その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# エナメル革のバッグ

小物を作りながら、チマチマと進めていたバッグなのですが。。。

2013-04-23 007    2013-04-23 008
フラップは、ひねり金具で留めるようにしまして(*^m^*)

2013-04-23 009    2013-04-23 010
フラップ背面の取り付けはランスって名前で売られている
カシメとどう違うのか、店の人でさえも説明できなかった物で留めまして(笑)

2013-04-23 011
とりあえず完成はしているのですが
どうにかして隠したい場所があるのです。。。(x_x;)

2013-04-23 012
ラム革だから、長さが充分には無くて
コバを包むテープを途中で接いだんですよねー。

ここまで目立つとは思わなかったんだけどなー(´・ω・`)
細いリボンでも作って付けようか。。。
お花じゃ子供っぽいよなー。。。
なーんて悩みだしたら、どつぼにハマってますー(T∀T)

誰か助けてー(´;ω;)




さて、本日のもよう♪

2013-04-23 003
昨日ですが、とてもお天気が良かったので
お休みだったHaruが大量の洗濯物をしてカゴをデッキに放置したら
むーちゃんが気に入ったみたいで入ってたの。・゚・(*´∇`*)・゚・。可愛い❤


2013-04-23 014
ぬーちゃんはチンマリ丸まって
何かを発見したらしく窓を見上げていて。。。

何となくお饅頭の「ひよこ」を思い出してしまった( ̄∇ ̄*)ゞ



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

テープ??最後の部分は綺麗に折り返ししてるね♪
((;゚д゚))ス、スゲェ 良い感じでバッグ作るよね~ 良いな~
継ぎ合わせは目立つね。何だろ??キノコが良いな~(笑)

ひよこ うんうん♪ 分るよ~ 
カワ(・∀・)イイ!!
  1. 2013/04/23(火) 22:28:24
  2. URL
  3. momo pencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

うん、端っこは斜めに漉いて折り返して始末したの(*^∇^*)♪
これ、かなり目立つっしょー(´;ω;)
。。。でもね、ももぺんさん。
このバッグは37歳とは言え、29歳でも通りそうな
色白で小さくてピンクの似合う可愛らしい子が持つの( ̄∀ ̄;)
毒キノコみたいなの作って付けていい?(笑)

ひよこは有名だよねー(*^m^*)
ちょっと、それっぽい形でしょー♪

  1. 2013/04/23(火) 23:38:27
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

この籐の籠いいな~!

夏用にミーちゃんに探してこようかな?
  1. 2013/04/24(水) 01:02:16
  2. URL
  3. 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:> 孝ちゃんのパパさま♪

いいでしょー(*^m^*)
でも、このカゴは。。。25年程前に買ったものなので(笑)
今でも売ってるのかしらね、籐の家具とかカゴとか(^_^;)
  1. 2013/04/24(水) 08:29:28
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:私も真剣に考えたよ

お久しぶりです。で、いきなり難題だね。

私も真剣に考えたんだけれど、継ぎ目をカバーして、ランスっていうカシメみたいなのが打てるぐらいの幅のテープを茶のエナメルで作る。ひねり金具の左右対称の位置に縦に包んで、フラップの茶色のところにランス、もしくはもう少し小さめのカシメを打つっていうのはどうかなあ。。。

あるいは、横の持ち手のところみたいに、巾着っぽい形にして、継ぎ目のあるほうだけ、二つぐらいランスを打ち込んでみたら。あっ私はこっちのほうが好きかも。

いかが?
  1. 2013/04/26(金) 07:47:11
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 私も真剣に考えたよ

> Kaoruちゃん♪

なるほどぉ。。。シンプルに納まっていいかも(゜∀゜)♪

お花とかリボンとかを打ちつけちゃうと
どうも安っぽくなっちゃうから、クリップで取り外しかなー。
と思ってたんだけどね(^_^;)
クリップ金具が見つけられないのよ(笑)

ちょっとやってみます(*^∇^*)♪ありがとー!

  1. 2013/04/26(金) 08:57:00
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/503-8b69085f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
