その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ハサミのケース?

先日ダンナちゃんに
『まだサドルレザーってある?』と訊かれ。
『うん、あるよ。』って答えたら頼まれたもの。。。

ラシャバサミ(って今でも言う?w)のケースってのかな?

2013-02-14 003
うん、手前のはラシャバサミだけど、奥のはそっくり返ってますけど(^_^;)
彼いわく『絨毯とか切る時に反ってないと切り揃えれんでしょ。』って事らしいけど。
あなたって絨毯職人でしたっけ?( ̄∀ ̄;)
こんな曲がったハサミ入れるのって、どーしろと?(`∀´;)


それはさておき。
2013-02-14 004
普通のハサミの方のを作ってみて。。。

もしかしたらイケルんちゃう?と思って入れてみたら。

2013-02-14 005
おぉ!ちょうどよいではないの(゜∀゜)♪

何故か彼は会社で使ってるハサミの分まで欲しいらしく
『ラシャバサミのを3つと、これ(反ってるの)』って言ってたから。

2013-02-14 006
あと3つ作ります。。。なんともつまらん作業だ( ̄∀ ̄;)


そいえば今回、ハサミを入れるんだし丈夫な糸を使おうと思い
2013-02-14 007
TandyでSALEしてる時に買って来たシニューを使ったんだけど
これ、太いっす。
前に糸の太さを比べてみた時 ⇒ 興味ある方はこちら
そいえば一緒だったよなー。。。って事は、1.2mmとか?
普通の針では穴に通らなかったんで、ステッチする時の針で縫いました。
しかし、針が抜けてくれないんで、ペンチで引き抜いてますー(T∀T)メンドクセー!!


そもそも、このシニューは
2013-02-14 008
こゆステッチをする時に使おうと思って買った事を思い出しました(^_^;)




さて、本日のもよう♪

2013-02-14 011
私がキッチンで洗い物をしててもご飯をねだるむーちゃん( ̄∀ ̄;)
彼女のおかげで、ワッフルのタオルはボロボロです。


そして今日は。。。



2013-02-14 002
ぬーちゃんのしっぽ(●´艸`)❤
ものすごい存在感のある太短いボリューミィなしっぽです♪



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

シニューそのまま使ったんですか?ちょっと割いてちょうど良い感じの
太さにして使えば良いんじゃないです?
それにしてもこんな曲がったはさみあるんですね。
  1. 2013/02/15(金) 09:38:06
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

このシニューの方がゼネガーのコードよりもしっかり縒ってあったの。
割れない。。。
裂いて使うタイプのもあるんだけどね。
このシニューを切っちゃったから無理クリ使いました(^_^;)

  1. 2013/02/15(金) 16:28:40
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/15(金) 17:40:51
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

なかなか良い、ハサミケースが完成しましたね。
私の安物のクラフトバサミはとうに切れなくりました。
  1. 2013/02/20(水) 18:57:44
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

超シンプルなので載せるまでもなかったんだけど
シニューの事を載せておきたかったんです(^_^;)
。。。私の安物(¥800かな?)革切りハサミは
もう13年使ってるけど、まだまだ切れますよー♪
  1. 2013/02/20(水) 22:21:45
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/457-8e53c951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
