その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# クロコ型押し革のバッグ 製作中 その3

本日、内側の袋を作りまして。。。
2013-06-28 001
片面には大きめポケットひとつ。
反対側には小さめポケットふたつ付けてあります(*^∇^*)♪


で、小さいパーツを作っていきます。
2013-06-28 003     2013-06-28 004
牛床を芯に、キンキラヤギ革を貼ります。
折り返し部分の角は、かなり薄く漉いてあります♪
で、革が足りないから、これまたクロコ型押しの別の革を使用(^_^;)
牛床と同じ大きさで切ってあります。

2013-06-28 005
牛床を更に1枚、ヤギ革に囲まれた部分の大きさに切り出して、
クロコ型押しの裏に貼り付けまして、
マグホックを取り付けて合体させると。。。

2013-06-28 006     2013-06-28 007
こんな形になります(*^m^*)
ちょこっと曲げて作ってあります♪

このパーツは。。。

2013-06-28 008
ここに付きます( ´ ▽ ` )ノ

そして、お次は肩ヒモ。。。(x_x;)

2013-06-28 002
裏の真ん中合わせで貼り付けてあります(*゚ー゚*)
せっせと穴を開け、ようやく1本縫えました。
楽してミシンで縫っちゃおうかと思ったんだけど、
試しに縫ってみたら、あまりに安っぽくなったんで
頑張って手縫いすることにしました。。。長いなぁ(´;ω;)



さて、本日のもよう♪

2013-06-28 009     2013-06-28 010
作業を終えて1Fに降りて来たらぬーちゃんが
階段横の窓から外を見てました(*^m^*)
手を伸ばした所を撮ろうとしたら、逃げられました(T∀T)


2013-06-28 011     2013-06-28 012
イスの上で落ち着いたむーちゃんは
窓の外に何かを見つけて首を伸ばしたと思ったら
すぐに寝る体勢に入りました(笑)
今は、私の隣で寝てます(*´∀`*)可愛い♡



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

こんちは!ご無沙汰してます(笑)
バッグ着々と進んでますね~
これ自分用ですよね?なんかワイルドなカバンですなwww
でも、今回かなり丁寧に作ってる様に見えるのは、きのせい?(笑)
ふたの部分作るところとか細かく作ってますね。菊寄せでしたっけ?
コーナーのしわしわのとこ。
それとサイドのマチ部分と胴部分ってかぶせて縫ってるんですよね?
先にマチと胴をそれぞれ穴あけてから縫ってるって書いてましたけど
カーブしてるから穴あわないんじゃ?無理やり引っ張ってあわすん
ですか?w
  1. 2013/06/29(土) 15:11:40
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

うん、自分用(*´艸`*)
でも、友達がすっごい気に入ってるみたいだから取られるかも(笑)
。。。ん?いつも丁寧に作ってますよー( ̄∀ ̄)b(笑)
菊寄せでしたっけ?今回はちょっと荒めに済ませちゃったんだけどね(^_^;)
こやって作るとゴージャスに見えるから、ちょこちょこ作ってるのよ♪(笑)
カーブの穴は、ちゃんと数を数えて合わせてるのよ。
カーブしたもの同士を縫い合わせるのって、布だったらマチ針で止めて
簡単に縫えるんだけど、革では無理だからね。
今回は底を基点にして、穴の数を合わせて縫い合わせてます(゜∀゜)♪

  1. 2013/06/29(土) 20:25:07
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/543-e3084f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
