その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ペンケースの作り方

忘れててごめんなさいzippoさんm(_ _)m

ってことで、途中からではありますが、作る順番です(^_^;)

2013-02-21 011
まず、革だけに菱目打ちで穴を開けておいて
ファスナーを貼り付けて縫います。

まずは、おしりの方から。。。
2013-02-21 012
この、ファスナーの横1.5cmの所に切れ込みを入れてあります。

2013-02-21 013
ここに両面テープを貼って、ファスナー横にも両面テープを貼ります。

2013-02-21 014
Dカンをつけた部品には別で穴を開けた方が作りやすいです。

2013-02-21 015
ぐるっと縫います。
写真忘れたけど、角の出っ張ってる革は切り落としてしまいます。

2013-02-21 016
頭のほうは、出っ張った部分に両面テープを全て貼ってしまいます。

2013-02-21 017
ファスナーの開きの部分は飛ばして、
左右別に縫ってあります。
余計な部分に縫い目があって、糸が切れると嫌だから(笑)

2013-02-21 018
ひっくり返して形を整えたら出来上がりーヽ(*⌒∇⌒*)ノ

あ、ファスナーのはみ出てる部分は切ってしまって
ライターで炙ってほつれ止めをしてあります。(^_^;)


2013-02-21 019
ペンケース色違い3色できました♪
この革はシート等に使う用に傷が入らないよう加工してあるのです。
しっとり感は無いけど、汚れも付きにくいからペンケース向きかも(笑)



さて、本日のもよう♪

2013-02-21 010
今朝も定位置となった窓辺で畑に飛んで来る鳥を眺める2にゃんず(*´∀`*)

2013-02-21 003
テスト期間なので朝ゆっくりのHaruと戯れるむーちゃんは可愛い(*´∀`*)

そして昨夜は。。。

2013-02-21 006    2013-02-21 007
Haruの足の間に閉じ込められ大人しくしてたぬーちゃんですが
むーちゃんとKarinが戯れてる声に耳が反応して
好奇心に耐えられず首を伸ばして見てる場面(*^m^*)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

有難うございます。
チャレンジしたくなりました。
う~ん、わかったような、わからないような?
白い革に、カラシ色のファスナー、水色の糸~中々良いですね。
他の作品の色合いもいいですね。
さては、その糸は、ポリエステルワックスコードだな~?

  1. 2013/02/21(木) 18:40:53
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

あら、分かりにくかったですか(^_^;)
ごめんなさいねー(T∀T) どれだけ写真を載せればいいか分からなくって。。。
糸はね、残念!!(笑)
あそこのだけど、リネンワックスコードの0.6mmのでしたー( ´ ▽ ` )ノ
いい色がたくさんあるんですよー♪
  1. 2013/02/21(木) 20:01:46
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ソファーの革と同じですね~
コーティングしてるのかな?撥水するよね。
直接仕入れないから、革の知識は無いっす(T_T)色々種類はあるようですね♪

haruさんの足の間のぬーちゃん可愛いね(≧▽≦)♪
何だか細く見えるね~ 窓の写真はモフモフだけどねw
  1. 2013/02/21(木) 23:41:26
  2. URL
  3. momo pencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

そうそう!撥水加工が施してある感じの革!
私は仕入れてても、名前を聞いても覚えられないから一緒っす(T∀T)

ネコって撮る角度でけっこう雰囲気変わらない?(*^m^*)
あと、首あたりの毛を撫で付けてあげると細く見えるの(笑)
ふだんは窓辺の状態なんだけどねー( ̄∀ ̄;)
  1. 2013/02/22(金) 08:22:02
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/462-e3307478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
