その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 娘のサングラスケース

連日とんでもなく暑いですねー(x_x;)

こうも暑くてはエアコンの無い作業場で作る気にもならず
友達と遊びに出たりしてたのですが。。。(笑)

先日Haruがサングラスを買って来まして
DSC00918.jpg

しっかりとしたケースが欲しいと言うので
夕方になって少し涼しくなってから作り始めました( ̄m ̄*)

DSC00917.jpg
よく作ってる、サドルレザーに薄くて伸びる革を貼って作るタイプの
サングラスケースの大きさをちょっとだけ小さくしました(゜∀゜)♪

DSC00919.jpg
それぞれの革の裏側を接着するのですが
この青い革は床面を表に使うタイプのヤギ革。
裏はツルツルの吟面なんで、テキトーにヤスリで荒らして貼りました( ̄∇ ̄*)ゞ

DSC00920.jpg
ぐるっと穴を開けるのですが
折り曲げて縫う部分の穴を合わせなきゃなので
数えながら開けて行って、合印として穴に糸を通しておくの(笑)
こやって使うから、縫い上げて残った糸までストックしてます( ̄∀ ̄)v

DSC00921.jpg
いろんな色の糸を合わせてみて
Haruと相談して赤い糸を使うことにしました♪
水色の糸を合わせたら
『ジーンズみたい?』ってHaruが言ってたけど
赤にしてもダメージジーンズみたいなイメージだわ(^_^;)

。。。さてと、続きを縫って来ようかなー(T∀T)




さて、本日のもよう♪

DSC00931.jpg
ぬーちゃんがお外を見てる。。。先では

DSC00927.jpg
むーちゃんがお外で遊んでいます(^_^;)
今日はセミさんをハントして遊んでました。。。
うん、鳴き声があまりに煩いから頑張って捕ってねー(◦´꒳`◦)


DSC00915.jpg
そして、たくさん遊んで疲れたむーちゃん(*^m^*)

。。。と

DSC00924.jpg     DSC00925.jpg
家の中でコロコロ過ごして何も疲れてないぬーちゃん(*゚ー゚*)♪



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

HARUちゃん、しぶいサングラス買ったんですね!
女の子のサングラスってなんかもっとトンボみたいなまぁるいでかい
サングラスが頭に浮かぶんですが・・・
それとそのケースですけど手間かけてますねーでも出来上がりに影響
するので手間は、かけたほうがいいですよね。僕も良く似たメガネケース
作るんですけど展開(立体化する前の)した時の革の形面白いですよね(笑)
  1. 2013/07/12(金) 08:39:06
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

Haruちゃんは可哀想な事に我が母に似てしまい
お鼻がとっても低いので、大きいサングラスはホッペに乗るの( ̄∀ ̄)b(笑)
このケースはいくつも作ってるからか、すぐ出来るんだけどね(*^m^*)
でも最初にこの形に決めるまでは時間掛かったなー。
曲線の組み合わせで立体を作る時の展開図って確かに面白いかも(笑)

  1. 2013/07/12(金) 09:25:21
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/550-35670592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
