その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 型出しのスマホ*ポーチ

けっこう前に
『時間のある時でいいから。。。』
で頼まれてたスマホ*ポーチ( ̄∇ ̄*)ゞ

ようやく取り掛かった私を許して下さい(^_^;)

2013-05-08 011    2013-05-08 012
去年作ったんだったかなぁ?
Haruに消しゴムはんこを作ってもらったsunfaceちゃんの
私のガラケー入れ( ̄∀ ̄)v

これを気に入ってくれたお友達が居たんですねー(*^m^*)♪
。。。あ、はんこは必要ないのかもしれないけど(笑)


今朝は、この表の革の方の型出しをしました(*^∇^*)♪

2013-05-08 006
桶に水を張り、どっぷり浸けて。。。
あ、これはグレージングのサドルレザーです(゜∀゜)♪

2013-05-08 007
こやって、床面から気泡が出て来るのよねー(*^m^*)

しっかり水が滲みこんだら。。。(5~10分くらいかな?)

2013-05-08 008
タオルに上げまして。
吟面の水たまりみたいなのが消えたら作業に入ります(*゚ー゚*)♪

今回、底のまるみを出すのに使ったのは。。。

2013-05-08 010
こんなもん( ̄m ̄*)プッ♪

型出しって粘土遊びに似た感覚で楽しめるから好き(◦´꒳`◦)♪
でも、ちゃんとした革職人さんが見たら呆れるんだろうなー(笑)

2013-05-08 009
ついでだから、委託先のお店にも置いてもらおうかと思って
3つ作りました(*^∇^*)♪

まだ乾かないから、続きの作業は明日だなー。。。(^_^;)



さて、本日のもよう♪

爬虫類の苦手な方はサラッと流して下さい(笑)

わが家は自然豊かな環境にあるので
時折、玄関を開けるとお客さんが入って来ます。

今日はトカゲちゃん。。。( ̄∀ ̄;)
それも、私が外に出た時に入ってしまったらしく
水遣りをして、洗濯物と共に家に戻ったらむーちゃんが狂ってました。

そして、既に息絶えたトカゲちゃんで遊ぶHaruって悪魔かもしれない。。。

2013-05-08 001     2013-05-08 003

2013-05-08 002     2013-05-08 004
ぬーちゃんはトカゲさんが苦手なようで、
クンクンした後、とても嫌そうな顔をしてたんだけど
撮れなかった。。。残念!!

なーんて写真を撮ってる私も、かなりの悪魔Ψ(`∀´)Ψ



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

ウチのミーちゃんもこの10年間で
何匹の虫さんやヤモリさんを天国に送ってしまったことか!(笑)
  1. 2013/05/09(木) 01:23:04
  2. URL
  3. 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:> 孝ちゃんのパパさま♪

やっぱり猫ちゃんってのは、そんなモノなんですね(^_^;)
昔飼ってた猫ちゃんは頻繁に鳥を持ち帰って来ました。。。(笑)

  1. 2013/05/09(木) 08:03:03
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

すごいなー何でも利用しますねw
しかもしっかり型出てるからすごいっす(笑)
これって底だけじゃなくて横も立体になってるんですよね?

で、両側とも型出しですか?かなり立体的になりそう。
僕も今スマホケース注文入ったんで立体的にしようかと思ったけど
内側にスエード貼るのでこの方法は、無理かなぁ・・・
  1. 2013/05/09(木) 16:38:43
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

でしょー(*^m^*)
こゆの見ると、型出しが身近に感じない?(笑)
うん、ちゃんと立体になってるよー(゜∀゜)♪
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/blog-entry-229.html
↑ いろいろ型出しが楽しめるのだ( ´ ▽ ` )ノ

これはねー、表だけ型出ししておいて
裏を平らなまま縫い合わせて
内側から裏側の革を濡らして
小さくて細いすりこぎで中から押し出して型出ししてんの♪
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/blog-entry-239.html
↑ 大きいのを作ると更に膨らませることができます♪

表だけ型出しするタイプだったら
ラムスエードなら伸縮性があるから形に添って貼れるよ(゜∀゜)♪

  1. 2013/05/09(木) 20:02:24
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あ!そうそう!
スズメちゃんも二羽ほど天国へ送りました(笑)

孝ちゃんが怒ってからスズメは獲らなくなりました。
考えればアイツ賢いな~!
  1. 2013/05/10(金) 01:25:19
  2. URL
  3. 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:> 孝ちゃんのパパさま♪

やっぱり鳥さんも狩るんですねー(^_^;)
わが家の猫ちゃんは1度ウグイスを捕まえて来て
滅多に怒らない父親に怒られてました(笑)

猫ちゃんも賢い子と残念な子がいますもんね(*^m^*)
みーちゃん賢いですねー(゜∀゜)♪
  1. 2013/05/10(金) 08:01:21
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/516-42106ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
