その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ベビーシューズと失敗作*再び

明日はスリランカから日本に来ているムンジーラの赤ちゃんの
ベビーシャワーのお祝いです(*^∇^*)♪

2013-02-23 008
招待状を頂いていたのですが。。。
何かと忙しくしていて、今日の夕方から作りはじめた

2013-02-23 001    2013-02-23 002
ベビーシューズ♪
裏には革を貼ってあげました(*^∇^*)♪

それと平行して、ポットラック(1品持ち寄り)のために
アメリカで何回か作って居た『餅粉のケーキ』を作ったのですが。。。

2013-02-23 007
材料のカップが日本サイズ(200cc)だったかアメリカサイズ(250cc)だったか
忘れてしまい、日本サイズで作ったのがいけなかったのか。。。
はたまたアメリカのオーブンで華氏350度を日本のオーブンの170度で焼いたせいか。
いや、アメリカで売られてた餅粉と、日本の餅粉は成分が違うのか。

どえらいモノ(三河弁: とんでもないモノ)が焼きあがりました(T∀T)
2013-02-23 005
本来は、名古屋名物のういろうのようなモノになるんですよね。。。
そしてあんこ(チョコではない)は中に沈むんですよね。。。

これを持って行く勇気なんて、私にはござーません( ̄∀ ̄;)
明日。。。何を作って行こうか。。。
もぉ疲れたから寝てしまおう。



さて、そんな忙しい中の癒しぬーちゃん♪

2013-02-23 003
今日はパパのベッドで寝てたの(*^m^*)

2013-02-23 004
お顔を隠して、ぼた餅みたいになって寝てましたー。・゚・(*´∇`*)・゚・。



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

可愛い靴だね( ^ω^ )
靴まで出来ちゃうんですね。すごい♪

温度の単位ってイギリスと違うんでしたよね
350F。が150c。分からんが。。。家電表示が違うんでしょうね〜
元のお菓子が分からないから失敗に気が付かないっす(笑)

  1. 2013/02/25(月) 10:59:57
  2. URL
  3. ももぺんしる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

赤ちゃんの靴は簡単にできるんだよー(*^∇^*)♪
スリッパみたいなもんだしね(笑)

うん?アメリカだけじゃないの?
マイルとかフィートとかファーレンハイトって。。。
考えてみたら、日本のレシピをアメリカのオーブンで作ったら
生焼けもいいとこだったんだわー(^_^;)
どうしてこう、失敗した後で思い出すかねー(T∀T)
でも、見た目はともかく味は大丈夫でした(笑)
  1. 2013/02/25(月) 17:33:31
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

これはこれは可愛い靴ですね。
ネコちゃんにも作って下さいね。
  1. 2013/02/26(火) 19:27:41
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

ネコちゃんがブーツを履いてる記事をうpした事があるんだけど
zippoさんがいらっしゃる前だったかしら( ̄m ̄*)

  1. 2013/02/26(火) 20:50:41
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ベビーシューズ可愛いですねー
どうせなら全部革で作ればよかったのにw
やっぱり革だと結構難しいんですかね・・・

それと失敗したケーキは、家族で美味しくいただいたんですか?
見た目は、悪いかもしれないけど食べれば美味しいんでしょ?
  1. 2013/02/27(水) 11:47:24
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

いや、インドでは革を使うのは下層階級の人だって事を聞いたから
なんとなく布にしちゃったの(^_^;)
ラム革だったらできると思うよ(゜∀゜)♪

うん、失敗したケーキの3分の2は友人達に押し付けたねΨ(`∀´)Ψ
でも味は変わらなかったね♪良かったわー(T∀T)
  1. 2013/02/27(水) 18:29:06
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/464-0614bdaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
