その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# うずうずシリーズ第2弾

昨日仕上げたうずうずセットが気に入ったので(笑)

色を変えて、仕様も変えて、第2弾を作りはじめました(*^m^*)


2013-02-04 004
ひとつ目はポシェットです(*^∇^*)♪
今回は裏返すデザインにしたので
中の布はのちほど合体させます(*゚ー゚*)

2013-02-04 005
ファスナーポケットは作りました♪

2013-02-04 006
裏返すから、縫い代部分は漉いて漉いて。カッターで漉いて(笑)

こんな時は、革漉き機があったらなーって思うけど
お金も無いし置く場所も無いから、地道に手作業にしておきます(^_^;)



今日は久しぶりに生徒のTOMちゃんが来ました(*^∇^*)♪
今回彼女は、コンチョ付きのゴツイ長財布を作りたいってことで⇒参照。下の方に載ってます(^_^;)
この財布の型紙を元に、ブログのお友達のSAKUさんのお財布⇒こちら
を参照させて頂いて(ありがとう!)型紙を作って
革を裁断して行きました(゜∀゜)♪
ヘビの革のインレイもするってんで、できあがりが楽しみです(*^∇^*)♪




さて、本日のもよう♪


2013-02-04 001
今日は2にゃんず仲良く


2013-02-04 002
おねんねしてましたー。・゚・(*´∇`*)・゚・。



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

渦巻きお気に入りっすね(≧▽≦)♪
キャンバス組み合わせのシリーズも素敵に出来上がってますね♪
この薄緑のソフトレザー??やらかい革だよね?
何故??カッターで剥けるの?オイラいつも革が逃げてベコベコっす(笑)

最近はグラインダーで削ったろうかなって思ってます(笑)
(巻き込んで、大惨事になりそうでしないけどね~)

可愛らしく おねんねしてるね(≧▽≦)♪
む~さん 初めのガン見は何だろ?
  1. 2013/02/04(月) 21:12:40
  2. URL
  3. momo pencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

うんっ(*^∇^*)♪
フリーハンドでグルグル切って、最初の切れ目に合わせて3本に切り分けたんだけど
何とも楽しいのよー♪(グルグル切って出来た形が?w)
そうね、この革もやわやわのクロムだから漉きにくいけど
こればっかりは慣れなんだと思います(^_^;)
そしてカッターの刃はバキバキおります(笑)
ってか、クロムレザーは革漉き用のpediでは漉けないもんね( ̄∀ ̄;)
グラインダーも、ヌメならイケそうよねー!
靴底の革のコバもグラインダーで形整えてるんだもん。。。ムリか?(^_^;)

そう、カメラを向けた時には2ニャン揃ってこっちを見てたのに
シャッター切る時になったら(天邪鬼な)ぬーちゃんだけそっぽ向いたの(`∀´;)
むーちゃんは愛嬌ふりまいて可愛いんだけどねー。。。(笑)
  1. 2013/02/04(月) 23:08:57
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/447-606745e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
