その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 真鍮のキーホルダー♪

昨日・今日は、仕事が2連休のHaruと一緒に
お買い物に出ておりました(*^m^*)

Karinの学校のPTA役員の仕事が思いの他忙しく
『これはさすがにスケジュール帳が無いと記憶しきれない』
と思い、書店に行ってみたところ
3月~3月って便利なモノが40%offになっていて
ホクホクですともさ(◦´꒳`◦)♪


それとは全く無関係ですが(^_^;)

今日は、昨日届いた刻印を金属に打ってみました(*^∇^*)♪

アメリカに住んでた時に、安かったから買ったものの
ずっと仕舞いこまれてた真鍮の丸いプレート♪
1枚99セントだか、2枚99セントだか(笑)

2013-05-16 001
キレイに打てるものだねー(゜∀゜)♪
真鍮だけでは淋しいから、革と合わせてみた♪

この革は、まめちげさんに頂いて
パスケースこれとお財布これを作ったのと同じ革です(*゚ー゚*)

ヌメ革って刻印がキレイに入るからいいですよねー(*^∇^*)♪

2013-05-16 002     2013-05-16 003
この刻印セットを使いました♪


2013-05-16 004     2013-05-16 005
ずっとムートンのキーホルダーを使ってたんだけど
夏バージョンに(やっと)なりました(*^m^*)



さて、本日のもよう♪

お外で遊んでる2にゃんず。。。

2013-05-15 012
ぬーちゃんの傍でコロコロ始めたむーちゃんを

2013-05-15 014
横目で見つつ去るぬーちゃん。

2013-05-15 015
取り残されてもコロコロ続けるむーちゃんですが

2013-05-15 016
ガン無視を決め込んで鳥さんを眺めるぬーちゃん。



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

早速打ってるし〜( ´ ▽ ` )ノ
革用も凹凸は同じなんだね♪
俺等はsilver刻印だけっす。この真鍮綺麗に入ってるね♪
跳ね返りで結構難しいんだけどなー^_^;
迷いなき一撃っすね(笑)
  1. 2013/05/16(木) 17:36:59
  2. URL
  3. ももぺん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

うん、さっそく打ってみた(*^∇^*)♪
。。。跳ね返り?何だろう?(゜∀゜)?
たぶん、革に刻印やらカシメやらホック打ちやらで
左手の固定力がハンパ無いからだと思われる(笑)
生徒ちゃん達にいっつも
『左手の固定をしっかりね。』
って言ってるわ、私(^_^;)

  1. 2013/05/16(木) 18:12:53
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

洒落た刻印見つけましたね。
小物に最適ですね。

  1. 2013/05/16(木) 19:38:13
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

4mmって描いてある割に小さかったんですけど
ちゃんと読める大きさだし、良かったです(*^∇^*)♪

  1. 2013/05/16(木) 23:16:59
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

え!
アメリカに住んでいたんですか!
いいな~!

半年ぐらい暮らしてみた~い!

みんなとコメントのポイントが違う(笑)
  1. 2013/05/17(金) 00:55:11
  2. URL
  3. 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:> 孝ちゃんのパパさま♪

えぇ、主人の仕事で3年間住んでました(゜∀゜)♪
子供の学校の事は大変だったけど、楽しかったですよー♪

余暇ができたら、ホテル住まいで3ヶ月くらい行ってみるといいですよ(*^∇^*)♪
世界観が変わります( ̄∀ ̄)b(笑)
  1. 2013/05/17(金) 08:34:24
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おーー真鍮に打った感じめっちゃ良いですね!
僕も欲しくなってきたぞい(笑)
ついでにスマートキーも革でつつんでみたらどうですか?(笑)

それとこのタンディの刻印セットも良いじゃないですか。
こういう模様なんていうんでしょう?アラベスク?
ヌメは、こういう刻印が自由自在なところが魅力ですよね。
  1. 2013/05/17(金) 10:30:27
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

金属に打つのって初めてやったんだけど
なかなかどうして、いい感じですよねー!(笑)
これはイギリスの商品みたいでね、
YOUTUBEに刻印のやり方の動画がうpされてたんだけどさ。
打った後に油性ペンで文字の周りを塗りつぶして
拭き取ると、文字の部分だけ色が残る。。。らしいんだが
見本でやってる人が失敗してたからやめたー(笑)

こゆ模様って。。。アラベスクなの?
フラワーって書いてあったけど(^_^;)見たまんまやんな(笑)

あ、そうそう。
スマートキーのカバーも考えたんだけど
もうすぐ電池が切れるかもしれんし
そしたらパカッと開けなきゃでしょー?
それに電池が弱くなったらトヨタマークをかざさなきゃだし?
かんたんに着脱できないと困るから、悩んでしまったの( ̄∇ ̄*)ゞ

  1. 2013/05/17(金) 11:30:03
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:かわいい(^0^)

まめちげさんの革、すごく上質そう^^ 
まえに名刺入れをもらったときのも、すごく手触りよくて。。

真鍮と革の組み合わせはいいね^^  

私もまた例のサウスウエスト模様のスタンプを活用しようw
  1. 2013/05/17(金) 23:56:43
  2. URL
  3. あゆん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いつかもう一度行ってみたいとは思っています。

南西部を一週間周っただけで人生観が変わりましたからね!
  1. 2013/05/18(土) 02:41:04
  2. URL
  3. 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: かわいい(^0^)

> あゆんちゃん♪

うん、この革もスベッスベでステキな手触り(*´艸`*)♪
ただ、キズが目立つんだよねー(T∀T)
でも上質な革だから真鍮と合わせられるのよね♪
安っぽい革だと、安っぽさが際立つ結果となる(笑)

あのスタンプ使った模様、ステキだったもんね(゜∀゜)♪
あゆんちゃん忙しそうだけど、たまには革でも作って見せてね♪(笑)
  1. 2013/05/18(土) 09:55:09
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> 孝ちゃんのパパさま♪

1週間だったんですね(゜∀゜)♪
孝ちゃんへのお手紙で時折ふれてらっしゃるから(*^m^*)

やっぱり南西部が最高ですよね!
私は五大湖に囲まれたミシガンに住んでいたので
南西部へは旅行で行っただけなんです。。。
もう1度行きたいって思うのは南西部なんですよねー♪
  1. 2013/05/18(土) 10:00:02
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お邪魔しま~す

先日はご来訪いただきありがとうございました。
maidenさんの作品を見て幸せな気分になっているcalculusです。

これからもお邪魔しますね~。よろしくお願いしま~すd(ゝ∀・*)
  1. 2013/05/19(日) 22:24:01
  2. URL
  3. calculus #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: お邪魔しま~す

> calculusさま♪
 
コメント残して下さって、ありがとございます(*^∇^*)♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますねー( ´ ▽ ` )ノ

  1. 2013/05/20(月) 08:22:20
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/522-a6b39c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
