その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# スケジュール帳

昨日は1日学校で仕事をし。

昨夜、せっせと学校役員の仕事をしていたら。

先日買ったスケジュール帳にコーヒーのシミを付けてしまいました゚(゚´Д`゚)゚


PCは『何とか使っている』状態の私は、手際よく仕事が進まないのです(^_^;)
メールに添付されて送られて来たファイルの中に
開けないのがある場合は、何が問題なのでしょう?



。。。気を取り直して、スケジュール帳なのですが。
買った時にはビニルのカバーが付いてたんだけど
手触りとか見た目とか、どうにも許せなくて
紙のままで使っていたのが敗因でしょうかねぇ。。。(´・ω・`)ムザン。

なので、革を貼って誤魔化すことにしました(。・ω・。)ノ

2013-05-29 005     2013-05-29 006
牛革のカーフの首らへんのシワが好きなんですよねー(*´∀`*)
なので、贅沢にも一番お気に入りの部分を切り抜きまして(笑)

2013-05-29 007
ボンドで直接貼る。

2013-05-29 008     2013-05-29 009
ちょっとスタンプでも打ち込んであげれば
まるで元からこんなデザインだったかのような品に生まれ変わります♪(笑)

セール中に買ったにしては、なかなかのお値段だったカーフちゃん。
でも、ちゃんとスタンプの打ち込める革だから仕方ないっすね(^_^;)
タンニンなめしの革ってクロムよりも作るのが大変なのかなぁ?
革をなめしてる工場の見学に行って見てみたいものです(*^m^*)




さて、本日のもよう♪

2013-05-29 003 
幸せそうに寝てるぬーちゃんが。。。

2013-05-29 013
目を覚まし、ボーっとしてて。。。



2013-05-29 015
大あくび(*^m^*)



2013-05-29 010
こちらも目覚めたむーちゃんがノビをして。。。

2013-05-29 011
ちんまり座り直して。。。



2013-05-29 012
大あくび。。。の途中(^_^;)

写真を撮るのって難しいですねー( ̄∇ ̄*)ゞ


さてと、2にゃんずに癒してもらったことだし。
午後からまた役員のお仕事に行ってまいりますー( ̄∀ ̄;)


blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

直接貼り付け〜(≧∇≦)
ほんと贅沢っすよ。今年で終わりじゃないっすか。。。

おいら知識は無いけど。。。
きっとファイル形式が表示されてないんだね。拡張子(形式)をファイル名の後に表示するようにpc調整すれば何のファイルかわかるよ。

ファイル拡張子の表示方法とかでググると分かるっす(適当〜♪)
たぶん、、、ソフトがないって事っす(笑)
拡張子を開けるソフトを入れれば見れるっす。 多分ね。。。

Windowsで開けない形式で送る方がダメなんっすよ( ̄Д ̄)ノ

ぬーさん 落ち着いてきたね〜
トシっすかね?





  1. 2013/05/29(水) 23:03:18
  2. URL
  3. 桃ペン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

うん、直接貼り付けーヾ(*´∀`*)ノ゛(笑)
私、基本スケジュール帳って使わないから(そこまでタイトな予定は無いのw)
取り外しできるように作ってもどうせ今年しか使わないから( ̄∀ ̄)b

ほぉ、拡張子って形式のことだったのね(゜∀゜)♪
意味の分からない単語が多すぎて、調べてみても意味分からんかったの(笑)
ファイルを開こうとすると窓が出て来て、Adobeを先頭に10種類くらいある
「どれで開きますか?」ってヤツだよね?(*゚ー゚*)ありがと♪

でもさ、138バイトしか無いファイルって。。。何?
「ファイル」って書いてある後ろにPDFとか普通は書いてあるのに
「ファイル」としか書いてないのよねー( ̄∀ ̄;)
もぉ、自分のPCに余分なモノは入れなくていいから学校に行って来るよ(´・ω・`)

Macを使ってる先生から送られて来たファイルは文字化けしてタイトル(生徒名)
が分からんし。。。
あの学校のみなさんの基準は普通と違うらしいわ(`∀´;)←イラッと来てる(笑)

ぬーちゃんは夜中にひとり運動会をするので(おもちゃ相手にw)
昼間はボーっとしてる方が多いのよねー(^_^;)
夜遊びで昼間つらいってのは、トシなのかもね( ̄m ̄*)プッ
  1. 2013/05/30(木) 08:01:49
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おはようございますー!
スケジュール帳に直接革貼るってまた大胆ですね(笑)
しかも端切れじゃなくて一枚革からの切り出しって^^;
どうせなら手帳カバー作ってしまえば何度も使えたんじゃ?

