その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 懐かしい写真。。。

今日は、ショルダーバッグを作ろうと思い
片っ端から革を広げてイメージがうかぶのを待っていたんだけど
どうにも考えがまとまらなくて。。。

作業場の掃除をはじめました( ̄m ̄*)

たまには片付けてみるものですねー♪
2001年10月5日に撮影した写真が出て来ました(^_^;)
。。。いろんな型紙と一緒に突っ込んであった(笑)

2013-05-13 005
革細工をはじめて2年目。。。かしら?たぶん(^_^;)
高校の時からの友達の誕生日プレゼントに作ったのだわ♪懐かしい(◦´꒳`◦)

この革は、東急ハンズのハンズメッセで買った半裁の革でした。
あの頃は今みたいに革細工をする人が多くなくて
革を手に入れるのが大変だったなー。。。と、回想するおばちゃん(笑)


そんな型紙が突っ込んである物の整理をしていたら出て来た
2013-05-13 006     2013-05-13 007
何だか分からない型紙。。。(^_^;)

ものすごーっく考えてみたら
前にHaruに作ってあげたモケケのパーツだった(笑) ⇒これです♪ 
何もかも取っておいても、使わないモノの方が多いんですよね(^_^;)
はい、捨てました(笑)

ちゃんと定期的にお片づけしなきゃダメですねー( ̄∇ ̄*)ゞ



さて、本日のもよう♪

2013-05-13 008     2013-05-13 009
急に暑くなりましたねー(x_x;)
どうやら涼しいらしい階段で寝転んでくれちゃう2ニャンズ。。。
ジャマだってーの( ̄∀ ̄;)
でも、可愛いからどかせない(笑)

2013-05-13 004
そして、使ってないPCの上は冷たいのかしらねぇ(^_^;)
敢えて私のPCの上に佇んでいたぬーちゃん。。。
そしてやっぱり、可愛いからどかせない(笑)


blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

おはようございます!
歴2年でこのバッグ作ったとかすごいっす!
僕も最近無性にカバンが作りたいんですけど
なかなか重い腰があがりません^^;
大きい物を作るときって革の裁断だけで大変じゃないです?
僕の作業机は、かなり小さいのでカバンとか作ろうと思うと
床で作業しないといけないのでそこで面倒だなって思って
しまいますわwあと菱目も一度に4つしか穴あけられないんで
大変だし(笑)縫うのは、好きなんですけどそこまでたどり着く
までにかなりの労力を消費しそうで今やると多分挫折すると
思うのでできないです;;
  1. 2013/05/14(火) 09:28:57
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

実は、このバッグよりも前に緑色のミンクルで
ほぼ同じバッグを作ってますん(*^m^*)(半年でw)
洋裁をやってたし、編み物やキルトもやってたから
延々同じ作業の繰り返しが苦にならないのかもしれないわ私( ̄∀ ̄)v

私もアメリカから帰ってからは
昔のダイニングテーブルを作業台にしたから
ある程度の大きさのは机で切れるけど
昔はすべて床で切ってましたよー(^_^;)
そして今でも、肩ヒモとか半裁を切り出すのは床です(笑)

でもねー、お仕事の余暇で作るのは大変だと思う(´・ω・`)
私も働いてた時は滅多に革を触れなかったもん(笑)

  1. 2013/05/14(火) 15:44:42
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れ様です!!
本日ブログアップいたしました(*^_^*)

父親が同じ誕生日だなんてすごい偶然ですね!!
ちなみに父親は丑年です!!

畑深く掘るんですか??
え-----!!
もう表面にひいてしまいました・・・。
がっくりでっす・・・。

  1. 2013/05/14(火) 19:06:15
  2. URL
  3. 四藤 #NMMi2k1g
  4. [ 編集 ]

[title]:> 四籐さま♪

。。。我が父は亥年ですねー(^_^;)
どっちが年上さんでしょうねー(笑)

そうなんですよ。
あのおがくずと籾殻を混ぜたものが
ジャガイモなんかに直接触れたりしたもんなら
腐ってしまうんですよー(T∀T)
でも、わが家の畑は赤土だからかもしれません!
四籐さんのお宅はどうなるでしょうねー(*^m^*)

  1. 2013/05/14(火) 20:40:43
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お久しぶりです。
クラフト初めて2年目の、レベルの高い作品ですね。
その高度な作品を見ると、私にとっては、頼まれたくない作品ですね。ハハハ~♪
  1. 2013/05/15(水) 19:56:42
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:zipposま♪

お久しぶりですねー(*^∇^*)♪
お元気にしていらしたのかしら?
こゆバッグは手間は掛かるけど
出来上がった時の満足感は大きいですよー(゜∀゜)♪
頼まれた物だと失敗できないって緊張感があるから嫌だけど
プレゼントって思うと、ちょっと失敗してもアリ♪って気が楽になるから
作れるものなんですよねー(笑)

  1. 2013/05/15(水) 21:16:51
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/520-a16d34e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
