その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# グリーンの革で長財布*その4*

今日は1日雨模様。。。涼しくていいんだけどね(笑)

しかし、今年はセミが少ないだとか言ってるのは、何地方の方々なのでしょう?
雨が小降りになれば復活するセミの大合唱( ̄∀ ̄;)
わが家は例年通りのセミ量と思われます。
やかましいったらないっす(`∀´;)


今日は1日こもって細かい作業をしておりました(*゚ー゚*)

で、小銭入れパーツが完成しましたーヽ(*⌒∇⌒*)ノ

2013-07-29 003     2013-07-29 004
本体と合体させてないから
まだくっついてない部分はクリップで留めてありますが( ̄m ̄*)

ヌメ革の方は非常にキズが付きやすいんで
閉じた時にカードが当たって、あっという間にキズだらけ。
って事を憂慮しまして、フラップは緑の革で作りました(*^∇^*)♪

必要なぶぶんの革を漉いて、布の処理をして
あっちにもこっちにも芯を入れてスポンジ入れて。。。

こんだけ作るのにかなり時間を要してしまったので、今日はこんだけ(^_^;)

2013-07-29 005
マチは広く開くから、小銭も取りやすいと思う♪

2013-07-29 007
これはパーツの裏側。
本体と合体したら札入れになって見えなくなる部分です(*^m^*)

まかり間違って何かが引っかかって出て来ないなんてことが起こらないように
革の端っこは斜めに漉いてあります♪

2013-07-29 006
完成すると、こんな感じに並びます(*゚ー゚*)♪

明日もがんばろーっとヾ(*´∀`*)ノ゛



さて、本日のもよう♪

2013-07-28 001
むーちゃんが落ち着いて毛づくろいをしていたら。

2013-07-28 002
Haruがお腹にモフりに来た。。。( ̄∀ ̄;)

2013-07-28 003
Haruがどいたら、何事も無かったかのように
毛づくろいを続行するむーちゃんが可愛い(◦´꒳`◦)♡

2013-07-28 004
 『でしょ?』  クスス。。。


2013-07-29 002
ぬーちゃんは、作業台の横の窓からお外を見てたんだけど。。。

その腹はヤバイでしょー(^_^;)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

今回、すごーーーーく丁寧に作ってるのは、気のせい?(笑)
この色のバランスめっちゃ好きです。グリーンは、ミンクルなんですね。
それほどてかってないので他の革かと思ってました。
今日で完成できそうですかね?がんばってください!
  1. 2013/07/30(火) 08:38:47
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

気のせいじゃないっすね( ̄∀ ̄)b(笑)
こゆ財布は家族の誰も使わないから作らない。。。
10年以上前に2つ作ったかな?(笑)
ミンクルもね、半裁で買うとパートによって質感が随分違うのよ。
テカってるパートは前の依頼者様が好んだから使っちゃったの(笑)
今日で完成。。。できるかな(^_^;)朝から暑いもん(x_x;)

  1. 2013/07/30(火) 09:13:22
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/565-1aad5bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。