その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 生徒ちゃん*ポシェット製作中*

今日は、去年の夏にカードケースを作った生徒ちゃんが ⇒こちらです♪ 

2作目でポシェットを作りに来ました(*^∇^*)♪

。。。確か3月初めにデザインを決めたと思うんだけど、
何かと忙しくしてて、今日から製作でした( ̄∇ ̄*)ゞ

2013-04-17 002    2013-04-17 001
ファスナーを付けるのは初めてだったんだけど
最初に作ったカードケースの縫う場所が多すぎて慣れてたのか(笑)
とっても美しい縫い目で感動しましたよー(゜∀゜)♪

慣れてる人でもファスナー側の縫い目を揃えるのは気を遣うと思うんだけど
初めてだってのに、こんなに目が揃ってるんだもん♪


そして。。。

2013-04-17 003
彼女は革にスタンプを打つのも初めてだったんだけど
ちょこっと練習しただけで、よい感じに打ちあがりました(*^∇^*)♪

アルファベットのスタンプを均等に揃えて打つのって
なかなか難しいと思うのは私だけでしょうか?(^_^;)

彼女は最初っから
『黄色で作りたいんだけど、黄色の革なんてある?』って言っててね(笑)
ちゃんと半裁で買ったのがあるんですねー、あたくし(*^m^*)


そして、生徒ちゃんの横で作業を進めていた私は。。。
2013-04-17 009
ロボ*ポーチを作っておりました(*^m^*)

革とファスナーの色は昨日決めて切り出してあったんだけど
糸の色は生徒ちゃんにも相談して決めました(*^∇^*)♪
ありがとーヾ(*´∀`*)ノ゛




さて、本日のもよう♪

2013-04-17 006
生徒ちゃんが帰って、家に戻って来たら
見送ってくれてたのか、鳥さんでも見つけたのか
窓辺にちんまり座ってたぬーちゃん(*´∀`*)


。。。と。。。

2013-04-17 007
玄関先でドテーっと伸びてくれていたむーちゃん(^_^;)
玄関、狭いんだから。。。通れないじゃんね(笑)



。。。追記(*´艸`*)。。。

私の作品を委託させて頂いている雑貨屋vivifyさんが
地元の情報誌に広告を出すって話は聞いていたのです。

『たまたま今月号は雑貨特集を組むから、
 無料で紹介して下さるって事で写真を撮ってったよ。』

とも聞いていたので、いつも置いてある所にもらいに行ったのに
15日発刊なのに、昨日(16日)の時点で既に無くなってました。。。

そしたら友達が、夜に買い物に出た時に探しまわって
『最後の3冊だった!ゲットできたよ♪』
って届けてくれました(´;ω;)ありがとー!

chaoo 001
まずは表題の所に、vivifyさんの所で拝見した
anyaさんとまめしばさんの作品が使われていました(*^∇^*)♪

chaoo 002
その次のページで私のも載せてくれてたー(*^∀^*)❤
vivifyさんの所の手作り作品がたくさん紹介されてますねー♪

chaoo 003
これはvivifyさんの広告ページです(゜∀゜)♪
ここにもポシェットを載せて下さって、ありがとございますです(●´艸`)♪

最近は雑貨流行りだからか、あっと言う間に消え去った
今月号の地元情報誌Chaoo。。。
手に入って良かったですー(T∀T)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

ほんとにファスナー側も上手く縫えてますね。ファスナーは、初めてなんでしょ?
僕、初めてファスナー縫った時悲惨でしたよ(笑)まぁいまだに苦手ですけどw
maidenさんのロボポーチは、色んな革で作ってるので変化があって楽しい
ですね。僕もそう言うちょっとキャラクターちっくな物作りたいっす^^
  1. 2013/04/18(木) 09:12:31
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

彼女は、時間が掛かっても丁寧に仕上げる子だなーと思ってたんだけど
今回は時間も掛からずにキレイに縫い上げててビックリでした(*^m^*)♪
でも、成長が見られるってのは嬉しいコトなのです(*^∇^*)♪

ロボポーチみたいな小さいモノは、少ししか残ってない革で出来るから
1点モノとして作るにはちょうどいいんですよー(*^m^*)
まめちげさんも、そろそろ小さい革切れが溜まってるでしょ?
いろんな革を組み合わせてみるのも楽しいよーヾ(*´∀`*)ノ゛

  1. 2013/04/18(木) 09:35:00
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

やっぱり最初は、丁寧に仕上げないとダメですよね。
スピードなんてその内、絶対早くなるもんだし。
ちなみにmaidenさんは、最近メインの糸は、何使ってるんですか?
ビニモWロウとかかな?僕は、ビニモMBTって言うロウのついてない
やつなんですけど軽くロウついてる方が糸のしまりがやはり良いですね。

それと僕の場合、雑貨屋さん用に小さ目の革を買うんですよ^^
なので基本、その革がなくなると終了なのです。まぁ小さ目と言っても
40dsくらいのい大きさが多いのでいくつかは、作ることができるんですけどね。

そろそろカバン作ってみたい今日この頃です(笑)
  1. 2013/04/18(木) 10:22:57
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

そうそう♪ 全ては慣れだからねー(笑)
丁寧に仕上げる子は、慣れて来ると売り物になるレベルになるね(*゚ー゚*)♪

私は前から変わらずアイリッシュリネンの糸ですよ(゜∀゜)b
あとは、ゼネガーで売ってるワックスリネンの0.6mmの♪
私は強い色よりも微妙な色の方が好きだから
リネンの微妙な色合いが好きなんだと思う(笑)

切り革で40Dsだったら、けっこう大きいじゃん!
それだけあればバッグも作れるもんね♪
バッグも作ってみると楽しいよー( ´ ▽ ` )ノ
完成した時の充実感が小物の10倍くらいある(*^m^*)

  1. 2013/04/18(木) 11:29:57
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは☆ぼんです。

すごい!!オシャレ!!!
黄色メインに茶色でワンポイントって、凄くセンスが良いです!!
勉強になりました(> ▽ <)
ロボ*ポーチも可愛い!!
やっぱり男性がこのポーチを持っていたら、キュンと来そうな気がします(*´ ▽ `*)
ボタンとファスナーと糸の色合い、バッチリですね♪

雑誌掲載も、おめでとうございます!
すごいすごいすごいー!!ロボも写ってるー!!(> ▽ <)
  1. 2013/04/18(木) 13:22:26
  2. URL
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> ぼんさま♪

ありがとございまーすヾ(*´∀`*)ノ゛
色合わせしてる時って楽しいんですよねー♪
このロボ*ポーチをお買い上げ頂いた方がどんな方なのか
ちょっと雑貨屋のオーナーさんに訊いてみよう(゜∀゜)♪
男性にも使って頂けたら嬉しいですねー(*´∀`*)

雑誌って言っても、地域の情報誌なんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ
でも、地元で長年親しんでる雑誌だから、嬉しかったです♪

  1. 2013/04/18(木) 17:11:28
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/498-11b163f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
