その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# オレンジの革でキーケース

先日、Arkansasの学生を迎えたパーティーの時のこと。

会場を片付けて帰る段となり、荷物もまとめて会場を出て

先生(関西出身の70歳)がまた言った。。。

『あれっ?! 私の(車の)キーがあらへん!』

。。。( ̄∀ ̄;)

これはもうね、目立つキーケースを与えなきゃダメでしょう。


今日は午後から出掛けるので
午前中にささっと作ったキーケース(笑)

2013-05-27 002
バッグの中で迷子になっても目に付きやすそうな
オレンジの革で作ってあげました(^_^;)

糸の色で赤か黄色か悩んでしまったので
2色使いで。。。更に目立ちそうな仕上がりとなりました(笑)

2013-05-27 001
ハトメを付けて、輪っかを通し
これまた派手っちぃカラビナを付けてあげました(*^m^*)

たぶん、こゆカラビナならバッグの持ち手に引っ掛けやすいんじゃないかと。。。


私の第2の母。
実の母と同い年なんだけど、ボケッと具合は。。。
そうか、昔から彼女はこんな性格だったわ(^_^;)

今晩、彼女に届けて来ます(。・ω・。)ノ



さて、本日のもよう♪

2013-05-27 004
お散歩に出たら、むーちゃんがあるものを見つけて大騒ぎ( ̄∀ ̄;)
さすがに危ないから、紐を遠くに引っ掛けたら。。。



2013-05-27 003
『行かせろよー!!!』と大騒ぎ(^_^;)


何を見つけたって。。。

2013-05-27 005
これ、青大将ですよねぇ?
まだ小さかったんだけどさ。。。
ヘビで遊ぶのはやめなさいね、むーちゃん( ̄∀ ̄;)


2013-05-27 006
そんなむーちゃんの騒ぎを
ちょっと離れた場所で冷静に観察するぬーちゃん(*^m^*)

2013-05-27 008
なんか疲れてるのかしら(^_^;)
今日は覇気のないぬーちゃんでした。。。



わが家の庭ではただ今、十六夜バラが満開です(*^∇^*)♪

2013-05-27 012    2013-05-27 013
何の手入れも要らずにグングン育ってくれるバラのひとつ(*^m^*)

昔はバラ園のような庭だったんだけど
バラは手入れが大変なんですよねー( ̄∀ ̄;)
アメリカに行ってた3年の間に、ほとんど瀕死状態になってました。。。
ブルガリアンローズのカザンリクが枯れてしまったのは悲しいけど
他のバラはキッパリ諦めました。

そんな中で生き残ってくれたタフな奴です(笑)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

関連記事

コメント

[title]:

こんにちは!
maidenさんも相変わらずかなり忙しそうですね(笑)
そんな中でもちゃっちゃとキーケース作ってしまうフットワーク
の軽さにいつも感心してますw
このボタン前に紹介してくれたやつですよね?
僕も買った記憶が・・・・まだちゃんとつけられないので
練習しなければ(笑)
あと糸の二色使いも良いですね。
  1. 2013/05/27(月) 13:18:01
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは☆ぼんです。

キーケース、喜ばれたんじゃないですかー??(*^ ▽ ^*)
うちの祖母も、赤とか黄色が見やすいって言ってたので、このお色はバッチリ見やすくて良いと思います☆さすがmaidenさん!

むーちゃんに爆笑してしまいました(> ▽ <。)
ぬーちゃんの冷静な表情も面白いです。良いコンビ(?)だなぁ~(^ 皿 ^)
  1. 2013/05/27(月) 13:20:49
  2. URL
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

何が忙しいって、学校の役員・広報委員なんだけどねー(T∀T)
半日まとまった時間が取れれば作りますっ(。・ω・。)ノ(笑)

そう、このボタンはまめちげさんが上手く打てないって言ってたのです(笑)
でもね、ゴム板の上で打てば、打ち棒さえ真っ直ぐ当てれば打てるよ(゜∀゜)♪
この糸の2色使いね、前はポシェットでやったから
一直線に縫えばいいだけだから偶数とか奇数とか考えてなかったのよ。
でも今回、途中で「最後の目が同じ色になったらどうしよ(汗)」って思ったけど
偶然にもちゃんと目数が合っててホッとしましたん(笑)

  1. 2013/05/27(月) 18:08:02
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> ぼんさま♪

やっぱりお歳を召して来ると、明るい色が見やすくていいんですよね( ̄m ̄*)
50代半ばの友人に、そう教えてもらったのよ♪(笑)
黒いバッグの中に黒いキーケースじゃー私でも見えないっての(^_^;)

むーちゃんは何かと面白い子なのよねー(●´艸`)♪
ちょっとクールなぬーちゃんとホントに良いコンビです(*^m^*)
観察してると楽しいったらないのよ♪

  1. 2013/05/27(月) 18:13:11
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/526-89afb5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
