その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# とんだ失敗作(T∀T)

今日は、先日作って失敗してしまったモノを。。。(^_^;)

ショップで作品の説明とかを立てて置くのに使おうと思って作ったんだけど。

2013-02-15 006
ウッドフォルモって粘土で作ったのねー。
他に使う予定も無かったから、1袋使い切っちゃったんで
無駄にたくさんできてるダケなんだけどね(^_^;)

この小さいのは、まだ使えそうなのですが。。。

2013-02-15 009
ワイヤーと組み合わせたのを
こんな感じで使いたかったんだけどなー。。。

2013-02-15 008     2013-02-15 007
こう。。。ね(^_^;)
ちゃんと粘土を固めなかったから、グラグラになっちゃったの(T∀T)

2013-02-15 010
これに至っては抜けちゃうしねー(+o+)

娘に『これ、ちゃんと足元に粘土巻きつけた?』って言われまして。

「ううん。団子作って差し込んでギュギュっと固めた。」と答えたら

『そんなん抜けるに決まってんじゃん。。。』って呆れられました(´・ω・`)

考えてみれば分かるのにね。。。おバカだったわ。

穴にボンドを流し込んで固めてみようかと画策中なんだけど
また失敗したら娘に更にバカにされそうで躊躇してます(^_^;)



さて、本日のもよう♪

2013-02-15 001
2にゃんず揃って姿が見えないから、ベッドで一緒に寝てるかと思って行ってみたら
むーちゃんは私のベッドで。
ぬーちゃんはその足元で寝てました(^_^;)


2013-02-15 002
重いむーちゃん。めっちゃ布団にめり込んでんの(笑)
でも、ノビノビ寝ててなんとも可愛い。・゚・(*´∇`*)・゚・。


2013-02-15 003
ぬーちゃんは起きちゃってペロペロしはじめちゃった(^_^;)
起こしちゃってごめん!



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

最初、くるみかと思いました(笑)
でも、良い感じに出来てるのに残念ですね^^;
まぁ使えるのもあるでしょうし勉強になったということで(笑)
もうそろそろ委託品全部作られたんですか?
商品紹介のプレートとか作ってるくらいだから
終わったんでしょうね^^
  1. 2013/02/16(土) 12:14:07
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

くるみってー(T∀T)
うん、だけど白いボンドで固めてみたら大丈夫になったかも(*^m^*)
うん、私は来週の木曜日にお店におじゃまするから
その時に置いて来ちゃおうかと思ってますので(笑)
全部ブログにうpしたるのなんだよ(゜∀゜)b
キーホルダー7色と、ロボ*ポーチ5色と、
スマホケース&キーケースお揃いのと、
うずうずのシリーズの(*゚ー゚*)♪
もひとつ全く時間がなくて進められていないうずうずも
出そうかと思ってたんだけど、娘が欲しいって言うから。。。
充分作ったし(私的にはw)もういいかなーってね(^_^;)

  1. 2013/02/16(土) 15:17:26
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おおーーやっぱりもう出来たんですねー
しかも今度の木曜日行くんですね!
僕もあとパスケースとカードケース(チャック式)のを
作ってとりあえず終了にしようと思ってます。
  1. 2013/02/18(月) 08:44:14
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

まめちげさんは他にも2店舗に出してるのよね?
だからいっぱい作らなきゃなんないのよ(*^m^*)
ま、売れ具合を見てからじゃないと動向も掴めないしね(笑)
ただ、カードケースが思い浮かばないんだけど(^_^;)
今までに作ってた?
ファスナーって言うと、キーケースしか浮かばん( ̄∀ ̄;)
  1. 2013/02/18(月) 09:45:46
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ボンド

穴の中にボンドを入れてそこに棒を差し込んで固めるボンドを使ったらいいと思います。乾くと透明になるの。私は筆を作るときに竹を切って動物の毛を入れるときに使っています。こっちではエポキシといって二種類の液を混ぜて使うんだけど、楽天で検索したら出てきた。
http://item.rakuten.co.jp/kobakoya/10000178/

お試しあれ。
  1. 2013/02/19(火) 02:37:28
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> Kaoruちゃん♪

この2液あわせるの、父がよく使ってたわ!
。。。陶器が割れたときに使ってたのかなぁ?
Kaoruちゃん、アロンアルファって知ってる?crazy glueと一緒なんだけど。
あれのジェル状ってのも出てるんだけど、どう違うんだろう?
ちなみに、今回は白いボンドで固めてしまいました(^_^;)
Michaelsで売ってた金色のボトルに入ってるヤツ。。。( ̄∇ ̄*)ゞ
  1. 2013/02/19(火) 08:16:10
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:いろいろあるよね

私はこっちでは二種類混ぜるエポキシを使っているんだけれど、日本で母に頼まれてこけしを直したときにお店に行ったらいろいろあったよ。隙間があっても大丈夫っていうのならいいんじゃないかなあ。。。
  1. 2013/02/19(火) 09:30:26
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> Kaoruちゃん♪

んー、ボンドの違いがよく分からないのよねー(´・ω・`)
素材と用途に合わせてって言われても、すごい種類が多くて
みんな似たような事が書いてあるんだもん。
ホームセンターにでも行って詳しい人に訊いてみよっかな♪
  1. 2013/02/19(火) 16:11:28
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/458-76d8ddba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
