その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# バッグの作りかけ(^_^;)

ご無沙汰です(笑)

何だか忙しくて革に触る時間がありません(T∀T)

そんな中で、ちょこっとだけ進んだバッグ。。。(^_^;)

2013-06-21 001
中の布袋にはポケットがひとつ付けてあり、
バッグの口は表と同じ革を使用。
マグホックで留める細いフラップが付いております(*゚ー゚*)

そして、肩ヒモの革を切り出しまして
(大きな半裁の革から切り出すので、床で100cm金尺を使って切るの)
本体との接合部分を作ってる最中です(笑)
2013-06-21 002
ウズウズとサイドの革と同じ紫色の革です♪



昨日の事なのですが。。。

朝の7時半過ぎにパン屋で働いている娘から電話があり

『母ちゃん。。。ギックリ腰だ。。。痛い。。。迎えに来て。。。』

Σ( ̄ロ ̄lll)19歳にしてギックリ腰か?!

迎えに行って、そのまま接骨院へ連れて行きました(笑)

今日も仕事を休んで家でゆっくりしている娘なのですが
その姿が笑えるったらない(*^m^*)

初稿 011
洋服の上からコルセット2枚巻きとか(笑)

いやね、自分も何度もギックリ腰をしてるから辛さは分かるんですよ?
でも、この姿で猫を追いかけている姿は笑えますってー(^_^;)



さて、本日のもよう♪

初稿 001
相変わらずぬーちゃんの寝込みを襲ってるむーちゃん( ̄m ̄*)
今回はぬーちゃんの返り討ちに遭い。。。


初稿 002
すたこらさっさと逃げるむーちゃん(笑)


初稿 005
面白い格好で落ち着きました(*^m^*)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)



余談ですが、今日は友達の離婚届の証人の欄を書きに行って来ました(^_^;)
 
こんなん初めて書いたから知らなかったんだけど、
証人も本籍地を書かなきゃならないんですねー(・Д・;)

アメリカから帰って来てから、市役所に住民手続きに行ったのはダンナちゃん。
自分の本籍地が分からなくて(笑)免許証を出してみたんだけどね。

いつの間に免許証に本籍地が記載されなくなったんでしょ?
昔は、本籍地の住所も載ってたと思うんですよね。。。

今日は何かと勉強になる1日でした(笑)
関連記事

コメント

[title]:

バッグ作ってるんですね。肩紐切り出すのって何か道具つかってます?
そのまま切り出すのかなり難しくないですか?特に長いと幅が均等に
なり辛いというか・・・

あと娘さん大変でしたね^^;ぎっくり腰って年齢関係ないんですなぁ
てっきり中年になると思ってました(笑)一度腰痛めるとずっとつきあって
いかないといけないので大変ですよね。腰周りの筋肉つければ良いん
でしたっけ?とにかくお大事に~
  1. 2013/06/22(土) 11:36:16
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

とほほ!
19歳でぎっくり腰?
情けない(笑)

ここで同情のコメントは出来ません!(笑)
鍛えるようにお伝えください。
  1. 2013/06/22(土) 15:01:27
  2. URL
  3. 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

同じ幅で切り出すのって大変ですもんね(^_^;)
でも私、100cmの金尺と角尺で(もちろんカッターで)切ってますよ♪
だいたい100cmで3箇所ほど角尺で寸法を取れば大丈夫です!
ポイントは、いかに左手で金尺をずらさずに固定できるかです(笑)

娘は9歳の時に足首を骨折してるのよー。
どうやら、それで足首の何かがずれてて腰に来たみたいです(^_^;)
ってか、日々20kg前後のモノを持ち上げたりしてたから
いつかはやるだろうと思ってたんですよね(笑)
女の子なのに、私に似て『出来ません』って言えない子だから(爆)

  1. 2013/06/22(土) 21:01:53
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> 孝ちゃんのパパさま♪

辛口ですねー(T∀T)。。。パパさん(笑)
私も24才でギックリやってるんですけどね、
どうやら足に怪我をすると腰に負担が掛かりやすくなるみたいです。。。( ̄∀ ̄;)
雑巾がけとかクロールがピンポイントで鍛えられるって聞いたんですけど
クロールが出来なくて雑巾がけをする場所が無いんです。
も少し場所を使わずに鍛えられる運動って無いものでしょうか?
  1. 2013/06/22(土) 21:09:15
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あれ~??なんか前にもあったね???
maidenさんの血筋かね(笑)
わ~♪ haruちゃん凄く痩せて見える♪♪
おばさん臭いけどね・・・(笑)まぁ 若いから直ぐに治るよ♪

バッグいいな~
オイラは写真から消えてる両サイドが気になるんだよね~(笑)
茶色の肩紐パーツが取りつくのだと思うけど。。。




  1. 2013/06/22(土) 21:36:45
  2. URL
  3. momo pencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

うーん。。。誰も「カトちゃん」とか「バカボンパパ」って言ってくれないなぁ(^_^;)残念!(笑)
Haruと私の共通点『S字背骨』( ̄∀ ̄;)
昔、看護婦さんとマッサージ師さんに
「S字背骨は腰を悪くするんだよね。」って言われたの。
ホントだねー。。。(笑)

あ、両サイドが切れてたね(^_^;)ごめん。
外側は、前に載せたhttp://blog-imgs-62.fc2.com/l/a/d/ladybugmaiden/DSC00596.jpg
こんな風にギリギリまでで切ってあって
内側はこれまた前後パーツで分けて付けてあって
サイドで付き合わせ状態で切れたままになっております。。。
口のステッチは、紫色の革部分には施してません。
。。。で、分かるかな?(笑)
明日にでも写真載せとくねー( ´ ▽ ` )ノ(笑)

  1. 2013/06/22(土) 22:18:31
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お大事に。。><

私も10代のころから長時間立ったり歩くと左の腰がめっちゃ痛くなる 半端な腰痛持ちなんだけど(笑)

ほんとに腰が痛いのってヤダよね(><)

早く元気になるといいね!

バッグの完成も気長に楽しみにしてるね~^^



  1. 2013/06/22(土) 22:58:11
  2. URL
  3. あゆん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: お大事に。。><

> あゆんちゃん♪

あら、あゆんちゃんは若い頃に下半身を負傷した事ない?
身体の痛みって、歪みによるものが多いみたいだから(´・ω・`)

娘っちは昨日から元気に働きに行ってまーす( ´ ▽ ` )ノ

。。。うん、忙しい時ってホントに作れないよね(T∀T)
  1. 2013/06/23(日) 08:53:36
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぎっくり腰は、学生時代の若い時に、何回かなりました。
柔らかいペットは腰に悪いので、ホームセンターでコンパネを購入して、ペットマットの下に敷くと良いと言われて、試したらビックリ~♪
それ以降はギックリ腰には、ならなくなりました。
友達にも教えて感謝されました。

  1. 2013/10/11(金) 18:48:14
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

マジっすか。。。いいですねー。
私と上の娘はS字背骨なんで、何をしても腰は弱いです(´・ω・`)
腰を丸める運動をするといいと言われたんですけど、
毎日マット運動みたいな事してられませんってねー( ̄∇ ̄*)ゞ
因みに、わが家のマットはアメリカで買って来た硬めのなんですよ。。。(^_^;)
でも、普通の体型の友達に教えてあげます( ´ ▽ ` )ノありがとございます♪

  1. 2013/10/11(金) 23:18:39
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/538-9ff4db5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
