その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ムートンの猫ちゃん修理 と 刻印♪

これを作ったのはいつだったのか。。。(^_^;)
たぶん1年半くらい前?(笑)

目が取れてしまったって事で、つけてあげました(゜∀゜)♪

2013-05-15 017     2013-05-15 019
このキーホルダー。。。ムートンを猫型に切って
毛が長かったからハサミでカットしたんだわー(◦´꒳`◦)懐かしい♪

実はこれ、ムートンと同じ型を白い革の方にも抜いて
1mmの床革にムートンの方だけまつり付けて合体させてます(*^m^*)
細かいことやってんですよねー(笑)


そして本日、ネットで見つけたイイモノが届いたのーヾ(*´∀`*)ノ゛

2013-05-15 003     2013-05-15 004
この刻印(*´艸`*)♪ 
本来は金属に使うものだけどね(笑)
右の画像の左上のが3mmのよくある刻印。
それなりに大きさのある刻印です(*゚ー゚*)♪

この革はヌメ革だけど表面加工がしてあるようなの。
つまり、水を吸わないんですよねー。
こゆ加工の革でも、金属用の刻印を使うと
濡らさずとも打ち込めるので好きです♪

そして、これが先日100均で買ったクッキースタンプ(笑)
2013-05-15 005     2013-05-15 006
このオレンジの革は、お友達のmomo+pencilさんに頂いた
オイルレザーです(*^∇^*)♪
オイルレザーの足の辺りは革が硬くなってるから
押し付けると後が付くんですよねー(◦´꒳`◦)♪

小さな刻印があると、小物にちょっと飾りを入れるのに便利ですよね♪
。。。ちょっと金属にも打ってみたくなっちゃったわ(笑)



さて、本日のもよう♪

お散歩中のぬーちゃん。。。

2013-05-15 007     2013-05-15 009
グレーチングの間から動くモノが見えるらしい(^_^;)
しばらくお鼻をピスピスしてて、手を突っ込みました(笑)

2013-05-15 008
覗き込んでみたら、青虫が居ました(*^m^*)
太短い腕を突っ込んでる姿が何とも可愛らしいっす(*´∀`*)❤


こちらは、あまりにも可愛く撮れた(主観のみw)むーちゃん♪

2013-05-15 001
最近は悪魔顔が撮れないけど
こんな可愛い顔のむーちゃんもいいでしょ(*^m^*)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)



関連記事

コメント

[title]:

この前買ったって言ってた刻印ですね。
これって金属用だったんですか?しりませんでしたw
やっぱり一個ずつ打っていかないとダメなんですか?
活版用は、まとめてマスキングテープとかでとめて
ハンドプレスで押せば結構綺麗に出来上がるので良い
ですよ~

でもこのクッキー用の刻印もよさげですね^^
こんなのも100均で買えるのかぁ
  1. 2013/05/16(木) 09:38:14
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

うん、そうそう(*^∇^*)♪
実は私、刻印もTandyでSALEの時に買って来たから
何種類かあるんだけど(笑)
全部1本ずつ打つのだよ(゜∀゜)♪
まめちげさん活版活字買ったの?
私、ハンドプレス機は持ってないのよー(´・ω・`)
ダンナちゃんの本格的なプレス機を使う気にはなれないし(笑)
クッキースタンプは書体が可愛かったから試してみたの♪
100均のセリアって近くにあるかしら?
ちょっと可愛いモノも並んでてダイソーより好きなんじゃ(*^m^*)

  1. 2013/05/16(木) 10:00:39
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

刻印欲しい( ̄Д ̄)ノ
活版活字欲しいけど高いっすね〜
実物見たこと無いんだけど、焼き印とかも出来るの?
金属刻印は出来そうっすね(笑)
でも凹凸低いでしょ?綺麗に打ち込んでるねけどね♪
  1. 2013/05/16(木) 12:49:29
  2. URL
  3. ももペンシル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

僕は、ヤフオクで活版用を落札しましたよ。
あれは、柔らかいので叩くと割れるんでハンドプレスか
万力で圧かけて押すと綺麗にしあがりますね。
ハンドプレスは、ボタン付けやカシメ付け、刻印等
持ってるとかなり作業捗りますよ。

セリアは、近所にあるんで今度見てきます。
何コーナーにあるんだろ?w
  1. 2013/05/16(木) 13:45:31
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

ももぺんさんって刻印持って無かったっけ?
。。。そうか、silverの小さいのしか見た事無いかも(^_^;)
活版活字って叩いたらもろいらしいじゃん?
ってことは、熱入れてももろいんじゃないの?
分かんないけど(笑)
金属の刻印の凹凸も、革用の刻印の凹凸も同じ位だよー(゜∀゜)♪
素材も一緒みたく見えるけど。。。詳しくは分からんの( ̄∇ ̄*)ゞ

  1. 2013/05/16(木) 14:40:45
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

まめちげさん持ってたんだねー(゜∀゜)♪
Beans studioのロゴしか記憶に無かったわ(笑)
ハンドプレスねー。。。バネホック付けに欲しいとは思うんだけど
何となく買えないモノのひとつだなー(^_^;)

セリアのお菓子を作る道具のところで買ったよ♪
樹脂製のクッキー型とか紙の焼き菓子型とか並んでるとこ。

  1. 2013/05/16(木) 14:47:46
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

クッキースタンプは見っけもんでしたね。
配列を綺麗に並べる事が出来るのが良いですね。

  1. 2013/05/16(木) 19:36:24
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

でしょー(*^m^*)♪
一文字ずつ確認しながら打つのは大変ですもんね(^_^;)
  1. 2013/05/16(木) 23:15:43
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/521-a7f98571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
