その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ホームステイ

お久しぶりです( ̄∇ ̄*)ゞ
2013-05-22 001

明日から、例年通りアーカンソー大学の学生ちゃんがホームステイに来ます(*゚ー゚*)

今年は教授を含めて12人♪
わが家に来る子は、Karinが写真で選んだ(笑)
2013-05-22 003
メンバーの中で一番キレイな子(*´艸`*)♪

そんな訳で、革細工をしている暇もなく
せっせと片付け&掃除をしておりました。。。(x_x;)

日々の掃除をマメにしないのがいけないんだろうけど
築18年にもなる家なんで、ボロいのはどうにもならない(T∀T)

そして、アメリカから帰国してもうすぐ3年。
仕舞いこんで使わないモノ達を処分致しました(^_^;)
でも片付かないのは、私に整理整頓のセンスが皆無だからでしょう( ̄∀ ̄;)




そんな中、何かとジャマしてくれる2ニャンズは元気です♪

2013-05-22 004
お外の風を満喫してるぬーちゃんですが。。。


2013-05-22 005
なぜにこんなキッチリ納まる場所を好むのか甚だ疑問っす( ̄∀ ̄;)





2013-05-22 007     2013-05-22 008
そいえばスモークツリーが今年もたくさん花を付けてます(゜∀゜)♪
苗を選んだ時は、緑の葉にモモ色の花だったのにね(^_^;)
花がホワホワになる頃には、そのカラリングになるんですけど
新芽の時と秋の紅葉時期は赤いんですよねー。。。不思議。




2013-05-22 006
お外でコロコロするのが大好きなむーちゃんは
たまにこの階段から転げ落ちてます(*^m^*)

2013-05-22 009
そして、スッカリ砂&ゴミまみれになってから
『おうち行くー♪にゃーん♪』となります。。。( ̄∀ ̄;)
仕方ないから、抱え上げてパンパン払ってあげるのですが
ものすごい静電気が発生するのは何故なんでしょう。。。



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

すごいですね~!
ホームスティを受け入れているんですか!
しかも年間12人!

レザークラフトにニャンコの世話にホームスティ・・・・・・・・
今年も休む暇無しですね!

でも充実しているでしょうね
羨ましいです!
  1. 2013/05/23(木) 13:24:15
  2. URL
  3. 孝ちゃんのパパ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

炭素循環農法中の四藤です。
コメントありがとうございます(*^_^*)

トウモロコシを2週間前に植えたのですが
まだ芽が出ていません・・・。
日中でも気温11度くらいしかないからかなあ・・・。
籾殻は炭素比(C/N値)が100以上有る為に入れているのです(^u^)
C/N値が40以下だと窒素が微生物に吸収されて足りなくなるらしいです。
いわゆる窒素飢餓ってやつですね(^◇^)
オガ粉でも対応可能ですが、あまりにも細かいのは
分解が早すぎて窒素飢餓になるみたいです!!
てな事で籾殻と木材チップにしてみました!!
出来るだけ生の炭素を入れた方が良いみたいです( ^^) _旦~~
でも菌糸が育って食物と共存出来るようになるには
4~5年くらいかかるみたいです・・・。
要は有機物や腐食物、堆肥が完全に土中から無くならなければ
ならないんですって・・・。
それまではあんまり作物の出来が良くはならないらしいです。

椎茸は私以外の人が食べたみたいで美味しかったみたいでした(*^_^*)
アスパラは細いのや太いのが今やっと出だしたところで
今週末バーベキューをしようと計画しています(^v^)

  1. 2013/05/23(木) 19:00:44
  2. URL
  3. 四藤 #NMMi2k1g
  4. [ 編集 ]

[title]:かわいいwww

モデルさんか女優さんみたい(@@) 
私も今年から英語を真面目に勉強することにしたからdenちゃんちにホームステイしにいきたいな~~(笑

革と英語 同時に上手くなれそうなんだもん(^0^)
  1. 2013/05/23(木) 22:53:00
  2. URL
  3. あゆん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> 孝ちゃんのパパさま♪

いえいえ、12人のグループが来て、その内の一人がわが家に来ます(*^m^*)
年間だと2、3人ですよー♪
昼間から引っ張りまわされて、やっとフリーになった11pm(笑)
でも充実してて楽しいです(*^∇^*)♪


  1. 2013/05/23(木) 23:25:41
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: かわいいwww

> あゆんちゃん♪

うん、背が高くて(175cmくらい?)細くて顔が小さいったらない!!(笑)
昨日USJに行ったら、何回も「写真撮って下さい!」って言われたって(笑)

あゆんちゃんもホームステイに来る?(゜∀゜)♪
でも、普段の家族の会話は日本語だよー(笑)


  1. 2013/05/23(木) 23:30:12
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> 四籐さま♪

とうもろこしは直播ですか?!
何やら、とっても科学的な農法なんですねーΣ(゚Д゚;)
有機物が全て土中から無くなってしまって
菌糸だけと共存しながら育てるって事なんでしょうか?
何とも不思議ですよねー。。。

おそらく長野で教えてくれたのは、菌床のおがくずと籾殻が
有機物で、みみずがものすごく大きく育ってたので
ちょっと違う農法だったのでしょう。。。?

でも、低いほうの限界値で育てた作物の方が
風味が増すって言いますもんねー(゜∀゜)♪
どんな感じに仕上がるのか楽しみですね(*^∇^*)♪

  1. 2013/05/23(木) 23:44:46
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/523-bb60f6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
