その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# お洋服&失敗した革(^_^;)

昨日は黙々とお洋服を縫っておりました(*゚ー゚*)♪

思いの他イイ感じに出来たから、載せちゃう(*^m^*)

2013-06-09 001    2013-06-09 002
縫い上げてから1回洗濯してあります。
両側にポケットも付けて、普段着に最適っす(*´艸`*)
ダブルガーゼってホントに幸せな着心地(*´∀`*)

で、出来上がったのは嬉しいのですが。。。
1Fで作業をしていて、ミシン置き場は2F。
何が重いって、コンピューターのロックミシン(T∀T)
普通のミシン(これも24年選手で重い)と2台を2Fに運び上げたら
。。。これが四十肩?何をしてても右肩が痛いんですけど(´;ω;)


んでも今日は岡崎のメキシコに行って
革を1枚仕入れて来ました(*´∀`*)♪

2013-06-09 011
292デシもある半裁。。。
おじちゃんにワガママ言って、半分にして売ってもらおうと思ったんだけど
一緒に行ったダンナちゃんが『買うならカードにしといてねー。』
なんて言ってくれちゃうもんだから、1枚のまま買っちゃったよ(^_^;)
2mm厚位の優しい黄色のシボの入った牛革です(*^∇^*)♪
前に行った時に目を付けたんだけどデカ過ぎるから悩んでたの(笑)
結局買っちゃいました♪


そして、ブログのお友達まめちげさんが見たいって言うから。。。(笑)
通販で買って大失敗した革っす( ̄∀ ̄;)
2013-06-09 009    2013-06-09 010
ヤギ革で安かったから諦めもつくけれどね。
ダークラベンダーって言われると、画像ではそう見えたんですよ。
でも実物は、エンジに染めた革に白い顔料を吹き付けて擦り取った感じってのか。。。
あまりにもワイルド過ぎて、どうしよう(^_^;)
しばらく使えないなーと困っております(T∀T)



さて、本日のもよう♪

2013-06-09 003    2013-06-09 004

                 2013-06-09 005
お外でコロコロ。ペロペロ。コロコロしてるぬーちゃんと


2013-06-09 006

2013-06-09 008
やっぱり面白い顔のむーちゃん(*^m^*)
今日はイカ耳になっていて、更に面白く撮れた(*´∀`*)満足❤



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)



金曜日の夜は、タイ料理を堪能いたしました(*^∇^*)♪

Thai dishes 004


Thai dishes 005     Thai dishes 001
Facebookには英語で投稿しちゃったので( ̄∇ ̄*)ゞ
真ん中のがグリーンカレー♪ タイ特有のナスは手に入らないので
わが家で採れたズッキーニを代わりに入れちゃいました(笑)

右のはパッタイ。焼ききしめんの卵とじって感じ(*^m^*)

それと、盛り分けて撮影してから気付いたトムヤムクンのパクチー(゜∀゜)♪
わが家の畑のは既に花が咲きはじめていて。。。
強引に花の脇の葉っぱを入れました( ̄∀ ̄)v

うん、とっても美味しかったですよ(*^∇^*)♪

日本でも手に入るか調べてみよう♪
関連記事

コメント

[title]:

こばわー^^
失敗した革の写真あざーす(笑)なんか微妙な色ですね^^;
これってどれくらいの大きさでしたっけ?

それとそれぞれ端っこの方は、しわしわで使えそうにないですね・・・
良い部分だけ取って使うしかないのかな?
やっぱり通販では、写真の撮り方とかモニターの発色具合によって
実物とは、全然違うものにうつったりするから買うとき、注意しすぎる
くらい注意しないと変なのつかまされますよねー
  1. 2013/06/09(日) 21:21:34
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

んー、40デシ前後だったかな?小さいよー。
これねー、やっぱり写真では上手く撮れないわ(^_^;)
ビミョーな色ってか、超ビミョーな革だよ(`∀´;)

これね、いっそのこと端っこの方のクチャクチャを生かして
めっちゃアーティスティックなモノにしかならないと思うの( ̄∀ ̄;)
。。。まめちげさん、要る?(笑)
大丈夫、何とかしてみるから。。。(T∀T)

  1. 2013/06/09(日) 21:36:32
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

えっと、、、、遠慮しておきます(笑)
僕もつい最近も結構革の通販でミスしてますよー
やっぱり現物見てないから賭けみたいなもんですね・・・
  1. 2013/06/10(月) 11:15:16
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは☆ぼんです。

うわーうわー!!
お洋服、めっちゃ好みですー!!(> ▽ <)
色合いといい、風合いといい、素敵ー!!

いつの布屋さん行っては迷って、結局黒とか白とか買っちゃうんですよ(´・ ω ・`)
こんな感じの布を買ってくれば好みに出来るのかー!参考になりました!ありがとうございます(*^ ▽ ^*)

にゃんこ達が可愛すぎて、何も言えにゃいー(*´ ▽ `*)イカカワイイデス❤
  1. 2013/06/10(月) 11:45:59
  2. URL
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ふわってした感じの服→(表現不足)上手いなー
心地よい感じでいいすね( ^ω^ )♪
後革、ヤギだと三桁位の買い物でしょ?パーツなんかに全然使えそうだよ♪
めっちゃ揉み込んだら、独特のシボ??

グリーンカレー旨そう♪♪
パクチー育ててるん?
香草栽培憧れるわー 俺等も家持ったら栽培するわー(笑)
  1. 2013/06/10(月) 12:28:09
  2. URL
  3. ももぺんしる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

。。。そりゃ、要らんよねヽ( ´ー`)ノフッ
やっぱり現物見て納得して買いたいものだねぇ゚(゚´Д`゚)゚

  1. 2013/06/10(月) 17:05:48
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> ぼんさま♪

ありがとございまーすヾ(*´∀`*)ノ゛
おばちゃんは崩れた体型をカバーしなきゃならないので
たくさん入った切り替えで誤魔化してみました( ̄∀ ̄)v(笑)

ダブルガーゼは縫いやすいしシワも気にならないからお勧めですよー(゜∀゜)♪

イカ耳の変顔でも可愛い?(*^m^*)(笑)

  1. 2013/06/10(月) 17:24:39
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

ありがとー( ´ ▽ ` )ノ うん、立体裁断得意なの(笑)
ってか、おデブぅだからねー(T∀T)

この革¥1280だったよ。。。まぁ、仕方ないか(^_^;)
ゴワッとした革なのよねー。そうね、ちょっと揉んでみよっかな(゜∀゜)♪
更に変なんなったらどうしよ(笑)

パクチーは種蒔けばプランターでも生えて来るよー♪
ミントだけは気をつけてね( ̄∀ ̄)b 雑草よりも始末が悪い(笑)

  1. 2013/06/10(月) 17:31:54
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/532-d2267bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
