その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# カードケース&頂いた小銭入れ♪

エイ革の財布を作り直すために黒いカンガルーレースを注文したら
なんと2日後の今日には届いた驚きの速さ。。。

でも、夕方から黒い革は扱いたくないので(寄る年波に勝てないw)

ちょっと思いついたステッチを試してみたくて
カードケースを作ってみました(*^∇^*)♪


2013-01-13 008
こんなんで。。。

2013-01-13 009
こんなんで。。。

2013-01-13 010
コバは、こんな感じになります(*゚ー゚*)♪

ちなみに糸は、とっても安いポリエステルワックスコードです( ̄∀ ̄)v

ちょっと使って摩擦にも強いかどうか試してみます(^_^;)



そして、昨日ダンナちゃんがお邪魔して来た名古屋の靴職人さんが
『遊びで作ってみた』と言って私に下さった小銭入れ(*^∇^*)♪

ミシン縫いだし、靴用の革の端切れで作ったみたいで
形とか質感は『。。。うーん?』って感じだったんですが、
マチに感動したので載せておきます(゜∀゜)♪

2013-01-13 012    2013-01-13 013
うまく写真が撮れなくて歯痒いんですけど。。。(´・ω・`)
たぶん、マチを本体に縫い付けてから
中の仕切りの底を本体に縫い付けて
仕切りとマチを縫い付ける。。。順番で組み立てたと思うの。

それにしても、このマチのカーブの出方の美しいことったら。・゚・(*´∇`*)・゚・。

マチも単なる扇形ではなく、花びらみたいに切ってあるみたい。
マチの収まりの良さに感動致しました!
私も精進しよーっと(*^∀^*)❤




さて、本日のもよう♪

2013-01-13 003    2013-01-13 004
何を見つけたのかぬーちゃん。。。
紙袋が立ててある所に突っ込み、バシバシして紙袋をなぎ倒して
トンネルを作ってもぐって行きました。。。(^_^;)
何がしたかったんだろう???



2013-01-13 006
何気に半目で寝てたむーちゃん(*^m^*)

2013-01-13 005
写真撮ったら、起きちゃったー(^_^;)ごめんねー!



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

餅は餅屋と言いますが、やはり靴屋さんが作る感覚と、私達とはまたイメージが違う感覚なんでしょうね。
逆に私達が靴を作ると、靴屋さんからすれば、う~ん?となるのでしょうね。
ハハハ~♪
丈夫そうな糸で編み編みしてるので、面白い感じに仕上がっていて、いい感じですね。
また、バネホックがいいですね~♪←(何でも鑑定団風に)そっちでもやってるのかな? TVで?意味が通じなかったりして~♪
おっと、ポリエステルワックスコードの出番でしたか~ハハハ~♪
  1. 2013/01/14(月) 09:38:58
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

何でも鑑定団、前は見てたけど。。。最近は見てないなぁ(^_^;)
靴はさすがに教えてもらわないと出来そうにないので、作りませんけどねー(笑)
そうなの。ポリエステルワックスコードでやってみました(*^∇^*)♪
前にシニューではふちかがりをしたことがあって、
そっちは傷みも少ないから、行けるかなー。。。と思ってお試しです(*^m^*)
  1. 2013/01/14(月) 17:16:40
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/433-30dbd8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
