その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# トヨタ鞍ヶ池記念館

昨日、12人のゲストと一緒に鞍が池記念館に行って来ました(*゚ー゚*)
何回か行ってるんだけど、昨日は当たりでしたヾ(*´∀`*)ノ゛

実は私、クラシックカーが好きでして(*´艸`*)

アメリカでは何百台とクラシックカーが集まるイベントに
3回ほど行ったかなー♪
あの丸いフォルムとかシンプルな内装とか大好きなんですよねー♪


2013-05-24 011
あくまでもトヨタ自動車の記念館なので
最初は、車を作る前にやってた自動織機を見るんですけどね。
この説明してくれてるおっちゃんが
とってもフレンドリーな方だったんです(*^m^*)

2013-05-24 016
これは実物なんですけど。。。

2013-05-24 032
模型が何台も展示してあるんです。
驚くことに、この模型たちは普通の乗用車よりも高いんですって。
中でも一番高価なのは600万もするそうですが。。。
あまりに驚いて、写真撮るのを忘れました(^_^;)

2013-05-24 014
このピンクのは。。。AA型だっけなぁ?(^_^;)
最初に作られた「観音開きのクラウン」ってヤツです♪

昔は黒いのしか見た事なかったんだけど
何とも可愛らしいピンクの車が展示してあったんですよー(*^∇^*)♪

2013-05-24 019
ちょっとホワイトバランスを間違えて
オレンジみたく写ってしまったけど、模型と同じ色です(笑)

あまりに可愛らしいものだから何枚も写真を撮ってたら
先に出てきたおっちゃんが学生達を呼び寄せて
ドアを開けて中も見せてくれたんですーo(≧▽≦)oやりっ♪

2013-05-24 026
運転席。めっちゃシンプル。
ハンドルの下にある黒くて丸いのは当時のクラクション。
その昔、豆腐屋さんとかが自転車に付けてた
パフッって鳴るののデカイバージョンで
実際に鳴らしてくれたんですよー♪

この車が走ってた時代は馬の方が多かったそうで
その馬を驚かさないように、との理由で
クラクションは。。。牛の鳴き声みたいな音でした(笑)

2013-05-24 027
後部座席の横にぶら下がってる紐。
日本のお籠から受け継いだもので
揺れる時に掴まっておくんですって。

このヒモにも云われがあるそうで。
この時代に、西陣からお嫁さんを迎えたので
西陣で作られた紐を搭載しているんですって(*゚ー゚*)

2013-05-24 028
観音開きーo(≧▽≦)o
こんな可愛らしい色で観音開きなんて、ウキウキしちゃいます♪

2013-05-24 029
この時代(昭和11年って言ってたと思う)はまだ
「とよだ」って社名だったそうで
エンブレムが。。。何だか実印の豊田みたいで面白い(笑)

2013-05-24 023     2013-05-24 022
ホイルにもTOYODAって入ってるんですよー♪
。。。キレイに磨かれ過ぎていて、しゃがんで撮影してる私と
一緒に行ったメンバーがホイルに写りこんじゃった(笑)

 
そんなこんなで、2ニャンズの写真は撮ってません(^_^;)
あ、でも警戒心の強い我が家の2ニャンズ。
わが家のゲストMadelineは気に入ったようで
おとなしく撫でられてました(*^m^*)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)



関連記事

コメント

[title]:

おーすげえ(≧∇≦)
たまらんな〜♪♪
オースチンAみたいな車ってあったのね
とよだ かっちょいい〜 知らんかった( ^ω^ )

トヨタのイメージは2000gt s800 愛すべきカローラっす(笑)

  1. 2013/05/24(金) 12:16:03
  2. URL
  3. ももぺんしる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

そうなのよー♪
黒いとイメージが違ってイマイチな感じなのに
色が変わっただけでキュートな印象になるしねー(*^m^*)

トヨタ2000GTって言えば、Haruがディアゴスティー二を
完成させましたよー(笑)
何に金をつぎ込んでるんだか、我が娘。。。( ̄∀ ̄;)

  1. 2013/05/24(金) 17:01:09
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/524-f5bb1cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
