その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# あかん。。。( ̄∀ ̄;)

今朝、出掛ける前に作ってみたんだけど。。。

これは無いわー(T∀T)

2013-07-26 004     2013-07-26 005
カード入れのパーツです。
2枚の革の間にコバの部分だけ2mmちょい厚のサドルレザーを挟みまして。
額縁のような形でサドルが挟んである訳ですね♪
それ以外の場所はスポンジを入れて成形したんですよ。


でもね。。。


実際にカードを入れてみたらね。。。



2013-07-26 006     2013-07-26 007
1cm幅で入れたポケット全部にカードを入れてみたら
すっげー反ったねー(≧m≦)プーッ!!


ひとつ置きに入れてみたら。。。


2013-07-26 009     2013-07-26 008
それなりに納まるんだけど、
こうするとカードは8枚しか並ばない。。。


このパーツは同じ緑の革の0.5mm厚ので作ってもいいかしら?(T∀T)

今回の長財布は、このカード入れのパーツが1番の難関だとは思ってたんだけど
想像よりも面白いモノが出来てしまった(笑)



で、今日のお出掛け先。名古屋の金具屋さんで面白い金具を発見(*´艸`*)(Haruがねw)

2013-07-26 010
このふたつの金具です♪

2013-07-26 011     2013-07-26 012
左のシルバーのは「はさみナスカン」と言うらしい(*゚ー゚*)
とても軽く開くから、頻繁に取り外しするのに良いかもしれない♪
右のは名前は分からないけど、真鍮もどき(軽いから真鍮では無い( ̄∀ ̄)b)
穴の所に革紐のよつ編みでも付けて何か作ってみようと思います(*´∀`*)



さて、本日のもよう♪

2013-07-26 003
ぬーちゃん。今日は不機嫌(^_^;)



2013-07-26 014
むーちゃんは珍しく足を縮めて寝てました。
これはこれで可愛い(*´∀`*)


最後のオマケ(笑)

2013-07-26 001
先日Haruが作ってたキツネ面(*^m^*)
何だかボコボコしてますけどねー(笑)

そして新たに。。。

2013-07-26 002
張子でも作ってみてます。( ̄∀ ̄;)何を目指してるんだか。



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)




関連記事

コメント

[title]:

また、えらいことになってますねwww
コバの所だけ2mmの革挟んでるってことは、中は、その分だけ空洞になってるってこと?それとスリットが斜めに入っていてカードの出てる部分が多いところもあるので中の空洞とカードの重みで革が反るのかなぁって気がするんですけどどうなんでしょ?
でも、これは、あくまでパーツですよね?これを本体と合体させるんですよね?なら反りもなおるのでは?
僕もこんな沢山スリットのカード入れ作ったことないけどまた機会あったら試してみます(笑)
あと、金具良いの手に入れましたね。変わり種金具って探せば結構色んなものありますよ。
  1. 2013/07/27(土) 15:13:28
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

どえらい事になってるっしょー(≧▽≦)wwwあり得ん!!
うん、中空の部分にはスポンジのシートが入ってるの(*^∇^*)♪
んー、斜めにした方がカードの立ち上がりが少なく済むかと思ったんだけど
全くもって期待はずれでしたー(笑)
これは革と布の厚みが1mmほどあるから。。。扇状に広がるんでしょうね(^_^;)
そして、これだけの反りだと強引に平らになるように仕上げてしまったら
キツキツでカードの出し入れが大変なコトになるでしょう(笑)
だから、ボツ!!(T∀T)
金具もいろいろあるなーって、今回は思いました(。・ω・。)ノ
私はおっさんタイプの人間なので、買い物に出ても必要なモノを探し出したら
他のモノには目もくれずに帰るのです( ̄∀ ̄;)治らない(笑)

  1. 2013/07/27(土) 16:50:10
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/562-c177c52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
