その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# カゴを編んでみた(笑)

今週の金曜日に中学の卒業制作を提出しなくてはならないKarinちゃん。。。

ミニチュアのパン屋さんを作るって事で、
夏休み明けから材料を買いに行ってたと言うのにねぇ。

部屋にこもって『作ってる!』と言いながら
なーんにも出来てないことが判明したのは日曜日( ̄∀ ̄;)

まったくもって、自分が育てた子ながら嫌になりますねー(^_^;)


昨日、『バゲットを立てておくカゴが欲しい』と言うので
仕方ないから、紙テープを分解して編んでやりましたって(`∀´;)チッ!!

2013-01-22 005
紙テープは6本に分けられるんですねー♪

2013-01-22 010
せっせと裂いて裂いて裂いて裂いて。。。

2013-01-22 012
編んで編んで編んで編んで編んで。。。

2013-01-22 015
編んで編んで編んで編んで編んで編んで編んで編んで編んで編んで。。。
イラッと具合が伝わるでしょうか?(笑)

2013-01-22 007
Karinも途中からお手伝い。。。したのは、
まるで魚を捕るのに昔使ってたビクみたいな形になってしまったけどね(T∀T)

kago 002
今朝、学校の役員会を終えてから
せっせと仕上げてみたんだが。。。Karinさん?
これっぽっちでパン屋さんが開けるんですかねぇ?(`∀´;)
肝心のバゲットはどこにあるんでしょうか?
母ちゃんは驚いたよ。

このギリギリさ加減が、自分の子だなーって思うけど。
果たして間に合うのであろうか。。。(x_x;)




さて、気を取り直して本日のもよう♪

2013-01-20 007
先日とは打って変わって、仲良く寝てました。・゚・(*´∇`*)・゚・。
なんでお尻を合わせてるのか知らんが、可愛いから良い♪


。。。おまけ。。。
2013-01-22 002
日曜日に、ダンナちゃんとHaruが山へ行って
『おみやげー♪』ってくれたもの。

山繭蛾(ヤママユガ)の中身入り

。。。うん、ヤママユガの生糸は貴重だよね。
でも、これをどうしろと?

前にもHaruは、黄金のドット付きのさなぎを見つけて来て、
私のコレクションの焼き物に枝ごと挿しておいたのよね。
ある日、わが家の中にはオレンジに黒いドット模様の蝶々が飛んでいたのよね。

うん、小さな水槽を買って来ようかな。



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

おおーすげーーwwってmaidenさんが手伝い過ぎたら
ダメじゃないですかー(笑)
それにしてもやはり器用ですね。まぁ革も編んだりするので
同じことかもしれないけど・・・
  1. 2013/01/22(火) 17:00:30
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

籠までね編んで~♪
可愛いサイズですね。
パンは何で出来てるのかな?
まゆ玉じゃないですか~糸をつむいで下さいね。
そして蝋引きして使って下さい。

これって竹籠のテクニックと同じですよね?
肩から背負って農具(クワ)等を入れてね、昔良く見かけましたよ。
maidenさんにねうちの柴犬の口にやる、口カセを作ってもらおうかな~♪
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/pet-dougu/cabinet/pyby100017-r1.jpg
  1. 2013/01/22(火) 18:42:19
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

それがね、まめちげさん( ̄∀ ̄)b
子供を持ってごらんなさい。小学校に行ってみなさい。
工作系は、みーんな親が作ってるんだから(笑)
うん♪ 私、運動系はからっきしダメな代わりに(超鈍くさい)
とっても器用なんですー( ̄m ̄*)♪
  1. 2013/01/22(火) 21:06:14
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

パンはネンドで出来てるんですよー(*^∇^*)♪
いろんな種類があるみたいだけど、私にゃー名前は分かんない(笑)

そう!竹かごと一緒よね(*^m^*)
でもね、中学の時に籐カゴを編んだのを思い出しながら作ったの。
んー。。。しかし、竹かごに見えて来てしまった(^_^;)
長野のおじいちゃんが作ってたんだよねー(笑)
犬の口にはめるのって、滅多に付けてる犬を見ないんだけど
どんな場合に付けるものなんですか?(゜。゜)
  1. 2013/01/22(火) 21:14:13
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

蛾っすよね。。。でけ〜蛾だよね?ん〜ん ちと困るね(。-_-。)
絹糸か。。。でも蛾だよ(笑)

バゲットないっすね(≧∇≦)♪
カゴは可愛いね〜 ウチの母は竹カゴ習いに行ってるわ〜
何故かppバンドになってるけどね。。。

  1. 2013/01/24(木) 00:38:45
  2. URL
  3. ももぺんしる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

でもさ、お蚕さまの成虫って、そんなに大きくないし真っ白でキレイじゃない?
。。。ヤママユガって、どんななんだろ?
ググってみたら、ちょっと近寄りたくない雰囲気だった(笑)

ppバンドってさ、黄色と青のヤツだよね(゜∀゜)♪
上がギザギザに出来上がってさ、田舎でみかんが入ってたりするの!
。。。なんで竹カゴが、あのカゴになっちゃったんだろね(^_^;)
  1. 2013/01/24(木) 07:49:22
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんみ!

ブログ訪問遅くなっちゃったー(><) って思ってみたら案の定またすごい量製作してる~~~~( ;´Д`)

パリコレバッグもエイ革もあれもこれも全部いいよ!
私 あのパリコレすっごい好き!! ああいうの大好き(^0^)☆
2月にはまた革いじりできるから待ち遠しいよ~www

お蚕さま。。ぜひぜひ育ててみてください(笑)
  1. 2013/01/24(木) 22:15:39
  2. URL
  3. あゆん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: こんばんみ!

> あゆんちゃん♪

パリコレバッグ(笑)で通じちゃう所がスゴイわよね(*^m^*)
小さい切れっぱしも捨てずに取っておくと、こゆものが作れます( ´ ▽ ` )ノ(笑)
2月。。。って、すぐじゃん(゜∀゜)♪何を作るのかなー♪

お蚕さま。。。普通の白いのは可愛いと思ったけど
天蚕はスズメ蛾みたいで可愛くないから。。。山に捨てようかと思ってる(^_^;)
  1. 2013/01/26(土) 09:28:39
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/439-75561fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。