その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# グリーンの革で長財布*その3*

今日は名古屋駅の東急ハンズへ行って来ました♪

行きの高速にて、ダンナちゃんがいつもよりゆっくり走ってるなーと思ってたら
対向車線で、ちょうど覆面パトカーが捕まえる瞬間を見てしまいました。
そこで、ダンナちゃんの発言。

『こーんな覆面日和に飛ばすもん。』

。。。( ̄∀ ̄;)よく覆面日和が分かるな。



そんな訳で、今日はちょっとしか作ってないけども。。。(^_^;)

2013-07-28 007
昨日作ってたカードケースのパーツを仕上げました(*^∇^*)♪

0.5mm厚の革でコバを包み縫い。。。って言うの?(^_^;)
包む革は包む革で二つ折りにして穴を(小さく)開けまして
本体は本体で穴を開けて縫ってます♪


2013-07-28 009     2013-07-28 010
まだ縫ってない部分はクリップで挟んでおいて
カードを入れてみました(*^m^*)
11枚しか並べられなかったけど、納まりも良いし反って無い( ̄∀ ̄)v←ここ重要。
自分なりに満足のゆく出来上がりとなったので、お次は小銭入れパーツです♪


2013-07-28 011     2013-07-28 012
この革ね、ずっと見てくれてる人は覚えてる人も居るかもしれない(笑)
スケジュール帳に直接べた貼りした、あの革です(^_^;)
カーフのヌメ革♪ 
緑色の革はミンクルだから、漉きにくいんだけど
この革は漉くのも楽チンでした(笑)
なので、こっちもへり返しまして、小銭入れの顔部分になるので
もしはがれたら困るから縫いました( ´ ▽ ` )ノ
2013-07-28 013
久しぶりに1.5の菱目打ちで細かく縫っております。
。。。こんな時にはミシンが欲しいと思います(^_^;)



さて、本日のもよう♪

2013-07-28 016
どんなに暑くても、お外に出たくて玄関で待つ2にゃんず( ̄∀ ̄;)

2013-07-28 014     2013-07-28 015
むーちゃんは、ばぁちゃんが畑から取ってきてくれた
ねこじゃらしをシャウシャウ言いながら食べてました(笑)
ぬーちゃんはすぐに家に戻ったので、この場には居りません( ̄m ̄*)


blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

関連記事

コメント

[title]:

こんばんは!
何時も有難うございます!
細かい作業が続いていますね
感心します。
  1. 2013/07/28(日) 22:20:21
  2. URL
  3. ボルドー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> ボルドーさま♪

こちらこそ、ありがとうございます♪
今日、白ワインビネガーを買って参りました!(笑)
まだ老眼で苦労はしていないので、見える内に細かいことをやってます(*^m^*)

  1. 2013/07/28(日) 22:31:05
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

カードケース上手くいったみたいですね!
すごくスマートに出来ていてそれでいて大容量なのは、理想的ですね。
コバに薄い革を包み込むのって前にカバンでやってたやり方と同じですよね?
これ包む方の革の穴あけ折ってからやるって言うてますけどカードケースの
本体の革の厚みによって包む方の縫い代の距離変わってこないんですか?
最近、僕も貼り合わせる時に別々に穴あけたりよくするんですけどたまに
ずれたりすると針の通りが悪くなって苦戦するときあります^^;
  1. 2013/07/29(月) 12:07:44
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

うん、できたじょーヾ(*´∀`*)ノ゛←かなり嬉しい♪
その通り。
厚みを揃えてあげないと、ユルユルの場所とキツキツの場所が出来ちゃうから
革の枚数が少なくて薄い部分には、裏に緑の革を4mm幅のテープ状に切って
貼り付けて厚みを揃えてあります(*^m^*)
。。。んな事してるから、なかなか進まないのよねー(笑)
革が厚かったり、カーブしてたりすると
穴を合わせて縫ってくのって大変よねー(^_^;)
喫煙者の私は、そんな状態になるとタバコの本数も増えるから
精神的にも身体的にも、この上なく悪い。。。(笑)

  1. 2013/07/29(月) 19:06:54
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/564-5fd74559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
