その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# とあるパーツ

今日はパーツを作ってました(*^∇^*)♪

いろんな端革でコラージュって感じです(*゚ー゚*)

2013-01-06 001
右の赤いのは、牛革。
左下の茶色のは、ヤギ革。
左上の紫っぽいのは、オーストリッチ。
青いのは、羊革。
緑のは牛の型押し革。
真ん中のは。。。毛が生えてる牛革。。。何て言うんだっけ?(^_^;)
今回は、お安い牛革のレースを使用です(*^m^*)


2013-01-06 002
裏は牛床です♪

続きは明日作りまーす( ´ ▽ ` )ノ




さて、本日のもよう♪

2013-01-04 001
階段の上でおねんねぬーちゃん♪


2013-01-04 002
めっさ不機嫌。。。?(´;∀;`)ジャマしてごめん。


2013-01-05 001
むーちゃんの横顔は、いつも微笑ましい(*´∀`*)


そしてHaruが相変わらずおバカな遊びをしていたので
gifを作ってみた(*^m^*)

[gickr.com]_a8f73d4e-0cd1-2df4-8d48-52ea8bbecb4f
。。。失礼しましたー(^_^;)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

おはようございます、今日から仕事ですw
ちょっと年末年始は、バタバタしすぎてましたけど1月~3月くらいまでも
本職とレザクラでかなりバタバタしそうで今から憂鬱です^^;

この歯切れの組み合わせってカバン作るんですか?それともブックカバー
とか小物系かな??

僕、いつか端切れを縫い合わせたバッグ作りたいと思ってるんですよ。

  1. 2013/01/07(月) 11:23:30
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

ほとんどの人は今日から会社or学校ですよねー。。。
何故Karinの学校は今日まで休みなのか分からない(^_^;)

お仕事もしてて作るって、時間が限られてて大変でしょ?
あまりムリしないようにねー( ´ ▽ ` )ノwww

これはバッグになります(*^∇^*)♪
ただ、友達の誕生日をコロッと忘れてたもので
今日はそっちを作るのに頭を悩ませておりましたー(+o+)

端切れって溜まって来ますもんね(笑)
今回の私のこだわりポイントは、レース処理した所♪
ただパッチワークするだけじゃつまんないしねー(^_^;)
お時間のある時にチャレンジしてみて下さいませ♪

  1. 2013/01/07(月) 16:47:30
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

これは、斬新なデザインですね。
決して同じ革を使ってないですね、しかも同じ縫い方もしていない。
maiden流の、こだわりですね。
裏側に床革貼り付けて縫ったんですね。
私はビックサイズなので裏地貼り付けるか迷ったんですよ。
大きい物だと、サイビノール600は縫っているうちに乾いて来そうなので、止めました。
あれだけ継ぎはぎだらけだったら、縫い目の負担は、1か所だけに負担掛からずに分散するかな~って良い方向に考えて、ハギレ縫い合わせむき出しで、トート完成させましたよ。
ホームセンターで5センチ幅で20メートル580円の両面テープが売ってたので、それもいいかな~って思いましたが。
なるべく簡単に済まそうと思い、最近は両面テープを使う事が多くなりました。
このパーツが、何処の部分に合体するのか楽しみですね。
力作の可能性大ですね。ワクワクしますね。
完成を、楽しみにしていますよ。
  1. 2013/01/07(月) 18:11:27
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

私もしっかりした牛革だけを合わせた時には
裏は貼らなかったですよ(*゚ー゚*)大丈夫です♪
これはね、ヤギとラムとオーストリッチは
薄くて伸びちゃうんですよー(^_^;)だから貼りました(笑)
型崩れの防止のためです(。・ω・。)ノ
バッグにするんですけど、ちょっと他に作らなきゃならないモノがあって
自分の物は後回しになっちゃいますー(T∀T)
  1. 2013/01/07(月) 21:09:01
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:いいじゃん!

かっこいいよ~出来上がりが楽しみだわ!

  1. 2013/01/10(木) 23:30:49
  2. URL
  3. TOM #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> TOMちゃん♪

Thanks!!
。。。でも、他のことで忙しくて、続きがなかなかできん(T∀T)
  1. 2013/01/11(金) 08:03:36
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/429-9fa701d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
