その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# クロコ型押し革のバッグ 製作中

今日は1日雨降りですねー。。。(´・ω・`)

でも、雨降りの日は2ニャンズがお外に行きたがらないから
邪魔が入らず作業に没頭できます( ̄m ̄*)フフッ♪

2013-06-26 004
このクロコの型押しの革なんですが、
黒いんですよね。。。何だか黒い牛床の表面に加工してある感じ(^_^;)
今回、表はコバが見える形にしたので
コバと裏も水色で塗りました(゜∀゜)♪

2013-06-26 008     2013-06-26 009
底とマチは、金銀が混ざったような色の革にしました♪
パールのクロコ型押しを使おうと思ったんだけど、
サイズ的に足りなかったー(T∀T)

この革は柔らか過ぎるヤギ革なので、ちょっと頼りない。。。
1mm厚の牛床を裏に貼りました(*゚ー゚*)



さて、本日のもよう♪

今日は雨降りでお外に行けないので
休日のHaruが畑から”ねこじゃらし”を取って来ました(笑)

2013-06-26 005    2013-06-26 006
何か香りがするのかしらねぇ?
2ニャンズ揃って起きて来たわ(*^m^*)

2013-06-26 007
シャイシャイ言いながら嬉しそうに食べてました(*^∇^*)♪

。。。で、また寝に入った2にゃんず(^_^;)

2013-06-26 010
今日はちょっと肌寒いから?(笑)
お顔を隠して寝てます(*^m^*)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

すごい。。。シャンパンゴールドにクロコ柄
ファンキーだわー♪( ´θ`)ノ
オークションでシャンパンゴールド結構安値で出回ってるんですけど勇気ないっす^^; maidenさんのバッグで勉強させて頂きます。

わくわく♬
どんなバッグだろ⁇
  1. 2013/06/27(木) 10:09:33
  2. URL
  3. ももぺんしる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは☆ぼんです。

へぇー!ヤギ革って柔らかいのですね!!
柔らかい革って手触りが良いってイメージなんですが、一概にそう言うわけではないんでしょうかー??

どんなバッグが出来るか楽しみですー(*^ ▽ ^*)

やっぱりネコちゃんはネコじゃらしにじゃれるんですね☆
可愛いっ!!(> ▽ <)
  1. 2013/06/27(木) 12:24:35
  2. URL
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

ファンキーでしょ(゜∀゜)b(笑)
この革ねー、シャンパンゴールドみたく上品じゃないの( ̄∀ ̄;)
大きめのシボが入ってるんだけどね、銀を乗せて表面削った感じっての?
だからシボの出っ張ってる部分はヌメ生成りみたいな色だしね。。。
なんとも面白いんだよ(*^m^*)
ま、これが牛の半裁だったら私も買う勇気無かったけどー(笑)


  1. 2013/06/27(木) 16:31:10
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> ぼんさま♪

ヤギ革でもねー、なめしの処理で随分違うみたいなの。
これはやわらかく処理してあるけど、表面に銀色の顔料が乗せてあるから
手触りは。。。合皮の方が近いかもです( ̄∀ ̄;)(笑)
昨今は表面に処理を施してある革(キズがつかないから)が多いから
却って合皮の方が手触りがいいのもあるんですよー(^_^;)

わが家のネコたん、ジャレずに食いますけどねー(T∀T)
でもちゃんとジャレるネコたんが主流みたいですよ♪(笑)

  1. 2013/06/27(木) 16:44:15
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/541-21cc2ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
