その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ASEAN諸国の学生さん♪

昨日は、ASEAN諸国から日本に来た学生さん達のHome visitの日でした(*^∇^*)♪

今回のパーティーに集まった学生ちゃんは7人。
男の子はインドネシア・フィリピン・シンガポール。
女の子はマレーシア・カンボジア・ラオス・ブルネイ。
それぞれ違う国の子が我がグループに派遣されました(笑)

インドネシアの男の子がくれたお土産なんだけど。。。
2013-05-31 001
なんともキュートなキーホルダー(*´∀`*)❤お気に入り♪
ただ、このスカート(?)の部分のナッツの殻みたいなモノは
スープに黒い色を付けるモノで、リサイクルで作られてるキーホルダーなんだ。
って教えてくれたんだけど。。。
インドネシアの料理って、ナシゴレンとミーゴレンしか知らない私には
何のことだか、さっぱりわかりません。。。( ̄∀ ̄;)
誰か、これの正体をご存知の方、いらっしゃるかしら?(T∀T)
名前も分からないから、調べようもない。。。(^_^;)

そうそう。
先日は、添付ファイルの事についてイロイロと教えて下さって
どうもありがとうございました!(*^∇^*)♪


そして、パーティーの様子をちょこっと(*´艸`*)

2013-05-30 012
新聞紙でカブトを折って遊んだの(*^m^*)
アジアの子達は器用だから上手に折るのよねー。。。(笑)

2013-05-30 015
ポットラックでは、コロッケを「魚のフライだと思った。」
って言った子が居ました。
どこの国でもJapanese restaurantの人気が高いって言うけど
全ての日本食が置いてある訳では無いからねー(^_^;)
牛肉が×の子や豚肉が×の子が居て、説明が必要だから大騒ぎです(笑)

2013-05-30 027
私の所属してるグループに集まった(各子供の母親はカメラマンw)人々と。。。

2013-05-30 039
豊田市に派遣された学生ちゃん達とホストファミリー達の集合写真(*^∇^*)♪

今年は、ASEAN諸国と日本との友好提携(?)が結ばれて
40年の記念の年なんですって。。。と、
娘と同じ年の学生ちゃんに教えてもらってるあたり。。。( ̄∇ ̄*)ゞ
そして、新聞を読まないから正しい日本語も分かりませんm(_ _)m

とても楽しい時間でした(*^∇^*)♪



さて、本日のもよう♪

2013-05-30 006     2013-05-30 007
ってか、昨日の写真なんですけどね(^_^;)
昨日はちょっとだけ雨があがっている時にお外を楽しみました♪
デッキは乾いてたから、デッキの上だけで(*^m^*)

2013-05-30 008
今年のバラは、2番花の方がキレイだわ(*´∀`*)
1番花の時期は、突然暑くなって太陽が照り付けてましたもんね(^_^;)

2013-05-30 009
デッキから向こうには行けないから
ぶーたれてるぬーちゃんが笑える(*^m^*)

今日は久しぶりに晴れているので、お外を満喫してます(゜∀゜)♪



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

関連記事

コメント

[title]:

こう言ういろんな国の方と交流できるのって良いですねー
いつもそう思います。やはりみなさん英語は、堪能なんですか?
今の学生は、どうかわかりませんが我々の学生の頃ってまだまだ
英語授業もあまり盛んじゃなくて学校では、中学からやっと教えて
もらってしかも主に文法中心の授業と英単語なり文章なり書くこと
を重点的にやらされた記憶しかないんでネイティブな英語を聞いたり
することあまりなかったですよね。話すときも日本語英語な発音なので
それに耳が慣れてしまっていざネイティブな英語を聞いても理解でき
なかったですw
もう今から他国語を学ぶのって時間的に無理だと思いますけど
機会があれば勉強したいなぁとは、思いますね。

なので英語を話せる人や聞いて理解できる人がとてもうらやましいです(笑)
  1. 2013/05/31(金) 11:20:19
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

そうですよねー。自分達の世代はまだ文法とかスペリングに
重点が置かれてたから、あんな学校の授業で英会話ができるように
なった人が居たら会ってみたいかも(笑)
実は私、10年ほど前から3年間、小学校の英語の授業に補助として
入ってたんですよー( ̄∇ ̄*)ゞ
小学生からの英語の授業の取り組みが始まったばかりで、
カリキュラム的には総合学習の時間を使って行われてるんです。
私が補助として付いたのは南アフリカ出身の女の子だったんだけど
彼女が話すのはイギリス英語。私はアメリカ英語でね(笑)
彼女の翌年にはインド女性が入ってたからインド英語(笑)
前にフィリピンの女性が入ってた事もあるから、フィリピン英語(笑)
英語ってヒトコトで言ってもアメリカ国内でさえ州によって違う位だから
私の持論としては、発音なんて問題じゃない( ̄m ̄*)
今の中学生はネイティブの先生が非常勤講師みたいな形態で入ってるから
自分達の時代とはかなり違うと思いますよ(゜∀゜)♪

多言語を学ぶのって、この年になると大変ですよねー(^_^;)
私も中国語を断念したので何とも言えないんですけど
60の手習いで英語を始めたおじいちゃまが10年経ったら
流暢では無いものの、ちゃんと英会話をしてますよ!(笑)

  1. 2013/05/31(金) 11:58:55
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

本文よりまめちげさんへの返信がおもしろかった(スミマセン)

ウチの店の界隈には外人さんが多いのですが
中々ヒアリングがうまくいきませんね(笑)
  1. 2013/06/01(土) 01:07:50
  2. URL
  3. 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:> 孝ちゃんのパパさま♪

あら、英語教育に興味がありました?(笑)

英語なんて所詮、日本語と同じ『言葉』ですから
伸びるか伸びないかは、本人の意識次第なんですよねー。
小さな子供が、回りの人が話してるのを聞きながら
覚えていくのと同じようにしか伸びないの。
聞くのも単なる『慣れ』ですから、お時間のある時には
英会話のCDを流しておくと早く慣れますよ(゜∀゜)♪
  1. 2013/06/01(土) 08:42:54
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/528-41a654cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
