その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# うずうずのキーケース

今日はキーケースを作りました(*^∇^*)♪

前に友達に訊かれたので、テキトーに作る順番を載せておきます♪


2013-02-07 005
革を切り出して、装飾とバネホックを付けて。。。
*) ここではキー金具はつけません。

2013-02-07 006
まわりをグルッと縫ったら。。。

2013-02-07 007
金具を付ける革に置いて、穴の所にカシメをおいて跡を付け。。。

2013-02-07 008
メキシコのおじちゃんに教えてもらったんですが( ̄∇ ̄*)ゞ
コバを磨く道具を革の間に挟んで穴を開けます。

2013-02-07 009
カシメの下のをセットしてみたら、革が薄すぎたので
1枚増やしました(^_^;)。。。臨機応変です。失敗ではありません(笑)

2013-02-07 010
革の間に金尺を入れて台の代わりにして
金具をセットしてカシメを打ったら。。。

2013-02-07 011
できあがりーヽ(*⌒∇⌒*)ノ

金具を後でつけるのは、
金具の上部を革のコバギリギリに付けようとした場合
先に金具を付けてしまうと縫えないからです(*゚ー゚*)←メキシコのおじちゃんの受売り(笑)

2013-02-07 012   2013-02-07 013
こんな感じに出来上がりました(*^∇^*)♪




さて、本日のもよう♪

2013-02-07 014
作業を終えて降りて来たら、気持ち良さそうに寝てた(*´∀`*)モフモフだー♪

でも、今の季節にお腹に顔をスリスリすると
顔が抜け毛だらけになって非常に不快なので、しません( ̄∀ ̄)b


2013-02-07 003
一方むーちゃんは、テーブルの上に佇み畑を眺めておりました。。。
後姿がちょっと切ないです(^_^;)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)






関連記事

コメント

[title]:

maidenさん、こんにちは☆ぼんです。

あぁぁー(>▽<)もう!!かわいーいー!!
もふもふもふもふもふもふーーー!!

作り方、メキシコのおじいちゃま直伝なんですね!すげー!!(゜Д ゜)
うずうずの模様、良い感じです♪

  1. 2013/02/08(金) 14:51:38
  2. URL
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> ぼんさま♪

こんにちはー(*^∇^*)♪コメありがとございます♪
冬毛のモフモフ感はたまりませーんo(≧▽≦)o
この、顔が埋もれてる感じがいいんですよー(*´∀`*)
もう12年も前だわ、おじちゃんに教えてもらったの(笑)
うずうず模様、気に入ってくれるお客様が居るといいんですけどねー(^_^;)
  1. 2013/02/08(金) 15:14:44
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/450-bec0c02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
