その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 狐のシッポの毛皮(^_^;)

先日、革を買いに行った時にKarinが欲しがった狐のシッポの毛皮ちゃん。。。

こんなに蒸し暑くなってから、変わった子だよ( ̄∀ ̄;)まったくね(笑)

2013-06-10 007
大きさの比較にカッターと並べて撮ってみました(*^m^*)

何本もカゴに入って売られてました。
Karinが選んだのは、ロシアの方の狐の冬毛。。。らしいです(^_^;)

岡崎にあるメキシコのおじちゃんは物知りで
革のことをイロイロと教えてくれます(*゚ー゚*)
超珍しいセンザンコウの革と剥製なんてものまであって、
お近くでしたら遊びに行ってみると楽しいですよー(*^∇^*)♪


で、この毛皮にナスカンを取り付けなきゃならない訳で。
おじちゃんは『中にアンコを入れてあげてね。』って言ってたけど

2013-06-10 008
中には毛が入り込んでて、充分アンコになってて
これがまた、取れないんですよー(^_^;)
だから、このまま。。。(*^m^*)

2013-06-10 009
ナスカンにヌメ革のレースでよつ編みしたのを組み込みまして
ちょこっとだけアンコを入れた風( ̄∀ ̄)v
毛がものすごいボリュームなんで、クリップで留めないと
作業ができないったら無い。(笑)

革の部分にボンドを塗りたくって。。。
2013-06-10 011
よつ編みの先っぽを挟み込んで接着。

2013-06-10 010
市販されてるのは、この根元は切ってしまって
先っぽの方だけ使ってるみたいですね(゜∀゜)♪
そしてアンコも入れないで、直接革にヒモを縫い付けてあるの。
。。。Haruが小さい頃に買った実物があるんで分かるんですけどね(笑)

ってコトで、こんな季節になった今。
毛皮で遊んでみました(笑)



昨夜は、3年間娘がお世話になった
イギリス人のRhianのfarewell partyでした(´・ω・`)
お母様がお年を召して来たから、国に帰ることにしたんですって。
とても褒め上手でいつも朗らかだったRhian。
子供達に取っても最高の先生だったのに、残念です。。。

最後にみんなでtea partyして送ってあげました(*゚ー゚*)

Rhian farewell 008
イギリスに帰っても先生である事は辞めないで欲しいな。




さて、本日のもよう♪

ってか、昨夜なんですが(笑)

2013-06-10 001
ダンボール箱に一緒に詰められた2ニャンズ(*^m^*)

2013-06-10 002
あっと言う間にぬーちゃんは抜け出して
むーちゃんダケいつまでも居座ってました(笑)



余談ではありますが。。。
今日は、Karinが通っている高校の系列大学の見学会でした。
もぉね、延々と続く階段しか印象に残ってませんてΣ( ̄ロ ̄lll)

案内してくれた学生ちゃんが
『4年間、毎朝この階段を上ったってコトだけでも褒めて欲しいですよー(笑)』
なんて言ってたけどさ、いくらでも褒めてあげるよ!
明日、私の足が正常に動くか、が問題です( ̄∀ ̄;)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

その階段でトレーニングしてみたい!

たぶん体力があっという間に復活しそうです!
  1. 2013/06/12(水) 04:07:25
  2. URL
  3. 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:> 孝ちゃんのパパさま♪

そうですね、考えように拠ってはひと月でかなり復活?(^_^;)

いつも車に頼っている自分を戒めなきゃいけないと思い至りました(笑)
  1. 2013/06/12(水) 08:37:48
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/534-9ca4af06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。