その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# キーホルダー&スマホケース

昨日から、ちょこっと時間が取れたので
簡単なものをササっと作りました(*^∇^*)♪


2013-01-04 003
前に作ったのよりも簡単バージョンにしたキーホルダー(笑)
5色作ってみました(*゚ー゚*)


2013-01-04 004
そして、スマホケース(^_^;)
サイズが様々だったから、ちょっと大きめです(笑)

2013-01-04 005
中の布は、赤まる(*^m^*)
柔らかく仕上げてあります♪

2013-01-04 006
久しぶりに使った、この金具。。。ギボシに輪っかが付いたようなの(笑)
10年以上も前には、携帯ケースなんてあまり売られてなかったので
よく頼まれて作ってた。。。時の残りの金具(^_^;)
今でも売られてるのかなぁ?



さて、本日のもよう♪

2013-01-04 008
ぬーちゃん、お顔が横広になって来たわね。。。(^_^;)


2013-01-04 010
今日もむーちゃんは可愛いお顔です(*^m^*)
最近、あまり面白い顔をしなくなっちゃったからつまんない(´・ω・`)

2013-01-04 009
なので、しっぽを撮ってみました♪

 

blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)



わが家は本家になるので、自分の記憶にある限りずっと
1月2日には親族がわが家に集まります(^_^;)

お婆ちゃんが亡くなってからは、イトコやその子供は来なくなったんだけど
ずーっと来てる唯一の従兄弟はマンガを描いてます(*^_^*)

もうすぐ62歳になるおっちゃんなんだけど、昔からネコ好きで。
ネットで愛猫のマンガを描いてるというから、ちょっと見てみた。。。(笑)
なかなか可愛かったんで、興味があったら見てみてくださいませ♪

ミミ正
こちらをクリックして下さいませ(*´∀`*)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

委託販売用の作品たちですか?
スマホケースはmaidenさんの作風が出てますね。
僕、こういうのセンスないので作れないです^^;
あと久しぶりに使った金具ですけどドロップハンドルに
似てますね。バイカーズウォレットによくついてますよ。
ウォレットとウォレットチェーンをつなぐ部分で。
あ、そういえば委託販売用のものってどれくらい用意
すればいいんですかね?w
  1. 2013/01/05(土) 06:41:30
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

なるほど、ドロップハンドルね。。。( ..)φメモメモ
いつも名前を教えて頂いてありがとございますー(*^∇^*)♪ヘヘッ♪
うん、委託販売用のを作りはじめました!
私の作風ねー(笑)そう、単色で作品が作れないの(^_^;)
具体的な数はまだ何も相談してないんだけど
OPENの時には何かしらadを打つだろうから
お客さんもたくさん入るものじゃない?
。。。ってんで、安く提供できるもの(キーホルダーw)なんかを
数揃えておこうかと思いましてね(*^m^*)
あ、バッグも置きたいって言ってたよ(゜∀゜)♪
私はシンプルなトート(安く出せる)をいくつか出そうと思ってるよー♪
  1. 2013/01/05(土) 08:42:51
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

これは、色んな色が有って可愛いですね。
作りはシンプルだけど、センスが光りますね。
携帯ケースの横に有るのは、古い家の木の玄関の扉に付いている、コンコンってノックするやつですよね。ハハハ~♪
ロングウォレットにウォレットチェーン付ける時のドロップハンドルってのが、売ってますけど、それなら今でも売ってますよ。
裏側がマイナスドライバーで閉めるタイプや六角レンチで締め付けるタイプなど、値段は安いのから高いのまで有ります。
http://www.kawazou.com/product-list/465

ただ、ネジ緩み防止の為にロックタイトを塗って締め付けた方がいいと思います。
気が付いた時には、JRもういま線になってますから。
ネジ式コンチョの取り付けなどにも使います。
ホームセンターなどに売ってます。

やはり、何かを始めると言っていたのはその事だったんだね、やはり。
私もそうじゃないかなと思ってました。
革が好きな人は、高いの知ってるし、好きだけど高いから買わない人もいるし。
どちらの客も対応できるように、高い商品と安い商品を置いといたらいかがですか?

委託販売も興味ありますが、販売価格の何パーセント位が委託料なのでしょうかね?


  1. 2013/01/05(土) 10:10:12
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

ドアノッカーね!!(笑)形状は一緒だー!
そいえば小さい頃に、誰かの家に付いてて感動したのを思い出しました(゜∀゜)♪
ライオンさんだったような。。。(笑)
リンクまでありがとございますー(*^∇^*)♪
なるほど、今はDカンが付いてるんですねー。。。でもブロンズは無いんだ(´・ω・`)
猫ちゃんのがある!って思ったら¥2500もしてビックリでした(^_^;)
ロックタイト。。。( ..)φメモメモ
いつもネジコンチョにはG17を入れてたんだけど(テキトーw)
ホームセンターに行って見て来よっと(゜∀゜)♪ありがとございますー!

新しい事ってのは。。。靴(ナイショ!)
委託販売のは、ちゃちゃっと作ってしまいます!(笑)
こゆのの手数料ってそれぞれ違うみたいなんだけど
私が委託する所は、まめちげさん調査によると平均的みたいです。
パーセンテージばかりは、ここに書いていいものか。。。
オーナーさんに訊いてみないと公開して良いのか分からないので
ごめんなさい!!m(_ _)m
  1. 2013/01/05(土) 10:43:30
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/427-a8bdaf8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
