その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# てんとうむしのスマホ*ポーチ

数日前に納品したスマホ入れ ⇒こちら

雑貨屋vivifyのオーナー様よりご注文頂きまして(*^m^*)

2013-05-06 005
こんな感じで作らせて頂きました(*^∇^*)♪
。。。何だか色がおかしいわ(^_^;)
黄色く見えるけど、前のと同じオレンジの革です(笑)

ご注文を頂いた時に
スマホポーチの緑色を。。。』
って書いてあったんですよね。。。
そーですよね(^_^;) スマホ入れって、どんだけネーミングセンスが無いんだか私(笑)


彼女だけの特別”てんとうむし”は、お店のロゴのキャラクターです(*゚ー゚*)
忠実に再現しようかと思ったんだけど、ちょっと変えちゃいました(笑)

その製作工程を少々。。。(*^m^*)

2013-05-06 001
私の大切なお仕事道具( ̄m ̄*)
ダンナちゃんからもらったポンチセットです♪

これを駆使して、各パーツを抜いてゆき。。。

2013-05-06 002
いつもは1mm前後の床革に貼って1つに纏めるんだけど
今回は付ける物が小さいし、各パーツの革に厚みがある。。。
てことで、作業台の上に放っぽらかしてあった布を土台に使用( ̄∀ ̄)v

えぇ、土台にボンドを多めに搾り出して伸ばし
その上にパーツを正確に配置して
ゴム板を乗せて体重をかけて圧着させてます(笑)
パーツの隙間からボンドがはみ出て来るから
それをキレイに取り除いたら完成(*^∇^*)♪

ボンドが固まったら、カッターでキッチリ布を切り抜いて
2013-05-06 003
本体にボンドで仮止めしまして。

2013-05-06 004
ステッチで押えて、触角は刺繍で(*^m^*)
時間は掛かったけど、楽しかったーヾ(*´∀`*)ノ゛



さて、本日のもよう♪

2013-05-06 002
昨夜Karinが撮ったぬーちゃん。スゲー平ぺったい(笑)

今日も良いお天気で(強風が吹いてるけど( ̄∀ ̄;)コンタクトの私には辛い)
お外で遊んで来た2ニャンズ(゜∀゜)♪

2013-05-06 008
おやつが食べたいから、2ニャンズ競って玄関まで来ました(笑)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

おおー!このポンチセットすごいっすねw
最大で直径どれくらいの穴開けられるんですか?
テントウムシもすごくかわいく出来てるじゃないですか^^
  1. 2013/05/07(火) 16:41:55
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

(笑)まめちげさんもポンチに興味心身だね(=゚ω゚)ノ
一般家庭レベルのポンチじゃ無いね
俺等は隅っこにあるポンチっすわ( *`ω´)

てんとう虫可愛いじゃないっすか( ^ω^ )素敵素敵♪
クロム革の表面ってボンドで着くん?
g17っすか?
  1. 2013/05/07(火) 18:53:23
  2. URL
  3. ももぺん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

最大は40mmですね(゜∀゜)b
これより大きい○が欲しい時は、円を切る専用のカッターで切ってるの(*^m^*)
○は美しく作りたいもんね♪ 便利だよー(*^∇^*)♪

  1. 2013/05/07(火) 21:06:47
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

うん、このセットはパッキン打ち抜き用らしいっす(*^m^*)
ダンナちゃんは昔、古い車のエンジンのレストアをしてたから
それで使ってたらしいわ(゜∀゜)♪

てんとう虫ありがと♪
うん、クロムでも表面処理がしてないのはカッターの刃の背(?)で
表面を荒らしてあげればいいし、
あの赤い革みたいなのは、カッターで細かく×に切り込みを入れて
表面をボロボロにしたげると着くの(*^m^*)
G17が一番しっかり着くね♪
でも、これは仮止めだけしてステッチで留めてるのよー。
小さなパーツは全部Gクリアで布に固めたるの(*゚ー゚*)

  1. 2013/05/07(火) 21:15:49
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは☆ぼんです。

スマホ入れ、可愛いー!
テントウムシの刺繍、超良い感じです!!本当かわいい!(> ▽ <)

下記事のロボも、相変わらず魅力たっぷりです☆
ロボの裏の顔はニヒルなんですね(笑)

平ぺったいぬーちゃんで声出して笑いました(´・ε ・`//)
  1. 2013/05/08(水) 13:36:11
  2. URL
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> ぼんさま♪

ありがとございまーすヽ(*⌒∇⌒*)ノ

なるほど、ニヒルだよね!(゜∀゜)♪ そうだそうだ!
こゆ表情はニヒルって言うんだった!(笑)

このぬーちゃんはモモンガ並みに平ぺったいでしょー?(*^m^*)

  1. 2013/05/08(水) 16:16:18
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/515-d6c65b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
