その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 黒いスクールバッグ*その2*

昨日、長々と文章で説明した革ですが。。。(^_^;)

2013-03-29 001
バッグの革を切り出した後だから分かりにくいかもしれないけど
上が頭、下がお尻になる1匹分の革です、これ(笑)
この、肩の辺りに穴が開いてるんですねー(^_^;)


今日も買い物に出たりしててあまり進んでいないのですが( ̄∇ ̄*)ゞ

2013-03-29 003
ポケットを作りました(。・ω・。)ノ

2013-03-29 004
これ、内側です♪
マチには既に穴が開けてるので、バッグ本体前面の革にも
印を入れて穴を開けて縫っていくのですが。。。


急遽、お急ぎのご注文を頂いたので(^_^;)

2013-03-29 005   2013-03-29 006
トコノール多目で床面に磨きをかけると
やわやわの革に、ちょっと張りが出ます(*^m^*)

明日はこれでフラットなファスナーポーチを作ることになりました。。。




さて、本日のもよう♪

2013-03-25 007
相変わらず毛づくろいをしている時のむーちゃんの顔は面白いΨ(`∀´)Ψ


そして。。。

2013-03-29 002
最近は夜になると私の作業場の椅子で寝ることにしたらしいぬーちゃん(`∀´;)
仕方ないから、浅く腰掛けて作業をしているのです。。。
正直なところジャマだけど( ̄∀ ̄;)
ガンガン大音量にも負けずに気持ち良さそうに寝てる姿は可愛いっす。・゚・(*´∇`*)・゚・。



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

むーちゃん!

僕にあかんべーとはいい度胸しているな!(笑)
  1. 2013/03/30(土) 00:53:48
  2. URL
  3. 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:> 孝ちゃんのパパさま♪

『へへっ♪ あっかんべーっだ!』by むーちゃん。。。

ネコにしては上手に”あっかんべー”してるでしょ(*^m^*)(笑)
  1. 2013/03/30(土) 08:22:17
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

なんかカバン良い感じになってきましたねー
maidenさんは、鞄も全部手縫いでしたっけ?
カバン作りたいけど唯一のネックが縫いです(笑)
手縫いは、基本的に好きだけど鞄てどうしても
大きくなるので革と革をつなぎ合わせたりするじゃないですか?
その時、真ん中辺りを縫うことになるとレーシングポニーに
はさんで縫うのも結構大変なんですよね。常に端っこを縫うだけなら
何の問題もないんですけど^^;
  1. 2013/03/30(土) 11:21:53
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

ありがとです(*゚ー゚*)続きも頑張りまーす♪
うん、ラム革はたまにミシンで縫うけど、ほとんど手縫いですよ♪
。。。革用のミシン持ってないもん(笑)
私ね、レーシングポニーって使った事ないの(*^m^*)
最初からバッグを作りたかったから、
構造的に挟める部分が限られるじゃんって思ってね(笑)
挟んで縫ったことが無いから違いが分からないけど
挟まなくても。。。縫えるよ(^_^;)(笑)
  1. 2013/03/30(土) 16:52:37
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/486-7d2dfda0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
