その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 黒いスクールバッグ*その4*

新年度早々からちょっと体調を崩してしまい、あまり進んでないバッグ製作。。。(^_^;)

2013-04-03 010
バッグの本体は出来ました(゜∀゜)♪

当初、本体のフラップはポケットの上までで考えていたのですが
Karinには確固たるイメージがあるらしく。。。
前面全部を覆うフラップが良いと言い出しました( ̄∀ ̄;)

革。。。足りるのかなー(T∀T)

この時点で同じ革では肩ヒモが取れないことが決定したので
有無を言わさず布テープで作らせて頂きますからっヾ(。`Д´。)ノ


そして、Karinの選んだ布で中袋の途中まで製作。。。

2013-04-03 011    2013-04-03 012
彼女は整理整頓のできない子なので( ̄∀ ̄)b
前面にも背面にもフラットファイル等を入れるように
片マチのポケットを付けました。
そして中の袋にファスナーを付けて、中身がこぼれないように作ります(x_x;)



さて、本日のもよう♪

2013-04-03 001    2013-04-03 009
2にゃんず別の場所で、似たような格好で寝てました(*^m^*)
あぁ、愛おしい。・゚・(*´∇`*)・゚・。




blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)




昨日は私の誕生日でございまして( ̄∇ ̄*)ゞ

ブログで仲良くして頂いているかぎよんさんからプレゼントが届きました(*^∇^*)♪

2013-04-03 003
こんなに盛りだくさんのプレゼント、ありがとございますー(*´∀`*)
千葉のゆるキャラ『ぴーにゃっつ』の可愛いことったら♪
早速お洗濯をして、連れ歩く気満々です!( ´ ▽ ` )ノ


2013-04-03 004    2013-04-03 005
にゃんともファンキーなネコちゃんの焼き物(*´∀`*)
驚いた事に、Whimsiclayって。。。(@o@;)
私のブログ名と一緒だと思って選んで下さったんだなーって
心が温かくなりました(*゚ー゚*)♪
Whimsyって、風変わりな、とか奇妙なって意味なんですよ(*^m^*)

2013-04-03 006
前に彼女のブログで紹介されてた
これまた千葉のゆるキャラ『Pマン』(゜∀゜)♪
私が一目ぼれしたものを覚えてて下さったのね♪ありがとー(*^∀^*)❤
それと、まりもっこりの菜の花バージョン。。。こんなのもあるのねー!
スッカリおばちゃんになった私はお土産物っても食べ物しか見なくなっちゃって(^_^;)
ご当地バージョンが各地にあるのかしら?

2013-04-03 007
そして、どーにも食べにくいネコちゃんのお饅頭!(笑)
「ひよこ」とか「かえる饅頭」とかだったら平気で食べちゃうんだけど
にゃんとも可愛らしいお顔にかぶり付くには勇気が要ります。。。

そうか!まるっとそのまま口の中に入れてしまえば。。。
いやいや、歯の具合が悪いってのに、それはムリなお話だわ(^_^;)
も少し眺めて楽しんでからいただきまーす( ´ ▽ ` )ノ

関連記事

コメント

[title]:

歯茎なんですね。
実はオイラも調子悪いっす(笑)虫歯ではないけど、痛くて歯医者行ったら神経死んでマースって言われたw謎の通院っす(*≧∀≦*)
美味しい物食べれなくなるから大事にしてね(*≧∀≦*)♪

バッグの布地もいいねー。全面フラップかー ポッケトの上ってのはしっくりくるな。どんな感じだろ?karinちゃんのイメージ楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ

にゃんこ 可愛い(*Őฺ∀Őฺ*)ノ
実は最近、ももと仲良しっす
ゴロゴロ言ってくれるんよ
  1. 2013/04/03(水) 23:52:20
  2. URL
  3. ももぺんしる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

ももぺんさん、歯を食いしばる事って無い?
私はアメリカでバイオリンを習ってたんだけどね、歯を食いしばってしまってたらしく
神経が死んでしまった歯や割れてしまった歯を治療して来ただよ(^_^;)
そんなこんなで歯はボロボロっす(T∀T)

Karinの独特のイメージは難しいっす( ̄∀ ̄;)
横広のランドセルみたくなると思わない?(笑)

ももちゃんゴロゴロ言うのねー(゜∀゜)♪
わが家、ぬーちゃんは言うけど、むーちゃんは言わないの。
両方とも人間に対してはドライだわ(`∀´;)(笑)

  1. 2013/04/04(木) 08:56:29
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

体調大丈夫ですか?僕も昨日鼻炎酷くて死んでましたよ(笑)

それにしてもカバンは、制作過程で立体的になればなるほど
一枚の革が立体になるとこうも違うのかーっていつも感心します^^;
小物よりカバンの方がそう言う変化が楽しめて良いですねー
完成までもう少しがんばってくださいね。
  1. 2013/04/04(木) 09:15:43
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

はい、私は疲れが溜まると歯茎とアゴのリンパが腫れるから
なんとも情け無いっす(T∀T)
でも抗生物質で散らせば治るから鼻炎よりマシかも(笑)
まめちげさんもお大事にして下さいね!

バッグは大きいから(これは33×25×12)
シボのムラとか傷も含まれちゃうから
革の主張が激しいもんね(笑)
まめちげさんもそろそろバッグ作りません?
とってもキレイなのを作りそうで見てみたいな(*゚ー゚*)♪
  1. 2013/04/04(木) 22:24:04
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

具合大丈夫? バッグすごくいいね! 大容量だ~~

背負うタイプなのかなー?

去年つくったトートバッグがそろそろ汚れてきたのと新しいバッグ作りたくて、で、トートバッグ型のリュックみたいなのも作りたいから 最近みょ~に、四角いバッグに反応しちゃう 笑
  1. 2013/04/04(木) 22:59:43
  2. URL
  3. あゆん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> あゆんちゃん♪

うん、もぉ大丈夫( ´ ▽ ` )ノせんきゅー♪

いちお斜め掛けバッグと言われてるんだけど
ちょっと横広ランドセルみたいになりそうだから
背負うヒモを付けてやろうかと思ってますーΨ(`∀´)Ψ(笑)

あのトート、いい感じに色が付いてきた頃じゃない?
トートバッグ型のリュックかー(゜∀゜)♪。。。縦長なのかな?
四角いバッグは比較的作りやすいからいいよねー♪
いつから作りはじめる?(笑)

  1. 2013/04/05(金) 00:06:59
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/489-c96ae59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
