その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 生徒ちゃん作 黄色い革のポシェット

今日は風雨が強く荒れ模様です。。。(´・ω・`)

そんな中、生徒ちゃんが続きを作りに来ました♪

2013-04-24 002    2013-04-24 003
頑張って内縫いをしまして。。。
内縫いって、慣れないと難しいですよねー( ̄∀ ̄;)
床面のモシャモシャしたので穴が見えにくいの。

そして、ひっくり返すのも思い切りが必要なので(笑)
途中から私がやったんだけど(*^m^*)

2013-04-24 004
できましたねー(゜∀゜)♪

肩ヒモを付ける部分を本体に取り付けて。。。
今日はここまでで時間切れ(^_^;)
来週には、中の布袋を付けて出来上がりまーす( ´ ▽ ` )ノ

2013-04-24 005
bag 001    bag 002
今日は初めてカシメ打ちにもチャレンジした彼女(*^m^*)
モウルの使い方もようやく慣れて来て
手首を使って打てるようになったわ(*^∇^*)♪



そして、無事にお友達に届いたようなので
記録用として。。。(笑)

2013-04-23 001    2013-04-23 002
バッグなんかに付ける飾り。。。( ̄m ̄*)
普段こゆ乙女チックなものはまず作らないから
自分に取っては貴重な写真になりそうでね(笑)

2013-04-19 001    2013-04-19 002
それと、前に試して作ってみたネコちゃんポーチの
色違い パール・バージョン(●´艸`)♪
大きさを示すために、手近にあったカードってのが
Haruが忘れてったカレンダーって。。。(笑)



さて、本日のもよう♪

帰宅したHaruが2Fのトイレを使ってたんで
不審な物音だと思ったのか、2にゃんず。。。

2013-04-24 006

2013-04-24 008
揃って階段の上を見上げてる姿が可愛かったです(◦´꒳`◦)❤

そしてHaruの足が見えた時点で
同時に目を反らした2にゃんずに笑いましたね(*^m^*)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

ファスナーの処理ちゃんとしてますねー^^
僕は、最近端っこは、あぶって終わりですw
それと内縫いファスナー取り付けの時って端からどの辺にファスナー貼る
って決めてるんですか?ファスナーの貼る位置で厚み変わってきますよね。
でも端につけすぎるとファスナーが飛び出る感じになって微妙だしなんか
難しいっす。
でもすごく上手いことつくってらっしゃいますね。
あと猫のキーホルダーは、手裁ちですか?何ミリの革使ってるのか
しりませんけど曲線多いのでちょっと厚くて繊維詰まってる革だと
切り出し辛そうですね。
  1. 2013/04/25(木) 09:40:20
  2. URL
  3. mamechige #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

うん、ファスナーの処理はいろいろ試してみたけど
自分は三角に折り返してやるのが角がキチンとできて好きなの(*^m^*)
まめちげさんの、ちょっとファスナーが曲がってる時あるよね(笑)
この計算は、ファスナー部分の布が出る幅(私は1cmにしてます)と
同じだけ余裕を持たせて、出来上がり線を描くのよ。
私の場合は、ファスナーの厚みが1cmだから、
付け止まりから左右5mmのところが脇の出来上がり線。
んで、縫い代は斜めにカットしてあげると
ひっくり返した時にファスナーの納まりが良いのよ(゜∀゜)♪

うん、ネコに限らず全部カッターで切ってます♪
抜き型を頼めば楽なんだけど、高いんだもーん( ̄∇ ̄*)ゞ
前に2.5mmのを切った時には泣きそうだったけど
今回は1.2mmのを切り出して1mmのに貼ってから
揃えて切ってるから楽に切れた(*^∇^*)♪

  1. 2013/04/25(木) 15:44:43
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

キレイに出来上がってるね( ^ω^ )♪
中袋?裏地ってこと?
後から裏地入れるって事かな??
んー 次回を待つよ(笑)

ネコのテンションは分からん( ̄Д ̄)ノ
昨日は玄関を開けたらモモがいて、威嚇された(T ^ T)
意味わからんし。。。(笑)

  1. 2013/04/25(木) 17:47:13
  2. URL
  3. ももペン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

うん、裏地って言うのかなぁ?(^_^;)
いつも何て言えば正しいのか分かんなくて困ってんの(笑)
洋服では裏地って言うもんねー。。。
うん、私はファスナー付けの時に一緒に付けちゃうんだけど
慣れないとできないと思うから(彼女がムリって言ったのw)
後から中に布の袋を入れてファスナーのところでまつり付けるの(゜∀゜)♪

ネコのテンション。。。わが家も、ぬーちゃんは分からん( ̄∀ ̄;)
でも、威嚇されたことは無いな。。。(*^m^*)
ももぺんさん、他の動物の匂い付けて帰ったんじゃないの?(笑)

  1. 2013/04/25(木) 20:29:34
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いや。。。開けた瞬間に威嚇しやがった。
んで、 足元でゴロゴロまとわり付くの。。。意味不明(笑)

生徒さんは縫製得意なんですね♪
ファスナーにまつり付けるなんて、生地の小物で見る方法だね( ^ω^ )
ってか、そっちの方が難度高くない?
中のファスナー部分も綺麗な見た目になるし〜
  1. 2013/04/25(木) 23:54:42
  2. URL
  3. 桃ペン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

。。。ももちゃん(T∀T)
うん、威嚇する相手を間違えたことに気付いて
媚売ってごまかそうとしたんだよね!(笑)

いや、彼女は縫い物は一切しない子だったの(*^m^*)
まつり方はもちろん、ミシンの使い方も去年教えてあげたのよ(笑)
この形だと、ファスナーの片方は裏返してから縫わなきゃなんないのね。
そうなると内側の縫い目がガタガタになるのが目に見えてたから(笑)
まつる時間が増えるけど、見た目はキレイになるもんね(゜∀゜)♪

  1. 2013/04/26(金) 07:47:28
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

縫い代を斜めにカットって言うのは、革をですか?
僕は、最近ファスナーをサイドにかかる所まで縫ってたんですけど
それでもひっくり返した時に端っこがぷくって盛り上がる感じが少し
あるんですけど斜めにカットすればそれがなくなるんですかね?
なんで斜めにするだけで収まりよくなるんですか?w
  1. 2013/04/26(金) 09:54:10
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

うーん。。。縫い代がファスナーに干渉するから。
ファスナーが盛り上がってるってコトは、
それを押し上げている何かがあるってコトでしょ?
その何かってのは、ファスナーを収めるだけのゆとりが
盛り上がってるスペースに無いってコトなのよ。
。。。うん、メールします!(笑)
  1. 2013/04/26(金) 15:32:08
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/504-f074b39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
