その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# オレンジ革の長財布やっと*完成*♪

やっと完成しましたー(T∀T)

何がスゴイって、コバに塗る色の調合(゜∀゜)♪
一発で革と同じ色ができたーヾ(*´∀`*)ノ゛なんてついてるんでしょう❤

2013-03-25 008    2013-03-25 009
表と裏っす(*^m^*)


2013-03-25 010
フラップを開けるとこんな感じで。。。


2013-03-25 011
背側の小銭入れは本体外のポケットに付いております(*^∇^*)♪

。。。ただね、出来上がった後で思った反省点。。。(^_^;)

背側のポケットは5mm位下げれば良かったー(x_x;)

お次は、同じ革で名刺入れを作りまーす(。・ω・。)ノ




さて、本日のもよう♪

この↑の写真に写っている青い物体。。。
実は、2にゃんずのブラッシングに使っております(*^m^*)
うん、人間がシャンプーする時に使うのだって頂いたんだけどね(笑)

2013-03-25 001    2013-03-25 002
2013-03-25 003    2013-03-25 004
うにゃうにゃとブラッシングしてもらってるの(*^m^*)

2013-03-25 005
たくさん抜けたねー(゜∀゜)♪
。。。昨夜の模様です(*^m^*)


2013-03-25 006
ぬーちゃんは前の日にたくさん抜いてもらったから(笑)
幸せそうに寝てます。・゚・(*´∇`*)・゚・。



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)





関連記事

コメント

[title]:

わーっ( ^ω^ )♪
財布見にきたけど。。。すごい毛
こんなに抜けるんだね。。。嫌がるからブラッシング出来んのです
この毛を見ると取りたいな〜 もも抱っこすると毛だらけなんだよ( ̄Д ̄)ノ
息子の着ぐるみにもワサワサついてるし^_^;

財布はいい感じだね♪
好きな感じの大きさだし、厚みもいいな-
カード入れの作り方とか勉強になったよ( ^ω^ )
参考にアイデア練り直しますわ(笑)
  1. 2013/03/25(月) 23:10:38
  2. URL
  3. ももぺん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

すごい毛の量でしょー(T∀T)
布系には毛がべったり付くし、床には毛が束で舞ってるし。。。
思いっきり抜けたから掃除が楽になるといいなー(*^m^*)
息子ちゃんは着ぐるみ着てるの?(゜∀゜)♪
私も娘が1歳半くらいまではよく着せてたんだよー♪
可愛いんだよねー。・゚・(*´∇`*)・゚・。

財布の厚みを押さえつつしっかりさせつつ。。。
私にしては大変な作業だったんだけど(笑)
思うような形に仕上がってホッとしたよー(x_x;)
余分な革が無いから、失敗したらおしまいだったもんね(笑)

  1. 2013/03/25(月) 23:52:05
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こ、こ、こんなに抜けます?

ぼちぼち頭の抜け毛が多くなり始めたので
もらいにいこうかな?

いいカツラができそう!

カツラだって・・・・・古!
  1. 2013/03/26(火) 01:25:39
  2. URL
  3. 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:完成おめでとーー☆彡

おつかれさま~~(^0^)

わー! いいないいな! こういうスッキリなお財布もちょー素敵!
作りたいww 

denちゃんが作業につきっきりで作っても5日かかるくらいだから、大変そうだね。 

でもいいなーw もう少ししたら自分のお財布作るからカードポケットはこういうふうにしようかな♪


  1. 2013/03/26(火) 03:48:45
  2. URL
  3. あゆん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> 孝ちゃんのパパさま♪

ちょっとムキになって抜いた感じですけど(笑)
抜けるんですよー!
それこそ、ひとまわり細くなったような気がします(*^m^*)

かつらに使うには細すぎる毛ですけどねー(笑)
キジトラのぬーちゃんの毛はしっかりしてて長さ6cmくらいありますよ(゜∀゜)♪
  1. 2013/03/26(火) 07:31:34
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 完成おめでとーー☆彡

> あゆんちゃん♪

ありがとー( ´ ▽ ` )ノ

ううん。2日間は5時間くらい作業時間があったけど、
後の3日は2時間以下とか。。。(^_^;)
だから、集中して作れたらもっと早くできるよ♪

スリットのカードポケットはまめちげさんの言うように
1mmポンチでやった方がいいと思うわー( ̄∀ ̄;)
  1. 2013/03/26(火) 07:36:44
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れ様です!
財布すごく丁寧につくられてますね。
この革は、エイジングするやつですか?
今、オレンジキャメルの革が欲しいんですけどなかなか
良いのないです(笑)
僕も久しぶりに注文で財布こないかなぁw

猫ちゃんは、わざわざブラッシングしてあげるんですね!
僕が買ってた時は、ほとんどしてませんでした(笑)
でもすごく抜けるのは、知ってます。
犬より猫のが抜ける毛多いんでしょうかね?
  1. 2013/03/26(火) 11:01:43
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは☆ぼんです。

おぉー!!お財布、カッチョいいー!!
四つ葉のチャームも良い感じです♪

ブラッシングして抜けた毛が高級羊毛フェルトに見えますー(*´ ▽ `*)
キレイな毛色で艶もあってギューってしたくなりますね♪

  1. 2013/03/26(火) 13:37:44
  2. URL
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

ありがとーヾ(*´∀`*)ノ゛。。。マジ疲れたじょー(T∀T)
これはラム革だから牛ヌメみたく育ちはしないねー。
たぶんマットなのがツルッとして来ると思うんだけど、どうかな(^_^;)
オレンジキャメルってかなり前から探してたよね?
思うような革ってなかなか巡り会えないものよねー(+o+)
まめちげさん一時期は長財布たくさん作ってたよね(゜∀゜)♪
私はやっぱりバッグ作ってる方が好きみたいです(笑)

私も昔飼ってたネコは放ったらかしだったよー( ̄∇ ̄*)ゞ
自由に外にも出てたから、家の中が毛だらけとか無かったし。
でも家の中だけで飼ってると、掃除が大変なのよー( ̄∀ ̄;)
思うに、犬よりネコの毛の方が細くてフワフワしてるんじゃないか?と。。。
でも長毛の大型犬が一番大変そうな気がするわー(笑)
  1. 2013/03/26(火) 22:32:56
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> ぼんさま♪

ありがとございまーす(*^∇^*)♪
四葉のチャームは2.5cm位あるから大きすぎるんじゃないかと思ったんだけど
彼女が選んだから付けたの(笑) でも、出来上がったらいい感じです(゜∀゜)♪

ふふっ(*^m^*)♪
この毛を集めておいて、羊毛フエルトみたいにネコちゃんを作る予定なの♪
。。。時間ができたらね(^_^;)(笑)
  1. 2013/03/26(火) 22:36:19
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/483-6a6a1b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
