その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 黒いスクールバッグ*完成かな?*

2013-04-07 001
フラップは2本縫って、両端をカシメで強化で(゜∀゜)♪

2013-04-07 002    2013-04-07 003
バッグの底にプラ板を入れて、底鋲を打ちまして♪
大きめの底鋲なので、フラップとバネホックは床に着きません(゜∀゜)b

2013-04-07 005
内側の袋をセットして、口をぐるっと縫い合わせまして。。。

あ、考え抜いた結果として、開口部が広いことと
Karinのモノの管理を悪さを考慮しまして(ペンをそのままバッグに突っ込む等)
革でしっかりと風呂敷並みにホールドできるように
横方向からぺランとした物をつけました(*^∇^*)♪
真ん中のバネホックで開閉できるので。。。
ちゃんと閉めてくれるといいなー(^_^;)

2013-04-07 004
そんなこんなで、出来上がりーヽ(*⌒∇⌒*)ノ

。。。後は肩ヒモを布テープで作るだけなので
晩飯を済ませてちゃちゃっと作ってしまいます(*^m^*)

間に合って良かったー(T∀T)




さて、本日のもよう♪


2013-04-07 006    2013-04-07 007
お外を見てたむーちゃんにカメラを向けたら
今日は何を思ったのか、ストラップで遊びだしたねー(^_^;)
唾液でベタベタになったじゃん。。。( ̄∀ ̄;)


2013-04-07 008    2013-04-07 009
見上げてるぬーちゃんは可愛いんだけど。
階段を下りて横から見たら。。。


2013-04-07 010

この腹、どうしたの?

って事になっちゃってるのに気付きましたね。。。( ̄∀ ̄;)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)



関連記事

コメント

[title]:すごいぞ~(((o(*゚▽゚*)o)))

かっこいいね~!実物が見たいわ。
今度見せてね。
私は注文した革は届いているのに、まだ取りかかれてない(ToT)
早く革を触りたいヽ(`Д´)ノ
  1. 2013/04/08(月) 00:06:59
  2. URL
  3. TOM #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

本当にプロ並みのできばえですね!
いや! プロなんでしょうね!

とバッグを褒めといて
ペットは飼い主に似るといいます。

ってことはmaidenさんのお腹も・・・・・・・・
逃げよう!
  1. 2013/04/08(月) 00:34:14
  2. URL
  3. 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: すごいぞ~(((o(*゚▽゚*)o)))

> TOMちゃん♪

へへっ♪ありがと(*^∇^*)♪
ただ、Karinが休みじゃないと見せれん。。。(^_^;)
革、届いたんだね♪
落ち着いたらおいでー( ´ ▽ ` )ノ


  1. 2013/04/08(月) 07:27:30
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> 孝ちゃんのパパさま♪

。。。( ̄∀ ̄;)その通りで何も言えない(笑)

よしっ!夏に向けて2にゃんずと一緒にダイエットしよう(゜∀゜)♪

あ、結果報告はしませんけどねー( ̄m ̄*)(笑)
  1. 2013/04/08(月) 07:32:11
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

スクールバッグお疲れ様です!
間に合ってよかったですねw娘さんの反応どうでしたか?
柔らかそうな革なのにバッグは、カッチリ出来上がっていてなんか不思議な
感じがします。内側の袋と革の口をぐるっと縫ってるのも手縫いなんです
か?これは、ミシンがあるとすごく楽出来そうですね(笑)布は、穴開けなく
ても良い分、針が簡単に貫通するから手縫いだと縫い目綺麗にそろえるのが
難しそうですね。

そうそう、昨日vivifyさん行ってきましたよーーーmaidenさんの作品も
じっくり鑑賞してきました(笑)僕の商品説明のカードをたてるやつ
めっちゃかわいかったです。あれ、商品化して売ったらどうですか?(笑)
お店の場所は、すごくわかり辛かったですwww
  1. 2013/04/08(月) 08:33:00
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

ホントに間に合ってほっとしましたよー゚(゚´Д`゚)゚
娘は大喜びで良かったです♪
うん、全て手縫いだから時間が掛かるったら無いですよー( ̄∀ ̄;)
ミシンが欲しいなーとも思うけど、
職業用ミシンで縫ってみたら縫い目があまりにも安っぽくて
手縫いで作るって決めた。。。事を思い出しました(^_^;)
布の縫う部分には濃度の薄い白いボンドを塗って固めておくと
穴を開けなくても針は通るし、布がずれないからキレイに縫えるよ♪

vivifyさんに行く時間があったんですね(゜∀゜)♪
うん、開発真っ最中の土地だから分かりにくいですよね(笑)
カード立てって自宅では使わない。。。のは私だけ?(^_^;)
針金と組み合わせてあるのはオーナーさんが商品にしたいって言われたんで
作って置いて来たんだけど、売れたって話は聞いてないわー(笑)

  1. 2013/04/08(月) 09:22:19
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/492-a8f85fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