それにしても相変わらず革の在庫たくさんありそうですねw
僕は、だいぶ減らしましたよー最近は、ネットで買ってもミスする
ことは、だいぶ少なくなったけどレザクラ始めた当初は、失敗ばっか
でした。目も肥えてくるもんですね(笑)

あと添付ファイルが開けないのは、ももぺんさんが言う様に
そのファイルに対応したソフトが入ってないんだと思います。
大体、メールで添付するって言うとpdf、jpeg、圧縮形のファイル
オフィス系のファイルだと思うんですけど・・・exeファイルは
危険なので100%安全だとわからない場合は、開かない方が良いです。
  1. 2013/05/30(木) 11:18:18
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ
うん、スケジュール帳は今年しか使わないって分かってるから(笑)
それだったら直貼りの方が革が小さくて済むじゃん♪( ̄∇ ̄)v←ケチ臭い(笑)
革の在庫ねー。。。うん、もう13年もやってるしねー(*^m^*)
お付き合いの長い革屋さんのセールには顔出すしねー( ̄m ̄*)
アメリカでたくさん仕入れて来た革もあるし。。。多いわー(笑)
たくさん革を見ると、画像だけでも風合いが分かるようになるっしょー♪
でも、革全体の状態は実際に見ないと分からないよねー。

添付ファイルは学校の先生から転送で送られて来たのなんだよねー。
exeファイルねー。。。( ..)φメモメモ(笑)
外国の方ってOpenoffice使ってる人が多いのかしらね(^_^;)
あれってイマイチ訂正入れた時の保存の仕方が分からなくて嫌ー(T∀T)
イロイロ教えて下さって、ありがたいわー(*´∀`*)
ありがとー♪

  1. 2013/05/30(木) 22:26:55
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

僕もopen office使ってますけど訂正の後の保存ですか?
普通に保存のアイコン押せば良いのでは???
それより印刷の方がわかりづらくないです?
エクセルとかだとシートごとに印刷できるけど
openofficeって全部がページになっているような気が・・・
なのでちゃんとページ指定してあげないと他のシートが
あればそれも印刷されると言うめんどい仕様になってる
気がしますw
  1. 2013/05/31(金) 11:12:29
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

え。。。印刷はした事ないから知らなかったΣ(゚Д゚;)
そんな面倒くさいものなの?(T∀T)
まぁ、写真も文書も全てまとめてUSBに入れて業者に渡すから
プリントアウトはしないんで良かったわー(^_^;)
また更に泣いてたかもしれない。。。( ̄∀ ̄;)ありがと!

でさ、訂正して保存すると、書き換えしてくれなくて
新しいファイルとして保存されちゃうじゃない?
何か操作が間違ってるからなのかなぁ?(´・ω・`)
もぉ、いちいちまとめてあるファイルから呼び出して訂正して
保存したらファイルの中の入れ替えしなきゃだからさー(x_x;)
PC操作に不慣れな私には非常に面倒くさいのです゚(゚´Д`゚)゚

  1. 2013/05/31(金) 11:28:05
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あれ?なんで上書き保存できないんでしょうかね?
「名前を付けて保存」で毎回保存してないですよね?
普通にファイルメニューの「保存」を選べば自動的に
上書き保存されるはずなんですけどね。

ひょっとしてなんかのテンプレートファイル使ってるのかなぁ?
それだとテンプレファイル開いたら無題のファイルとして呼び出されるかも
しれないので毎回名前をつけて保存になるかもしれないです。


  1. 2013/05/31(金) 15:42:10
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

。。。まめちげさーん。
頭がパンクしそうだよぉー゚(゚´Д`゚)゚
テンプレートファイル?。。。って何だろぉか(^_^;)
だいたいapache openとか書いてある画面が表示されるんだけど
これってフリーのopen officeだよね?違うのかなぁ?

うん、もちょっと勉強するよー(T∀T)
ごめんね、おバカで話が通じなくて。。。(´;ω;)

  1. 2013/05/31(金) 16:46:04
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

テンプレートファイルって言うのは、例えば文章とか
作るときにあらかじめ一般的に使える文章をテンプレートファイルとして
保存するんですね。で、いざ文章を作るときに一から作るのがめんどうな
時は、そのテンプレファイルを呼び出してきて編集して自分なりの文章に
しあげるんですけどそのまま上書き保存してしまうと元の一般的な文章が
消えてしまうじゃないですか?
なので上書きできない仕様になってるみたいなんです。
だからテンプレート用の形式のファイルを編集した場合は、毎回名前を
つけて保存しか出来ないと思います。

ちなみにそのファイルの拡張子わかります?
  1. 2013/06/01(土) 12:08:35
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

ほぉ。。。なにやら複雑な形式があるんですねぇ。。。(^_^;)
例えば会社名とか部署名とかお決まりの表題をつけたのを作っておいて
その下に用件を書き込む。。。とかって場合に使うようなモノなのかしら?
上書きができないひとつのプロパティーには、

ファイルの種類:OpenDocument テキスト (.odt)
プログラム:OpenOffice.org Writer

こやって書いてあります(^_^;)
「上書き保存する」ってのが出て来ないんですよー(´・ω・`)

  1. 2013/06/01(土) 15:08:20
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あ、ワープロのソフトなんですね。
僕は、文章もほとんど表計算ので済ませます(笑)
うーん、、、テンプレファイルじゃないとしたらなんででしょう・・・
僕もわからないっすw
ちなみに上書きじゃなくても単純に「保存する」と「名前をつけて保存」と
普通は、二種類の保存が出てくるはずなんですけどねー
お役にたてなくてスンマソ^^;
  1. 2013/06/01(土) 15:46:00
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

男性って仕事の関係なのか、Excel使う人が多いよね(^_^;)
そして女性はワード位しか使わないから、
役員仲間もExcelで苦しんでます(笑)
ねー。普通は2種類で選べるわよねー。。。
何なんだろう、このファイル達(T∀T)
イロイロと教えてくれてありがとね(*^∇^*)♪
ちょっと賢くなれたよ(*^m^*)♪

  1. 2013/06/01(土) 22:01:54
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/527-35ac6d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
