その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# バッグ製作中 その1♪

昨日、難題(エイ革の財布w)も片付いたので

♪心機一転♪前にパーツだけ作っておいたバッグを作り始めました(*^∇^*)♪


2013-01-16 004   2013-01-16 005
これは、バッグの後ろの方ね♪
ファスナーポケットを付けてみました(*゚ー゚*)

前に端革で買っておいたクロコ型押しの牛革なんだけどね(笑)
ちょっと本物チックに見えるように、ウロコ(?)の形に沿って切ってみた(*^m^*)
んで、本体の革に合わせてコバを黒く塗ってみた♪


2013-01-16 003
これがファスナーポケットの内側(゜∀゜)♪


そして。。。


2013-01-16 006
前にパーツだけの状態を見た娘っちのヒトコトは

Karin『へー、奇抜だねっ♪』
Haru『おー、パリコレって感じ♪』

 注) Haruの言うトコロのパリコレとは、たとえ奇妙奇天烈な物でも
    『あー、パリコレねー。。。』で済まされてしまう
    謂わば免罪符のようなもので、決して褒めてはいません。

出来上がった物を見て、果たして娘っちは何と言うか興味があるので
できあがるまでは隠しておくことにします(笑)




さて、本日のもよう♪


2013-01-16 007
作業場で座る私の目線の先に居たむーちゃん(*^m^*)
窓の外には何が見えるのかしら(゜∀゜)♪


そんなむーちゃんの、今朝の寝姿。

2013-01-16 002
ストレッチでもしたかったのか?(^_^;)


2013-01-16 009
キレイに香箱座りをして、テーブルの上に居るむーちゃんを見てるぬーちゃん(*^m^*)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

和の融合と申しましょうか、日本的な美しい作品になりましたね。
あのクロコの型押しの部分カットしたファスナーのアイデアには、参りましたね。
私もそのアイデア使わせていただきます。
ビーズもなかなか洒落ています。

  1. 2013/01/16(水) 19:24:00
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

これ、日本的になるのかしら?(゜∀゜)♪
クロコの型押しって、コバの部分で安っぽくなっちゃうと思いません?
んで、革とにらめっこしてて思いついて切ってみました(笑)
実物の方が、もっといい感じに見えますよー(*^m^*)
細かい模様の部分がやり易いんで、試してみてくださいませー( ´ ▽ ` )ノ

  1. 2013/01/16(水) 22:14:29
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:う~ん

ポケットの中袋、赤で縁取りしているのも和風っぽいですね。次はどんな風に展開していくのかなあ、楽しみ。

私も久しぶりにショルダーを作ります。今度のは二作目なので、納得のいくものにしたいです。
  1. 2013/01/18(金) 00:27:46
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> Kaoruちゃん♪

あー、このクロコの型押しは朱色だもんなー。日本の色だね!(笑)
ショルダーに取り掛かってるのよね?(*゚ー゚*)
できあがりを楽しみにしてるねー(*^∇^*)♪

  1. 2013/01/18(金) 08:23:57
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/436-c9225e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
