その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# カゴ&キツネのお面(笑)

昨日、ダンナちゃんとお出掛けした先で
野菜の収穫(ダンナちゃん担当w)に良さそうなカゴをゲット♪

2013-07-23 006
お手ごろ価格でした(*^∇^*)♪
でも、このまま野菜を入れたらキズが付いちゃうねー。ってことで

2013-07-23 007
中に袋を作ってあげました(◦´꒳`◦)♪
袋は汚れたら洗いたいから、取り外したいし。。。
で、苦肉の策です(*^m^*)
口に1周3cm幅の織りテープを縫い付けてしっかりさせ

2013-07-23 008
画鋲で留めておくことにしました(笑)
何か他にやり方もあるんだろうけど、
この暑さに頭も働かないさーヽ( ´ー`)ノまぁ良い。
作業場は31℃あったからねー(笑)


で、今日はお休みのHaruが
『石粉粘土と、紙粘土と、木ネジが欲しいんだけど。』
って言うから、手芸店とホームセンターに連れてってあげました。

木ネジは、部屋のBox棚にキャスターを付けるためだったようで
地下(?)のパパと爺ちゃんの作業場で付けてました( ̄m ̄*)よぉやるわ(笑)

紙粘土は何だろう?と思っていたら、
随分前に作ってあげた革の仮面を持って来て。。。

2013-07-23 001     2013-07-23 002
キツネのお面の土台を作ってましたΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ
土台は紙粘土で作ってたのですが
今は固まった土台にラップを置き、石粉粘土で本体を作ってます(^_^;)
何に目覚めたのか知らないけど、キレイに作ってるわ(笑)

オマケで。。。
2013-07-23 003
何でも、前に雨に当たってしまったからシミが付いたらしく
お手入れをしていたサドルレザーの仮面。。。
これを装着してどこを歩いてたのかは訊きませんでした。知りたくないかも( ̄∀ ̄;)



さて、本日のもよう♪

2013-07-23 009
ぬーちゃんに『遊ぼうよー♪』とちょっかいを出すむーちゃん。

2013-07-23 010
『嫌だしっ!!』と、ぬーちゃんに逃げられ

2013-07-23 011
ヒマそうなむーちゃん(^_^;)

2013-07-23 005
逃げたぬーちゃんは、暑い作業場の扇風機に寄り添っておりました。
こんな暑い場所で、熱を持って更に暑そうな扇風機に寄り添えるなら
むーちゃんと遊んであげればいいのに( ̄∀ ̄;)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/560-010a5472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
