その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# じゃらじゃらバッグ

コンチョで思い出して引っ張り出して来ました。just for KAORU

アメリカでTandy Detroitに初めて行って店内を見て回って。

Native American系の物のコーナーに魅せられた私(笑)

自分の感性で作ったら、こんなにも賑やかいバッグになっちゃったんだよねー(笑)

見憶えあるでしょ♪



bag 001

アメリカでは夏に使ってたんだけど。。。

日本でこれを持つ勇気がまだ出ません(笑)




bag 002

このビーズの飾り、Tandyで売ってるでしょー❤

これは、普通に鹿皮にちくちく縫いつけたんだけどね。


このきんちゃくヒモの止めの部分。

まず、ここにコンチョを使ってあるの。

ただ、そのままのネジで止めてあるだけなんだけど、その横に白い四つ編みのヒモが通ってるのね。

真ん中が縫ったるだけより良いでしょ♪

それに、3枚重ねて穴をひとつ抜いてネジを締めただけで済む!楽ちん♪





bag 003

そして、肩ひもの所にはスリットコンチョが使ってあるの。

ゴテっとし過ぎててわからないかしらー(笑)





bag 004

皮3枚にスリットを入れて、鹿皮のヒモとスリットコンチョで止めてあるじゃんね。

鹿皮って伸縮性があってspongyだからなのか、縛るとほどけて来ないの。

だから、ボンドで止めてある訳でもないのに、緩んでこないんだよー♪




bag 005

やっぱりdeerskinは頼りないから、中には革が貼ってあるの。

ポケットもちゃんと作ってあるのよー♪

このバッグのパーツを切りだして残りの革でテキトーにね(笑)

それでも機能は充分に果たすから良い良いヽ(*⌒∇⌒*)ノ


以上、conchoの意外な使い道でした♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:Thanks!

どうもありがとうです!

このショルダーはよく覚えています。確かグランドキャニオンに行って、そこで浮かんだイメージで作ったものだと記憶していますが。

こういう使い方もあるのね。なんだか意欲が湧いてきました。

私もショルダー作っちゃおう。確かNちゃんに分けてもらったオレンジがかった革で。
  1. 2011/05/23(月) 01:29:12
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: Thanks!

You are very welcome!!

さすがの記憶力ね♪

おそらく私のconchoの使い方は邪道なのよー(笑)
でも、デザインなんだもん、自由で良いわよねー♪(。☉౪ ⊙。)ノ゛

Kaoruちゃんのアップも楽しみにしてまーす❤
  1. 2011/05/23(月) 08:18:14
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:もし、よろしければ...

僕、革作品にビーズを付けたいとかなり前から思っていて、

ビーズは購入したのですが、それをどのように革に縫い付けるかが

全く分かりません。

このような、バックに付いているビーズは、

このような模様に作った後に、革に縫い付けるのですか?

それとも、模様を作りながら、縫いながらなんでしょうか?

もしよろしければ、伝授ください。

もし、よろしければ....

  1. 2011/07/21(木) 08:30:42
  2. URL
  3. slws #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: もし、よろしければ...

> slwsさま♪

これはね、Tandyにパーツとして売っているものを縫いつけただけなのー( ̄∇ ̄*)ゞ
もぉプチローガン入ってて、細かい物が見えないのよね。。。(汗)

アメリカで実際に見て来た物は、ディアスキンかスエードに縫いつけてあったよ♪

Nativeの女の子が、まるで小さな織物みたいにビーズを織っているのも見たわー。

ビーズ刺しゅう用の針ってね、手芸店で売ってるから見てみると良いと思うんだけど、
普通の針よりも細いの。
だから、先に革に細いもので穴を開けてからじゃないと、ビーズ針そのものででは
縫えないんじゃないかなぁ。。。

もし、買ったビーズが大きい方のだったら、これまた手芸店で売ってる「革縫い針」
って言う、先っぽが三角ギリみたいになっているのが通せるよ(*^_^*)


ちょっと、一例として貼りつけておきます(。・ω・。)ノ

http://angelaswedberg.blogspot.com/search/label/Beaded%20Bags

ビーズ刺しゅうって、慣れれば上手く隙間なく埋めれるようになると思うけど、
始めのうちは変に隙間が発生すると思うの(^_^;)

たぶん、パーツとして織ってから縫いつけた方が楽ちんだと思いますー(*^ー゚)b
  1. 2011/07/21(木) 09:43:17
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/48-b78a9afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
