その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# Haru作 布製の簡単手提げ(笑)

本日、仕事がお休みのHaruと買い物に出掛け(私は足w)
帰宅してからは、布のバッグを作るのに付き合ってました(^_^;)

2013-07-05 004     2013-07-05 007
手ヒモを縫い、袋を縫ってアイロンで押さえ、口の折り返しもアイロンで折り目付け。

2013-07-05 005
普段目にしない光景に、ぬーちゃんが驚いてる感じ(*^m^*)

2013-07-05 008     2013-07-05 010
手ヒモを付ける幅は、12cmが多いですよね。
袋の口の折り返し部分に挟んで、まず1周縫いまして。

2013-07-05 011    2013-07-05 012
手ヒモを織り上げて、口の際を縫ったら。。。

2013-07-05 013
できあがり(*^∇^*)♪。。。超簡単(笑)
ミシンって素晴らしいっすねー(◦´꒳`◦)♪

2013-07-05 015
この猫ちゃんがぬーちゃんに似てると、お気に入りの様子(*^m^*)


で、ここから革をちょっと使って特別感up↑(笑)

革タグ 002     革タグ 003
端革をテキトーな大きさに切り出し、刻印を打つ。。。
やっぱり揃わないけど、上出来だぞ、娘よ( ̄∀ ̄)b

革タグ 006     革タグ 007
布に付けるんで、カシメ穴の部分は白いボンドで固めて、
裏に1枚革を噛ませてあります(*゚ー゚*)♪

私自身の作業は。。。本体外側は出来上がってますが
写真を撮るのを忘れましたー( ̄∇ ̄*)ゞ

明日は自分の作業を進めます!(笑)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

このねこちゃんだらけの布可愛いですね!
ねこ好きには、たまらんす(笑)
そして、ぬーちゃんの表情も非常に良いですw
出来上がりのカバンに名前タグ付けるのも良いですよね。
僕、カシメ打つのが超下手で結構失敗するんですけど
このカシメって結構大きいですよね?
足の長さってどれくらいなんですか?6mm?9mm?
長いと間の革や布が薄いとまっすぐ打てないですよね^^;
  1. 2013/07/06(土) 08:58:21
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま

可愛い布でしょー(*^∇^*)♪ 昨日みつけたの♡
カシメは足の長さが1mm違うだけで曲がっちゃうから難しいよね(^_^;)
これは5mmなんだと思うの。『短』ってのだから。
これまた名古屋の布屋さんで買って来るんだけど。。。
ちょっと調べてメールするねー( ´ ▽ ` )ノ

  1. 2013/07/06(土) 09:52:17
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お二人の手どちらも若々しいけどMaidenさんの手わかるっす( ̄Д ̄)ノ
ハルさん食品出し爪短いね〜
視点ずれずれっすが、トートバッグかわいいね♪
確かにぬーさんに見える
ちゃんと足短いしぷっくりスタイル♪
  1. 2013/07/07(日) 15:03:59
  2. URL
  3. ももぺんしる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

おほほっ(`∀´;) 私の手ね(笑)
太ったら手まで太ってしまって、赤ちゃんみたいな手だと言われるからね( ̄∀ ̄;)
お気に入りの婚約指輪がピンキーリングにさえならなくなっちまった(T∀T)
Haruは爪を噛んじゃうのよー(^_^;)
そうそう♪
短足で首のくびれが無くて、ムスッとした表情まで似てるの(*^m^*)

  1. 2013/07/07(日) 18:16:37
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/547-a7f77196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
