その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# バッグ製作中 その2♪

本日、午後からちょっとだけ作業しました(*^∇^*)♪


2013-01-18 016   2013-01-18 017
ファスナーをつけたパーツは、バッグの口の部分です♪
こう、折れ曲がって付くから、
丸をふたつ抜いて、その間を切っただけです(笑)


2013-01-18 018
内袋は、ファスナーポケットの布と一緒なんだけど。。。
これって和柄なのかなぁ?(^_^;)
ポケットは色違いの布で付けました(*^∇^*)♪

2013-01-18 019
バッグの底は、こんな感じで仕上がりです(*゚ー゚*)

黒い革のレースは、カンガルーレースを使ってます♪
エイ革の財布で買ったので、早速使ってるの(*^m^*)



しかしですね。。。

昨日の午前中、1番上の革を切り出している時に
金尺を押えていた左手人差し指の先を削いでしまったんですよー(T∀T)
小指の爪くらいの大きさで、1mm厚くらい。。。?
1時間圧迫してて、やっと血が止まったのねー。

大きな革から切り出してたから、手を返した格好で切ってたのが悪いんだけど。
みなさま、私のように横着すると危険です。
気をつけて下さいませ(^_^;)
2013-01-18 020
おバカの証なり。。。
PCのキーを打つのも人差し指が使えないから、不便ですー(+o+)
人差し指の使用頻度って高いのね。。。(^_^;)




さて、本日のもよう♪


2013-01-18 008   2013-01-18 010
今朝の2にゃんずです(*´∀`*)
私が寄ってったら、むーちゃんもぬーちゃんに寄ってった♪


2013-01-18 004
その後、ダイニングテーブルに移動したぬーちゃんを追っかけて
むーちゃんも移動して、すり寄ってくのですが。。。


2013-01-18 007
『あん、もぉ!ウザイわねー!』
と、猫パンチを喰らわせて去るぬーちゃん。。。(^_^;)
むーちゃんは、ちょっと不憫です(`艸´;)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

おはようございます!
指大丈夫ですか~??僕は、まだ革切ってる時の指カットは、ないと
思うんですけど縫ってる時に針をぶっ刺したことは、多々あります(笑)
大きな革の切り出しは、大変ですよねー僕もカバン作るときは、気を
つけます^^;

ちなみにこのカバンてオーダーでしたっけ?
  1. 2013/01/19(土) 08:48:25
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

うん、ぶっ指す事は多いけど(笑)すぐ止まるもんね♪
大きな革の切り出し。。。ってか。。。
狭い作業台の上で、ムリな体勢で切らないように気をつけて下さい(^_^;)
うん、横着しないで革の向きを回せば良かったんだよね。うん。。。知ってる(T∀T)

このバッグは私のー(*^∇^*)♪

  1. 2013/01/19(土) 09:53:31
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ず~っと昔に、ナイフ研いでいて知らずに自分の中指の先が、指紋無くなっていて、手まで研いでいて、血が出て来た事が有りましたが。
革を切っていて自分の爪を切ってしまった事も有りましたよ。
やっぱり何事でも、横着すると痛い結果が出るみたいです。
舐めて掛かるととんでもない事になりますよね。
レザークラフトには刃物や針を多用しますのでね。
maidenさんもこの際に、パソコンのキーボードの打ち方も、初心に帰って一本指打法をしたら良いのでは~♪
  1. 2013/01/19(土) 11:23:12
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:

えぇぇぇーΣ( ̄□ ̄;)大丈夫ですか!?
出血が止まらないと不安になりますよね・・・。
あまり無理なさらないようにしてくださいね(・_・;)

にゃんこちゃんズとのんびり癒されてくださいー☆
  1. 2013/01/19(土) 16:40:51
  2. URL
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

PCの一本指打法って、初心なんですかー?(T∀T)
私はワープロの世代だけど、入社してすぐからタイピングを覚えたんで
今から一本指は新たなる境地ですってー(^_^;)(笑)
。。。ホントに横着しちゃダメですよねー( ̄∇ ̄*)ゞ
  1. 2013/01/19(土) 20:44:42
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> ぼんさま♪

ありがとございますーヾ(*´∀`*)ノ゛
ラッキーな事に、自分の止血&手当てが上手かったみたいで(笑)
炎症も起こさず着々と治癒しております(。・ω・。)ノ←野生動物系おばちゃん♪

2にゃんずに癒してもらおうと、顔をモフモフ擦り付けたら
早くも毛の抜ける時期に入ってしまったようで。。。
顔が毛だらけになりましたー(T∀T) 踏んだり蹴ったりでした。。。
  1. 2013/01/19(土) 20:51:18
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

オイラも先週切ったよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
大根サラダ作ってたら包丁で切っちゃたー(笑)
かるーーいカットでしたが、maidenさんはザックリっぽいね(´Д` )

黒のレザーだね。ファンキーな継合わせが黒で、いい感じになるねー
フムフム この組合わせは改めて黒の凄さを実感するね。

むーさんは、ぬーさん大好きね♪ 切ない猫パンチっすね(笑)
  1. 2013/01/19(土) 21:35:54
  2. URL
  3. ももぺんしる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

おやまぁ、ももぺんさんも切ったんだー(T∀T)
うん。。。ざっくり表面を持って行かれた感じ(笑)
自分で持ってったんだけどねー( ̄∀ ̄;)

黒の凄さかー。。。なるほど。素晴らしい表現だ(゜∀゜)♪
最初はグレーとインディゴの中間色みたいな革を合わせるつもりだったんだけど
実際に置いてみたら、この黒の革がイチバンしっくり来たの(*゚ー゚*)♪

むーちゃんを観察してると、毎日切ない場面に出くわすのよね。。。
めっちゃ可愛い性格してるのになぁ。。。(^_^;)

  1. 2013/01/19(土) 23:38:37
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/437-4dfaa1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
