その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# よつ編みの。。。ひも?

今日は蒸し暑かったですねー(x_x;)

尋常では無い汗っかきの私は、学校の総務室で業者さんとの打ち合わせの際
自分が快適な温度に冷房を設定しました( ̄∇ ̄*)ゞ
他の方々は寒かったのかもしれませんが、知ったこっちゃないのですΨ(`∀´)Ψ

そいえば若かりし頃、ある友人がぼやいていたのを思い出しました。
『職場のデブオヤジが冷房の温度ぉ低くするから寒くてかなわん!迷惑!痩せろ!怒』
。。。私の事ですねー( ̄∀ ̄;)スミマセン。


そんな事(?)はさておき。

今日は、先日作ったペンケースだとか
まだ使い続けているガラケーを首に掛けておくためのヒモを
3mm幅のカンガルーレースで作りました(*^∇^*)♪

2013-06-12 007     2013-06-12 009
ずいぶん前に記事にしたのですが(興味ある方はこちら⇒
2色の革で編む場合、最初にバッテンを作る革の色の違いで
らせん状に色を入れられるんですよねー(゜∀゜)♪
私はこのらせん状のが好きなんです(*^m^*)

先日娘に作ってあげたのは厚みのある革だったから
8mm位の太さのヒモになったんだけど
カンガルーレースは薄いし柔らかいので
5mm弱の太さに納まるんです♪
ちょっとだけお上品に仕上がります(笑)



さて、本日のもよう♪

2013-06-12 002
やっぱり暑いからなのか、片腕を垂らして休んでたぬーちゃん(*^m^*)


2013-06-12 003
Haruが写真を撮りに寄っていったら、大あくびを2連発。。。(笑)

蒸し暑いから思うように寝られないのかしら(^_^;)



2013-06-12 004
椅子から足が生えてるー(笑)

2013-06-12 005    2013-06-12 006
むーちゃんは伸び切って、不安定な寝方をしてました(^_^;)
でも、幸せそうな寝顔なので、これでいいのでしょう(笑)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

maidenさんとは、気が合いますね~
僕も超汗っかきですよ!!別に汗をかこうと思ってかく汗は、良いんです
けど汗かきたくないときに出る汗ってめちゃくちゃ不快ですよね(笑)
でも、家では、電気代節約の為にクーラーは28度か29度設定ですけど(笑)

カンガルーレースってさわったことないんでわからないのですがイメージ的
には、すごく柔らかいイメージがあるんですけど伸びたりしたいんですか?
写真見ると結構しっかりしてそうですね。

これってウォレットロープとか編む方法と同じなんですかね。
僕、まだウォレットロープ作ったことないんですよ(笑)
  1. 2013/06/13(木) 08:34:04
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

おや、まめちげさんも汗っかきですかΣ( ̄ロ ̄lll)
他の人は汗かいてない時にひとりで汗かいてると心配されない?
『大丈夫?』って言われても、汗は止まらないもん、嫌よねー( ̄∀ ̄;)
わが家は24度設定だわ。。。(^_^;)背に腹は変えられん。。。

うん、大丈夫!私もウォレットロープは作った事ないです!(笑)
カンガルーレースはイタリアンレースに比べれば伸びるけど
鹿革レースみたくは伸びません。。。分からんか?(^_^;)
きんちゃくバッグのヒモなんかにも使ってるけど
よつ編みにしても比較的柔軟性があっていいのよー(*^∇^*)♪
  1. 2013/06/13(木) 09:13:46
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは☆ぼんです。

私はエアコン苦手なので、平気な方が羨ましいですー!!
なんか知らんけど、具合悪くなるんですよー。
お蔭で汗だくですよ・・・とほほ・・・(´ ω `;)

ネコちゃんズのお手手を!
おててをギュってしたいー!!(> ▽ <)

むーちゃんの超絶バランス感覚、あっぱれです!!
  1. 2013/06/13(木) 14:41:35
  2. URL
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> ぼんさま♪

あら、ぼんさんはエアコン苦手なんですか(^_^;)
周りの友達にも、エアコンは使えないって子が居ますよー。
ノドもおかしくなるし、身体もだるくなるんでしょ?(´・ω・`)
実は私も、寝る時はエアコン付いてるとダメなんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ

こんな風に手を差し出されてる(?)と、握手を求められてるのかと思っちゃいますよねー(笑)
大丈夫です!私が握っておきました( ´ ▽ ` )ノ(笑)
むーちゃん、不思議と寝てる時は落ちないんですよねー。。。
起きてる時は落ちるのに(*^m^*)ププッ♪

  1. 2013/06/13(木) 21:05:37
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ニャンコも暑いんでしょうね!
ウチのミーちゃんも熱を吸い取ってくれるようなところを
転々としています(笑)

最近はマンションの廊下へ出て
コンクリートの上で落ち着いています(笑)
  1. 2013/06/15(土) 01:02:00
  2. URL
  3. 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:> 孝ちゃんのパパさま♪

この蒸し暑さはニャンコ達も苦手でしょうねー(^_^;)
住宅地を車で走っていると、日陰のコンクリートで伸びてる猫ちゃんを
よく目にするようになりました!
やっぱりコンクリートの上が冷たくて気持ちいいんでしょうね(笑)

  1. 2013/06/15(土) 08:04:01
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

2色のらせんかわいい~~♪

カンガルーレースもたしか2色あったはずなので今度やってみる^0^

今日からやっとペットボトルホルダー製作入るよ!

その2色あみでストラップもつくろうかな(^m^)
  1. 2013/06/15(土) 10:15:01
  2. URL
  3. あゆん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> あゆんちゃん♪

やっと革を触る時間ができたのねー(*^m^*)

カンガルーレースだとマジで上品な仕上がりになるから
作ってみてー( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2013/06/15(土) 14:57:06
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/535-85f8e51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
