その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# エイ革の財布リメイク その1

考える事が多くて、遅々として進まないのですが。。。(^_^;)

エイ革に癖が付いてしまっているのは、重しをしておいても取れなかったわ(´・ω・`)

かと言って裏に革を貼ってしまったら硬くなっちゃうし。。。


2013-01-14 003    2013-01-14 002
で、左右にスポンジ貼ってから、全体にスポンジを重ねて接着してみました(*゚ー゚*)

このスポンジの上に1枚革を貼る事にしました♪(まだ細かい別作業中だけど)


2013-01-14 004
そして、内側のカード入れ部分のパーツ(゜∀゜)♪
あちこち漉きまくって、時間が掛かったわー(x_x;)

2013-01-14 005
裏側はこんなん(*^m^*)。。。ちょっとボンドがはみ出ちゃったの(笑)
布を貼ろうか悩んだんだけど、わが家には黒い裏地みたいな布が無かったからやめー(^_^;)

今は、ホックの付いたベロの部分で苦戦してますー(T∀T)



さて、本日のもよう♪


2013-01-13 007
だらしなーい寝姿のむーちゃん。。。(^_^;)いつもの事だけど(笑)



そして。。。



2013-01-14 001
用を足してるぬーちゃん(*^m^*)♪


blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

エイ革リメイク苦戦してそうですね^^;
僕もエイ革は、一度使ってみたいと思うんですけど
どうも硬そうでカットとか穴あけとか難しそうな気がして
なかなか手を出せないです。あと結構高いですよね?
エイ革でインレイとか格好良いんですけどインレイも苦手だしw
それとそろそろvivifyさん用の革小物も作っていこうと思ってるん
ですけど何点くらいつくろうかなぁ(笑)maidenさんは、どのくらい
進んでます?
  1. 2013/01/15(火) 08:48:56
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

んー、クロコはドリルが無いと穴が開けられないらしいけど
エイ革は普通の道具でできるのよ(゜∀゜)♪
ただ、気を遣って穴を開けてても、ツブツブが欠けて取れたりするから
それがねー(´・ω・`)
うん、エイ革って高いよねー。。。モチロン私は安く買ってるけど(笑)
vivifyさん所のは、まだ先日うpした数点で止まってますー(T∀T)

  1. 2013/01/15(火) 18:18:15
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

私も実は、正月の5日に、エイの財布の修理頼まれてたんですよ~♪
魚の革だ~って言ってたんで、何だろうなって思ったら、同じ黒のエイでしたよ。ハハハ~奇遇ですね。
糸がほずれて、開いた所を直してあげました。

  1. 2013/01/16(水) 19:31:06
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

あら、奇遇でしたねー(*^m^*)♪
私も、聞いてた話では「糸が解れてる。」だったんですけどねー。。。
実物見てみたら、あまりにボロボロで驚きましたって(T∀T)
そして、糸には問題なかったしね。。。
革が破れてただけだったしね。。。(^_^;)
  1. 2013/01/16(水) 22:17:38
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/434-78fda038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
