その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ウォークマンのケース

Haruの愛用しているウォークマンのケースを作りました( ´ ▽ ` )ノ

DSC00572.jpg      DSC00574.jpg
薄い水色の革が表。裏に0.5mm厚の革を貼って作ってあります。。。
作ってる横で娘が写真撮ったから載せておきますが
こんなに散らかった作業台を公開したくはなかった。。。(T∀T)

2013-06-16 007
この窓の、必要な部分だけ見えるように作って欲しいってことで
細かくサイズを測って革を切り出したので(笑)

2013-06-16 008     2013-06-16 003
やったね♪
ピッタリできたヾ(*´∀`*)ノ゛

いちおう自分なりに考えて、
出し入れはし易いけど簡単には抜け落ちないように
出し入れ口は蝋引き麻糸でブランケットステッチをしてあります(^_^;)
これだけで抵抗率が上がるから、スルッと抜け落ちる事は無いんですよ。

2013-06-16 009
自転車通勤をしている娘は
とりあえず片方だけイアホンで音楽を聴いてるので
首から下げておきたかったんですって(^_^;)



さて本日のもよう♪

今日は大きめのダンボールが来たのでゆったり毛繕いをはじめたむーちゃん(*^m^*)

nekos 002  ぺろぺろ。。。

nekos 003 ぺろぺろぺろ。。。

nekos 004 ぺろぺろぺろぺろ。。。



nekos 005



そんな姿を眺めてたぬーちゃんは

nekos 008 。。。。。

nekos 006
微妙に逃げる体勢に入りました。。。(^_^;)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

おはようございます。これっていつもの様に型紙なしで作ったんですか?
サイズピッタリですね^^
一番上の左の写真で縫う前の革の展開した写真あるけどこの時点でmaiden
さんの頭の中には、完成した画像が浮かんでるんですよね?やっぱすごいですわw
僕が同じようにこのウォークマンのケース作ろうとしたら絶対にこんな形に
ならないと思います(笑)
  1. 2013/06/17(月) 08:38:05
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

うん、一応ね、自分にしか分からないだろう絵を描いて
寸法を書き込んでおくんですよ(^_^;)
それを革の上に鉄ペンの点で印を付けて
1mmくらいのポンチで穴を開けて
その穴を繋ぐようにカッターで切っていく。。。のです(笑)
これね、横にもスライドさせたいスイッチがあるから
縫い目は裏側にしか作れなかったんですよー(^_^;)
ゆるーい感じでしょ(笑)

  1. 2013/06/17(月) 09:26:33
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

超特大カッティングマット♪
もっと散乱してるよ♪(´ε` )おいら(笑)

ハルさん? 髪が短くなってる。
綺麗な長い髪だったよね?

むーさん。。。こぇ〜

  1. 2013/06/17(月) 12:25:19
  2. URL
  3. ももぺんしる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

うん、一般人に売られてる中では一番大きいと思われるマット(●´艸`)
ももぺんさんも散らかしても気にならない人だった?(笑)

うん、Haru。髪の毛をクルクルッと巻き上げて留めてるだよ(゜∀゜)♪
Karinはセミロングまで切るけど、Haruは切らないなぁ(^_^;)

むーちゃん迫力あるっしょ(*^m^*)
顔の作りなのか色なのか知らんが、スゴイ写真が撮れて楽しいΨ(`∀´)Ψ(笑)

  1. 2013/06/17(月) 18:46:09
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/18(火) 01:40:49
  2. #
  3. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/537-126c219d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
