その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ディアスキンのバッグ

昨日、TOMOちゃんが帰ってから、突然イメージが湧いて。。。

さっさと完成させたー♪

なんでかな。
柔らかくって、でもしっかりした部分が根底にあって。。。
そんなイメージがね、こうなった(笑)


deerskin bag 005

今更だけど、写真撮るならテーブルの上を片付ければよかった。。。

バッテンのステッチは、カンガルーレースです♪

持ち手が長いのはね、肩に掛けたくって腕回りが太いから(笑)



deerskin bag 001

持ちあげてあげないと、くったりしてんの(笑)



deerskin bag 002

これ、口を上から撮影。




deerskin bag 003

マグホックで口を止めて。
横っちょにはバネホックを付けて、広げても畳んでも使えるようにした。。。つもり。
でも、たぶん広げては使わないわ(笑)


deerskin bag 004

底は こんなん。

バッグの底板をまだ調達してなかったから。。。
選挙のポスター貼るのに使ったプラスチックのダンボール(日本にはそんな物があるのだ)を入れたの(笑)
どこまでも適当じゃんねー♪


deerskin bag 006

マジでくったりしてますー(笑)
それが鹿皮の良さよね♪





関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:わたし好みのバッグだわ!

ステッチを正面に持ってきてるのがいいですね~。私も同じスタイルで作ってみたいな・・ 今度是非教えてくださいね~~! って、そのステッチ、ビギナーの私にできるかしら・・・ 
  1. 2011/05/17(火) 20:10:56
  2. URL
  3. ひろよん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: わたし好みのバッグだわ!

あらん♪ ありがとー❤

うん、これはクロスステッチと同じ事だから簡単だよ(*^∀^*)
HIROさんの、あの細かいクロスステッチを考えたら、100分の1くらいの労力よ(笑)
  1. 2011/05/17(火) 22:51:53
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:速いね

思いつくとすぐ形になっちゃうんだね。

白い鹿革ってはじめて見ました。柔らかそうで手触り良さそう。

いまSちゃんのレンズケースを作っているんだけれど、革って平たい状態でいるときと形にしたときとではかなり感じが変わるものですね。あまりいい出来栄えではないのだけれど、日記にしますね。
  1. 2011/05/18(水) 22:19:24
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 速いね

これね、白ではなくて、deerskin smokeって書いてあるのよ。
エルクもsmokeってのを買って来たんだけど…色の名前?
それとも実際に燻してるの? そんな訳ないよねー(笑)

Sちゃんのって、stingrayを使ってるのかしら?
この前のアンティーク調に染めてあるのが素敵だったから
今度のも楽しみだわー♪♪♪

…ところで「明暗」は読んだ事ないし、水村美苗も知らないよー(T∀T)
  1. 2011/05/18(水) 22:52:51
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/45-f60f4627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
