その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# オレンジ革の長財布*その4*

今日は午前中からせっせと作ってたんだけど、まだ完成しませーん(T∀T)

とりあえず途中経過を。。。
次に作る時の為に自分の覚え書きのようなモノなので
写真だけ見てる人には分からないと思いますが。。。(^_^;)

2013-03-23 003    2013-03-23 004
画像の上の方の裏側がカード入れになってる状態です(笑)
札入れの部屋の壁にポケットを作ってます(^_^;)
まずは開けてみて正面に見える部分に革を貼りまして。。。

2013-03-23 005    2013-03-23 006
何か。。。自分でも何してる画像か分からんくなって来た(T∀T)
オレンジの革を貼った部分をぺラッとめくると、背部分に使う布が出て来ます。。。
背のポケットに小銭入れが付いている方に布をめくり上げて
上下に両面テープを貼ったんだけど、1本貼った画像しか無かったわ(^_^;)
布を折り返して接着し、これに背~フラップのパーツを付けます(。・ω・。)ノ
右側の画像の上にある布を背の革2枚の間に挟むんですけど。。。自分でも分からんかった(笑)

2013-03-23 007
これ、背側の芯にしてる革です。
そこに両面テープを貼って。。。

2013-03-23 008
上が小銭入れの付いてる方でして。。。
挟み込む布に上のパーツを貼り付けます。
ここは背側のポケットになります(。・ω・。)ノ

2013-03-23 009    2013-03-23 010
んで、貼り付けた部分をパタンと上に折り返して
内側の革を貼り付けました♪
これで、2枚の革パーツが合体した訳ですねー(゜∀゜)♪←自分しか分かってないのは百も承知!

2013-03-23 013
。。。途中の写真を撮るのを忘れてしまったんだけど、
背側に挟んだ布の延長と、一番上のオレンジの革を
芯を挟んで貼り合せてポケットを作ってあります(^_^;)

その途中で、内側のポケットの事を思い出して付けました( ̄∇ ̄*)ゞ
手前の布に2つポケットが付いております♪

2013-03-23 014
コバをそれぞれ接着しまして。。。

2013-03-23 015
マチも作りました♪

今は穴を開けて縫ってる途中なのですが
今日はHaruの誕生日と卒業と、Karinの卒業祝いで外出するんで、ここまで。。。

明日は朝から晩まで予定があるし。。。月曜日には完成できますように(T∀T)



。。。おまけ。。。

昨日、布を買いにHaruと出たんですが
移動途中に特設コーナーが設けられていて
2人で吸い込まれてしまった陶芸作品。・゚・(*´∇`*)・゚・。

2013-03-23 001
愛知県の知立市で自宅に窯を持ってる女性の作品なのですが
そりゃもぉ、Haruのストライクゾーン♪
目をキラキラさせていたので、プレゼントに買ってあげました(*^m^*)

そしてブログにupして欲しかったみたいで、私のカメラで写真を撮っていたので
載せておきますー(笑)Ψ(`∀´)Ψ



さて、本日のもよう♪

2013-03-23 011
作業部屋の私が座ってる場所から見えるトイレの窓です(笑)
むーちゃんが鳥さんをみつけたみたいで『きゃきゃっ!』って鳴いてた(*^m^*)
あ、因みにこの雑木林の向こうには住宅地が広がっておりますので(。・ω・。)ノ
別に山の中に住んでいる訳ではありませんからー(^_^;)

nu 002    nu 003
作業を終えて、一服してぬーちゃんを探したら
私の作業椅子に落ち着いてた( ̄∀ ̄;)
最近は私が去ると、よくこの椅子で寝ています(笑)
作業中に足元に来てニャーニャー鳴くのは
『ねぇ、どいてよ。私の寝る場所だし!』って言ってるのかしらね(^_^;)


blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

あれ?(o゚ェ゚o) 裏側が小銭入れだよね?
マチは札入れでしょ?カードケースがここで・・・???
御名答(≧ω≦ )♪写真では複雑っす(笑)

折り返しで綺麗になってるね~ 
だから実はサイドがどうなるのか楽しみなんだね~

シーサー??にぶるすさんの陶器もこんな色だったね。
愛知県って白色のうわぐすりが多いの?
可愛いってか 愛くるしいってか ぶさかわいいってか
独得な感じでヨロシイデスネ(≧ω≦ )♪




  1. 2013/03/23(土) 23:10:13
  2. URL
  3. momo pencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

うん、背のフラットなポケットの外側に小銭入れが付いてる♪
んで、フラップに繋がる中心核となる革があって
札入れ側にもフラット・ポケットがあるの。。。(^_^;)分からんよね(笑)

サイドはコバを塗って仕上げます(^_^;)
さすがにへり返しとかテープ処理はムリだからー(T∀T)

白が多い訳では無いと思うんだけど。。。
ここらは昔から普段使いの焼き物(瀬戸物)の産地だから
オーソドックスな白なのかなぁ?(笑)
瀬戸の土を使ってるって言ってたけど、土自体が白いよ(゜∀゜)♪
たぶん、ぶさかわいいが正解(*^m^*)ププッ♪
何とも味のある生物たちが並んでました♪
  1. 2013/03/24(日) 07:31:15
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おはようございます!
昨日、生地とどきましたーーーー
いつもあざーっす!!!

両方ともすごく良い感じですね。maidenさんが使ってる
生地も写真で見るより薄くてびっくりしました(笑)
これ生地屋さんでなんて言えばだしてくれるんですかね?www
名前がわからないのでどうやってさがそうかなって^^;
  1. 2013/03/24(日) 08:05:03
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

こんばんはー(。・ω・。)ノ (笑)

ねっ?私の撮影スキルの低さがよぉーっく分かったでしょ(`∀´;)www
茶色の方が更に使いやすいんだよー♪
たぶんね、撥水生地って言えば出してくれると思うの。
茶色い方の名札は『撥水無地』だったからね(笑)
迷彩柄の方はナイロンの撥水だと思うんだけどな。。。分からんm(_ _)m
ちょっと大きめの布屋さんに行かないと置いてないかも?
ユザワヤの通販を見てみたんだけど無かったんだよねー(´・ω・`)
布を持ってって「この生地」って言ってみる?(笑)
同じのが欲しかったら、1mとか2mとか言ってくれたら送ってあげるよ( ̄∀ ̄)v←エラソーw
オレンジは無かったけどね(笑)

  1. 2013/03/24(日) 20:13:21
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

なるほどーーー
生地もっていけばええんや(笑)
そんなmaidenさんにいただいてばかりは、申し訳ないので
大丈夫ですよーー
僕もサテンやめて次にスリットポケット作るときは、撥水生地で
作ってみます!
  1. 2013/03/24(日) 23:11:27
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

うん、ちょっと試してみてから気に入ったら見本で持って行けるように。。。
と思って送ったのよーん(*^m^*)
サテンで作った衣装は摩擦で毛羽立ちが出ちゃうけど
雨カッパは丈夫でしょ(゜∀゜)♪ その違いです(笑)
同じような生地が見つかりますように( ´ ▽ ` )ノ

  1. 2013/03/25(月) 07:41:46
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/482-be77cb79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
