その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 黒いスクールバッグ* その3*

ポケットが付きました(*^∇^*)♪

2013-03-31 013    2013-03-31 014
フラップの裏側にちょっと接着剤がはみ出ちゃったけど( ̄m ̄*)
13cm×14cmのポケットを2つ付けてあげました(゜∀゜)♪
Karinはよく鼻血を出すから(笑)ティッシュを入れておくが良い( ̄∀ ̄)b


その途中でHaruが作業場にやって来て。。。

2013-03-31 011
『えっ?!。。。マスキングテープって、そやって使うもんだっけ?』
って言ってたけど。

ポケットの付け位置を決めて、穴を開けて行く時のガイドには
ちょうど良いと思ったんだけど、使い方まちがってますっけ?(^_^;)

2013-03-31 012
ちゃんとまっすぐ付けられるんだもん。
マスキングテープって便利ですよねー(*^∇^*)♪




さて、本日のもよう♪

って、昨日の夕方なんですけどねー(*^m^*)
Haruが海で採って来たカニさんを2にゃんずに見せてあげました♪

2013-03-31 001    2013-03-31 002
2にゃんずと一緒に見に行くと。。。
エビとか巻貝とかイソギンチャクとかも入ってた。。。( ̄∀ ̄;)


2013-03-31 004    2013-03-31 005
鉢皿にカニを出してあげると、早速興味を示したぬーちゃん(*^m^*)
しばらくクンクンして回って、皿の下からチョイチョイしてみて
ようやくカニ本体をチョイチョイしてました(笑)


2013-03-31 007    2013-03-31 008
ちょっと遅れてむーちゃんもやって来て、クンクン。。。
むーちゃんは臆する事なく、すぐにチョイチョイして。。。
食べちゃいそうだったから、取り上げました(^_^;)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

硬めの革っぽいね〜
薄く見えるけどしっかりしてるね( ^ω^ )
やっぱりバッグ作れるといいね♪
【バッグできます?】って聞かれるけど
【トートバッグくらいなら。。。】ってしか言えないっす(笑)

カニに興味あるんですね〜
ももは鳥にテンションアップっすよ。むーちゃん達も好き見たいね
  1. 2013/03/31(日) 17:14:41
  2. URL
  3. ももぺんしる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

うーん。硬いってか、伸びる革では無いねー(゜∀゜)♪
バッグも作ってみればできると思うんだけどなー。
考えてみれば私も最初はトートを作って、それにポケットを足してって
その内に柔らかい革でも作るようになった。。。かな(*゚ー゚*)♪
ももぺんさんはミシンがあるもん、作ってみたら?
あの小銭入れを拡大するだけでもバッグになるじゃん♪

カニも動くからね(*^m^*)
実はクモもよく追っかけてるのよ(笑)
鳥は大好きだけど、目で追うだけだわー(^_^;)

  1. 2013/03/31(日) 22:05:56
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

記事読んでいたら絶対食べるぞ・・・・って思ってしまいました。(笑)

取り上げて正解!

バッグにコメントできなくてすみません(ペコッ)
  1. 2013/04/01(月) 01:12:08
  2. URL
  3. 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:> 孝ちゃんのパパさま♪

ですよねー(^_^;)
前にトンボを食べてしまったのを見ているんです。。。(笑)

革細工のことは気にしないで下さいね♪
コメント頂けるだけで嬉しいです(*^∇^*)♪
  1. 2013/04/01(月) 09:40:54
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは☆ぼんです。

おぉ!ポケットがついてる!!
ポケットってどうやって付けてるんでしょう??接着剤?

私も良く鼻血を出すんですよ~。特に今の時期は。
花粉で粘膜がやられるんですよね・・・。
ニコッて笑ったら「プチ」って音がして、いきなり鼻血が出たりとか、ザラです(-_-;)恥ずかしくてたまらんです・・・(笑)
  1. 2013/04/02(火) 12:42:54
  2. URL
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> ぼんさま♪

こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ

ポケットは、マチと本体の革とそれぞれに穴を開けて
穴を合わせながら縫いつけてまーす(*^∇^*)♪
柔らかい革だったら接着して一緒に穴を開けるのも簡単なんだけど
この革はちょっと硬いから、それができないんですよー(^_^;)

ぼんさんも鼻血ちゃんでしたかっΣ(゚Д゚;)
花粉でもやられるんですねー(´・ω・`)粘膜が弱いんですってね。。。
プチって音がするってのが信じられないんだけど(@o@;)
大変ですねー(´;ω;)
  1. 2013/04/02(火) 20:53:59
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

僕の今回の記事へのコメントへの返信はやめました(笑)
あしからずご了承ください(笑)
  1. 2013/04/03(水) 01:08:06
  2. URL
  3. 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:> 孝ちゃんのパパさま♪

。。。えぇ、そっとしておいてやって下さい(^_^;)(笑)

  1. 2013/04/03(水) 09:37:29
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/488-161cb18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
