その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 娘のお洋服♪

この週末は、Haruのお洋服を作ってましたー( ´ ▽ ` )ノ

去年、型紙も作らずに作ってあげたのがお気に入りのようで

『これの色違い作って♪』と言われたので

今更ながら、型紙を作っておきました(笑)

2013-06-02 001        2013-06-02 002
丈が長めのもんぺも頼まれたんで一緒に作ってあげたら
さっそく両方を同時に着てた姿が面白かったんで撮影(*´艸`*)

あまりにも足が短く見えるので
左の写真にはHaru本人が『足はここまで』と書き込んでました(笑)

七分袖カーデももんぺもダブルガーゼで作ってあります(*゚ー゚*)
ダブルガーゼって肌触りが良くて、着心地がいいんですよねー♪

ミシンを出したついでに縫い物を済ませてしまおうと思い、
まだ他にも布が切り出してあるので。。。
しばらく洋服を作って暮らします(笑)
 


余談ですが、先ほどFacebookでシンガポールの男子と日本語でチャットしてました。。。
たしか来週から3週間、玉川大学で日本語のクラスを取るっていう男の子です。
正直なところ、日本語を勉強している外国人と日本語でチャットをするのは難しいです!
自分がいかに正しい日本語を使えないかを知りました( ̄∀ ̄;)



さて、本日のもよう♪

2013-06-02 003
何故かいつも片足を投げだして寝るむーちゃん(*^m^*)

昼間に花畑に埋もれながらも、片足だけ突き出てた姿が面白かったんだけど
カメラを取って戻ったら格好が変わってました(T∀T)
そんなものよね(笑)


2013-06-02 004    2013-06-02 005
ぬーちゃんの姿が見当たらなかったから探しまわったら
冬の間によく寝ていた場所で丸くなって寝てました(*^m^*)
この、おててで顔を隠してる姿って何万回見ても可愛い(*´∀`*)❤



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

facebookってチャット出来るんですか?
知りませんでしたw

娘さん可愛らしい立ち方ですね(笑)
maidenさん服も作れるならviviさんで出せば良いんじゃ?
その才能眠らせるのは、もったいないですよーw
  1. 2013/06/03(月) 09:30:57
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

サルエルパンツだっけ??
カーディガンも涼しそう〜
この季節にいい感じですな( ̄Д ̄)ノ

ハルちゃん可愛いね〜
まめちげさんもコメントしてるけど、販売出来るね♪♪
サイズとかあるから大変そうだけどね。。。(笑)
  1. 2013/06/03(月) 12:12:57
  2. URL
  3. ももぺんしる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは☆ぼんです。

可愛いー(*´ ▽ `*)
お洋服、良い色ですねー!形も良い感じです☆
私も、いい加減ミシン使ってみなきゃ・・・(^-^;)

ネコちゃんズ、かわいいー!!
ふたりのお手手がたまりませんなぁ~(*´ ω `*)癒されます❤
  1. 2013/06/03(月) 15:26:33
  2. URL
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

そうなんですよ。チャットできるのよ。
写真のシェアも一気にタグ付けで済ませられるんで
パーティーした時には超便利ですしね(*^m^*)

洋服を作るのは家族の分だけでいいの(*^m^*)
大人の服は市販品の方が安いもん(笑)
子供服は布の使用量も少ないから何百円の材料費でできるけど
大人のだと何メートルも使うからねー( ̄∀ ̄;)

  1. 2013/06/03(月) 20:22:41
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

ううん。マジでもんぺなの(笑)
も少し幅を付ければアラジンパンツにはなると思うけどね(゜∀゜)♪
サルエルは意外と布を使うからさ( ̄m ̄*)←ケチ臭い(笑)

Haruはいい年して可愛いのよー(*^m^*)
今度成人式だもんね、これでも(笑)
うん、洋服は市販品を買った方が安いしねー( ̄∀ ̄;)
家族のを作るだけでいいや、私は(*^m^*)

  1. 2013/06/03(月) 20:32:11
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> ぼんさま♪

ありがとー( ´ ▽ ` )ノ
ミシンもねー、定期的に動かしてあげないと
油の循環が止まっちゃうからねー(*^m^*)使ってあげて♪

ぼんさんも猫ちゃんのお手手好き?(゜∀゜)♪
そいえば最近、猫ちゃんのお着替えシリーズがアップされてませんよねぇ。。。(笑)

  1. 2013/06/03(月) 20:36:08
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ガーゼの服って肌触りいいよね♪ 10年前に買ったミシンとか布がまだいっぱい余ってるから、私もNHKの手芸講座と本みてワンピースとかスカート作る予定だよん^0^

まずは目先のノルマ完成させなきゃいけないけど。。

インドネシアの木の実はクルワックっていうよ。

  1. 2013/06/04(火) 22:53:58
  2. URL
  3. あゆん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> あゆんちゃん

ありがとー(*^∇^*)♪ クルワックかぁ♪
やっぱり木の実なんだよね(゜∀゜)♪
kind of nutsかって聞いても違うって言うから(^_^;)

そうよね、あのゴージャスなペリドットが最優先よね(*^m^*)

  1. 2013/06/05(水) 07:37:56
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/529-bfb960cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
