その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# パイソン柄の合皮で。。。

この合皮、なかなかの優れモノで、柔軟性に富んでいてハリもあるのねー♪
だから、2パターン作ってみたんだよ。



bag1.jpg

このスリットコンチョは、Michael'sでいろんなサイズ&形のがセットで安くなってたの(笑)

黒のラム皮とのコンビ♪


bag2.jpg

底から続きで三角く横に出るようにマチを取ったの。

縫い代を割って、それぞれの本体に接着してあるから、しっかりと形が保てるんだよ♪

持ち手にも黒いラム皮を被せて縫ってあるの。




bag3.jpg

後ろのファスナーポケットの両端にもラム皮で飾りつけた♪




で、もうひとつの方は、1枚しか写真が残ってなかったよ。。。


さっちぃのバッグ

赤いヌバックを合わせてみたの。

こっちは口にも下にもタックを取って、ふっくら仕上げー(笑)
玉ぶちを施してありまーす♪

でも、ペイントで画像縮小したから画質が悪くて見にくいよね。。。

中もね、真ん中にファスナー付きポケットを作って3室に分かれてるんだけどなー。
写真を撮るの忘れて渡しちゃったの(汗)

2人ともよく使ってくれてるから嬉しい❤


関連記事

コメント

[title]:さっそくアップ

さっそくアップしてくれてどうもありがとう。

>縫い代を割って、それぞれの本体に接着してあるから、しっかりと形が保てるんだよ

なるほど。

両方ともぜんぜん違うテイストで素敵。赤を合わせるっていうのもいいね。
  1. 2011/05/16(月) 00:59:47
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: さっそくアップ

ありがとー❤

そして私には、サドルを合わせるという考えは浮かばない。。。(笑)

  1. 2011/05/16(月) 08:01:52
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:コンチョ?

被せって言うのかしら、赤い部分についているのはコンチョですか? そして、その下にはマグネットを付けているの?
  1. 2011/05/19(木) 23:32:32
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: コンチョ?

そう、これもslit conchoなのよ(*^∀^*)

この赤い被せの部分は、裏にサドルを使っているのね。
サドルの方にマグホックを付けて、
赤のヌバックの方に同じ革でテープを作ってslit conchoを止めて、
それから2枚を貼り合わせてあります♪
  1. 2011/05/19(木) 23:42:58
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがとう

やっぱりそうなんですね。私自慢じゃないんだけれど、コンチョは買って持っているくせに一度も使ったことがないの。上手に使いこなせていないのね。

今度は使ってみようと思って。こうしてたくさんの写真を見せてもらっているとすごく刺激される。


  1. 2011/05/19(木) 23:55:00
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ありがとう

そうよねー、かなりの確率でジャンパーホックとセットで使うから(^_^;)
ちょっとした飾り感覚で使っても楽しいものよ♪
  1. 2011/05/20(金) 08:04:10
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/44-5d25417e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
