その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 型出しのスマホポーチ出来上がり♪

雨降りですねー。。。

畑には、恵みの雨なんだけれども。

型出しするには、なかなか乾かなくて困る(^_^;)

チマチマ作業も進めつつ完成しました(*^∇^*)♪

2013-05-11 004
先日、100均のセリアでみつけたクッキースタンプ♪
もしかしたら使えるんじゃね?。。。と思い
試してみたら、しっかり押せたので採用(*^m^*)
DENの文字です。クッキースタンプ使用です。それも100均です(笑)

あと、ビーズを付けて、よつ編みヒモを付けて。

コバを磨き上げたら。。。


2013-05-11 005
できあがりーヽ(*⌒∇⌒*)ノ

よつ編みに使ったのは、1mm厚のヌメ。たぶんタンロー(^_^;)
4mmのレースに切り出してからたっぷりオイルを入れて
これまたしばらく干しておいてから編みます♪
本体の革よりも白いけど、その内同じ色になりますので(^_^;)

2013-05-11 006
そして裏側(゜∀゜)♪

お友達のにはイニシャルが打ってあります(*^∇^*)♪



さて、本日のもよう♪

2013-05-11 008
部屋がちょっと暗かったからフラッシュを焚いたら
ちょうどこっちに視線を向けてしまったらしいむーちゃんの
目が白光りして怖い写真になってしまった(^_^;)

2013-05-11 009
ぬーちゃんは、私の仕事が終わるまで一緒に作業部屋にいてくれる事が多い(◦´꒳`◦)♪
階段を下りようとしたトコロで私が立ち止まったら
階段を上がって私の足元まで戻って来たの(*´艸`*)
あぁ、なんて可愛らしいんでしょう。・゚・(*´∇`*)・゚・。←バカは承知也。



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

畑のコメントありがとございます(^◇^)
長野と北海道は四季が似ているので参考になります!!
トウキビやマメ類には高炭素循環農法はあまり向かない等の
情報もあり今年は何を植えるか迷っているところです。

チップやもみ殻、廃菌庄等はこれから入れる所で
今日にでも作業しようと思っております。
またアップしますので宜しくお願い致します(*^_^*)

あっ!あと今月30日は父の誕生日で、ゴルフのスコアカード入れも
作る予定しています。
革細工凄く上手ですね?
またちょくちょくお邪魔致します。
  1. 2013/05/12(日) 09:24:41
  2. URL
  3. 四藤 #NMMi2k1g
  4. [ 編集 ]

[title]:> 四籐さま♪

こちらにコメントありがとございます(゜∀゜)♪
もう10年くらい前になると思うんですけど、
愛知県のわが家でも試してみたんですよ♪

あれは、土に漉き込むのではなくて
深い穴を掘って下に入れて、その上に土を埋め戻してから
苗を植えたほうが良いと叔母が教えてくれました(*^m^*)

なんて偶然なのでしょう!
我が父親も今月の30日が誕生日です!(笑)

  1. 2013/05/12(日) 17:18:30
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

濡らしたら硬くなるやん。でもクタクタでソフトな感じにしたいんだけど。。。 何か液体とか使うの?? maidenさん知ってる?
超ソフトにしたーい(≧∇≦)
  1. 2013/05/14(火) 18:01:33
  2. URL
  3. ももぺん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

何かねー、革を柔らかくする液体があったよー。
使ったこと無いけど( ̄m ̄*)

私が柔らかくしたい時は、
ニートフットオイルを多目に入れて
手で揉むって言うのか。。。
吟面同士を擦り合わせる感じで
ほら、革を二つに折って掌を床面にあてて
ひっぱる。。。
うーん、紙でもさ、指先でしごいてやると丸まるじゃない?
あんな感じで、四方八方こすってやると
けっこう柔らかくなる(゜∀゜)♪
。。。この説明で理解できたら天才だと思う(笑)
  1. 2013/05/14(火) 20:12:04
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/518-7feaee30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
